日々の出来事♪

Merci♪Merci♪ 

今夏もまたひとつ歳を重ねました。。。

もうめでたい歳ではないのですが(汗)、皆からお祝いして頂き嬉しい誕生日にheart01

Happy Birthdaynoteの一人目は、なんと長男sign03

布団から飛び起きたと同時の一声で驚きでした☆

その後東京出張中の主人から電話、次男と続き。。。

Yさんがサプライズ訪問~~~sign03sign03

びっくりしました☆


P1110946

素敵なお花に、シャンパンwine  しかもグラス付きheart01

スタッフのKさんからも可愛らしい野菜栽培セットを頂きましたheart01

そして両家の両親からも電話でお祝の言葉☆

幼馴染みのYちゃんにまでheart01  後日気づきました~ありがと~happy01

P1110779

主人からは、ラデュレのマカロンにトートバックheart01  めちゃ可愛い~~lovely

ラデュレのラの字も知らない主人が、出張中に本社近くの銀座三越まで

立ち寄ってくれたのは今回がはじめてshine

P1110777

初ラデュレのマカロンとシャンパンで乾杯☆  最高~~shine




2009082211440000

翌日の土曜日は33Fのビストロで西梅田の景色を眺めながらランチrestaurant

美術館デートを楽しんできましたnote。 スワロでお姫様気分満喫のおまけ付きribbon



皆から祝って頂き幸せ者ですheart01

Merciheart01Merciheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

いつも当ブログにお越し下さりありがとうございますconfident

先日の学校記事において、誤解を招く文章がありましたので

一部削除させて頂きました。

学校の記事については学校規則に留意しながら、入学にご関心のある方々に

少しでもお役に立てればと、授業の様子や私の拙い作品を載せて参りました。

以後このような事のない様気をつけたいと思う所存です。

御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

この件につきまして、当ブログへのお問い合わせは対応出来兼ねますので

ご了承下さいます様お願い致します。


授業の方も残すところあと5回となりました。

引き続き更新していく所存ですので、今後共よろしくお願い致します。


gonmama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Août♪

暑中お見舞い申し上げます。。。

Photo_3

 

夏休みに突入し毎日子供達の事でバタバタしていたら、もう8月impact

7月後半は長引く梅雨のせいで夏らしくないお天気が続きましたが、

これから夏本番の暑さがやってきそうな気配ですねsun

皆さんも夏バテしないよう暑い夏を乗り越えて下さいませconfident


昨日、コルドン修了試験オリジナル作品のルセットを無事提出しましたsign03

まだ一週間先だと提出日を超勘違いしていた私typhoon

余裕かましていたら、、、じ、時間がないっ(焦)shock

一昨日は次男の野球合宿で一日中お手伝いだったので、

帰ってきてから夜遅くまで追い込みimpactimpact

イメージ図はカラーにするつもりだったけど、力尽きてモノクロに(笑)


少しだけ種を明かしますと。。。


基礎・中級と試験がショコラ系だったので、上級もショコラに拘りましたnote

迷いなくデコールはピストレ仕上げに決めましたsign01

肝心の中身は、、、最後の最後まで悩みに悩み、、、typhoon

左に右に迷いながら何度も試作して、ようやく1本の道に定まった次第ですcoldsweats01

ちょっぴり肩の荷が降りて、ホッと一息cafeも束の間、、、

デコールまで練習時間がかけられなかったので、

試験日までデコール強化訓練になりそうですimpact


そして。。。

P1110626

今年も岡山から特選清水白桃が到着~~heart01lovelyheart01

なんと3ケースsign03。お義父さん、ありがとうございます~~shineshine

桃パワーupで、溜まりっぱなしのコルドン記事も更新したいと思います(笑)

(その前に清水白桃の贅沢コンポートでピーチメルバ作ろう~っとheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Loved movie♪



