ガーデニング♪

Spring has come♪

Photo1

昨日からいよいよ4月に入りましたcherryblossom

とはいえ連日肌寒い日が続きますねtyphoon

ふと庭に目をやると、アーモンドの木に花がsign03

修了試験でお花を愛でる心の余裕もなかった自分。。。

いつのまにか我が家の庭にも、たくさんの春が訪れてくれていましたheart01

自然の凄さに感動です。。。confident

Photo2

冬の間、花数少なく寂しげだったビオラもワッサワッサにnotes

Photo

雪柳も、可憐な小さな白い花をたくさん咲かせてくれましたheart04

Photo4


希望と夢で心充ち溢れ、ちょっぴり不安な気持ちが交差する中、

新しい生活をお迎えされた方々も沢山いらっしゃると思いますhappy01

新入学や新社会人になられた皆様、本当におめでとうございますshine




新しい出会いの季節4月が、皆様にとって素晴らしい月になりますように。。。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング日和の休日♪

今週は良いお天気が続きましたねsun

普段ならお天気が良いとお出掛けしたい虫がムズムズsign04ですが、

今週はそんな気分にもなれず、これといって物欲もなく、

ママ友とランチという気分にもなれず。。。down

こんな時はガーデニングが一番flair

無心になれて、気が付けばお庭も綺麗になって、いい気分転換になりますshine

今週のお天気が良かった日は、ほぼガーデニング三昧clover

仕上げは土曜の休日に、主人と二人で園芸店巡りデートnote

いざ植えるとなると、仕事に行くといって逃げられてしまいました(笑)。

P1060399_2

ガーデニングシーズンとあって、いつものお気に入りの園芸店は

すごいお客様で混雑でした~dashdash

パンジー、ビオラ、シクラメンなど、冬のお花も色とりどりに豊富に揃っていますshine

P1060400

今年は特にミニバラが種類豊富で、目をひきましたeye

我が家の花壇にも赤のミニバラをチョイスnote

P1060405

今年は最近使ってなかった年季物のプランターもひっぱりだしてきて、

ビオラを植えて玄関アプローチに置いてみましたcoldsweats01

サントリーの『こんもりビオラ』と『しだれ咲きビオラ』で 植えてみましたshine

冬本番の頃には、古いプランターを覆い隠す程の花が咲き誇っているでしょうnote

『こんもり』と『しだれ』、どんな風に咲くのか成長が楽しみですheart04



P1060406

インターホン前のアイポイントも、新しい寄せ植えに変身shine


P1060402

こちらは何の花か忘れましたが、まだまだ健在なので、

もう暫くしたら刈り込んで、冬仕様にしようと思いますcoldsweats01


あとはチューリップなど球根のお花を植え込んで。。。tulip

まだまだ秋のガーデニングは続きそうですhappy01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

Early Summer Garden♪

5月も今日で終わり・・・clover

コルドンに通うようになって、1か月が本当に早く感じますsweat01

我が家のお庭のモッコウバラ』も咲き終わり、寂しくdespair感じていましたが、

続いて、『ヒペリカム・ヒデコート』黄色い花一斉に咲かせ始め、

お庭が一気に明るくなりました~heart04

Cimg2418

ヒペリカム・ヒデコート



そして、ふと気が付くと『カシワバアジサイ』白い花を少しづつ
咲かせ始めていましたhappy02
Cimg2421
カシワバアジサイ


Cimg2425
アジサイはまだ蕾。。。お花はもう少し先ですねheart02




こうして毎年きれいな花を咲かせてくれている庭と共に、

日々の暮らしを送れる事って、本当に幸せですねshine



私達家族にとって、癒し的存在ですheart01

子供達が大人になって、我が家の季節の庭と共に

子供の頃の思い出として残っているといいな・・・confident




お教室に来て下さる方々にも、お庭のお花tulipちょっぴり癒して

頂ければなぁ~~
と、日々お手入れ&雑草抜きを頑張っておりますsign03



明日から6月sprinkle

また、素敵な1か月でありますように。。。



滋賀で自然いっぱいのスローな生活が大好きなgonmamaなのでしたnote




ランキングに参加してますshine

来月もどうぞよろしくお願い致しますconfident

応援して下さいねnote


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のみおさめ☆モッコウバラ♪

今年も見事に咲いてくれました~happy01、お庭の”モッコウバラ”clover

Cimg2121

毎年GW前から咲き始め、薄黄色の花をたくさん咲かせてくれますshine

7年前は20~30cm丈の小さな株が、今では門柱の上まで天高く伸び、

我が家のシンボルになってくれましたheart01

Cimg2122

昨日は夏日の様な暑さでしたね~sweat02

Cimg2120

こちらも最近、夏バージョンに植え替えました~clover

自然がいっぱいの滋賀でパン&お菓子作りはいかがですかsign02

体験教室のご案内はこちら

お申し込みお待ちしておりま~すheart04




皆様の応援、本当にありがとうございます~happy02

沢山の方々に支えられて、本当に感謝・感激ですheart04

これからも頑張りたいと思います!。

お暇があれば、1日1クリックづつして頂けるとありがたいですnote

よろしくお願い致します~~confident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

春をおすそわけ♪

我が家の庭にも春が訪れました~happy01
ちょっとお庭紹介heart04

Cimg1359
まずは、アプローチ。木の門をくぐって中へ・・・

Cimg1363
玄関脇の花壇ですnote。ムスカリも咲きましたhappy01
チューリップはまだもう少し先かな・・・。

Cimg1364
左側に玄関、右側にはテラスが。
玄関の左側には薄黄色のモッコウバラが植えられていて、
GW頃になると満開に咲いてとっても綺麗ですshine

Cimg1366
ジョウロの寄せ植えって可愛い~heart01

そして、デザートをシューズクローゼットの上に
飾ってありますheart01。美味しそうでしょsign02
Cimg1326
実はサボテンの植木鉢なんですhappy02

イノブン草津店で見つけました~。
ピスタチオグリーンと黒のコントラストがとってもオシャレheart04
他にも様々な大きさ・デザインがあり、全種類をケーキケースに
並べて飾るのも素敵でした~note

ここのところ、春休みの子供たちのお世話が大変だったので
お花に癒されました~lovely
チューリップが咲く頃には新学期・・・。
母はあともう少しの辛抱sign02ですcoldsweats01

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)