忙しい中時間をやりくりして、初日鑑賞してきましたheart01(しかもレディースデーnote

1作目の『賢者の石』で11歳だったハリー

あれから5年。。。幾度となく試練を乗り越え、成長し

16歳になったハリーを待構えている壁は、更に高く困難であり。。。

躍動感溢れる映像、思春期特有の空気感、ダンブルドアとの深まる絆、

少しづづ明かされる『名前を言ってはいけない人』の秘密。。。

複雑に絡み合った糸が徐々に解れていき、いよいよクライマックス最終章へthunder

原作で読んで、映画館で観て、DVDで観直して、

何度観ても飽きない、素晴らしいストーリーですshine

子供達も、映画館に行く前にDVD鑑賞でおさらい中~~happy01

(コルドンがあって一緒に行けなくてゴメンねsweat02



そして夏休みは子供達と一緒に、こちら↓も観逃せないsign03

049_2

053_2

『ナイトミュージアム2』、公開楽しみですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Juin♪

P1100116_2 


2009年もあとすこしで折り返し地点。。。6月となりましたconfident

庭のカシワバアジサイも八分咲きshine

6月後半は2週間コルドンもお休みなので、

この間に卒業制作の試作に追われる日々になりそうです~bearing


P1100107

先日コルドン友のパリ在住Mちゃんから、素敵な贈り物が届きました~heart01

パリで有名なパン屋さんPoilaneのサブレ(初めて知りました~sweat01

偶然にもお互い同時期に贈り物を用意していたなんて以心伝心(驚)

このサブレ、優しいお味で何枚でも食べられそう~happy02、 ついつい手が伸びますnotes

まだ行った事がないかの地に想いを馳せながら頂きましたshine

Mちゃん、本当にありがとね~~heart01

仏語、も少し真剣に勉強頑張るわ~~sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、イチロー♪




子供会の準備の合間、自宅で次男と一緒にWBC決勝戦に釘付けeye

後半2-1でリードしていたのに、韓国に追いつかれ9回でとうとう同点3-3にimpact

延長戦で優勝の一打を決めたのは、やっぱりshine世界のイチローshineでしたnotes

29人の侍ジャパン

どの選手も素晴らしい活躍ぶりで、一人一人が輝いていましたshineshine

本当本当に日本優勝バンザイ~sign03

感動と、元気を貰いましたupup

花粉症もふっとびそうです~~~happy02


またメジャー観戦に行きたくなりました~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国お土産♪

P1080528_2

年末のシカゴ出張に引き続き、先日の韓国出張でも

主人がスワロでお土産を買って来てくれましたheart01

(前回の韓国出張は韓国海苔だけだったような、、、爆)

まるで飴玉のようにでっかいクリスタル☆

海外出張でも仕事で行くのだからと、今まで一切お土産なしだったのに。。。

毎週末の神戸詣で、すっかり出費の比重がファッション→製菓材料・道具へ。。。down

主人なりに気を使ってくれてるのかな?coldsweats01



春の人事異動で、目出度く主人も古巣に戻れる事が決まりましたnote

3年間、畑違いの仕事で辛い事も沢山あっただろうけど、

いい経験が出来たんじゃないかな~と元同期の私は思っています。

私の一番お世話になった&憧れだった上司に続き歴代2番の在位とは

ちょっと笑ってしまいますが。。。(だってギャップがありすぎる~)

次の海外出張は、学会発表かしらん~~notes



遠目でもキラキラ☆ 流石カッティングが綺麗ですshine


試験勉強も頑張れそう~up(まだ全然出来てないよ~sweat01


いつもありがとうね~~旦那様heart04


試験が終わったら、ゆっくりランチデートしたいねcatface















| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春♪

紅茶のお稽古で京都に行って参りました。。。rvcar

お稽古の帰り、子供の学業祈願に神社へお参りに。。。

今日(もう昨日sweat01)の京都は真冬とは思えないほど暖かく、小春日和sun

暦では立春なんですね。。。春を感じました~~heart04

P1070795

学業の神様で有名な菅原道真公を祀られている北野天満宮。

神紋である梅が境内のあちらこちらで咲き誇っていて、

梅の花の香りにとても癒されました。。。catface

P1070793

北野天満宮には神使とされる臥牛の像が多数置かれていますflair

しっかり頭をなでなでして、長男の合格祈願~~up


何故か私、天満宮とは色々縁があるようですshine

梅の花が大好きなのはもちろん、

結婚話も全くなく、会社を退職し、崖っぷち人生だった年に

友人と太宰府天満宮へお参り(しかも2月の梅の季節)した後、

半年後には縁談が決まったのですsign03

(あれあれ、学問の神様ですよね~~@@)

長男は丑年生まれ、そして主人の父方の実家が久留米市で

昨年は家族で太宰府天満宮でお参りすることになったり。。。impact

我が家のご近所の氏神様が天満宮だったりと、

偶然が重なり、不思議なご縁を感じていますshine


実は学生の頃、地元の神社で巫女のアルバイトをしていましたhappy01

神社の空気って独特で、心が落ち着きます。

心が浄化され、清々しい気持ちになることが出来ましたshine

P1070791

今年初のおみくじはnote

『かえって喜ぶ春に向かってあえて遥かならざるを』


『喜ばしい春は其処まで近づいているが、

今だ好機は到来していない。時が来るのを待ちなさい。』

とのこと。。。

去年の太宰府天満宮でも同じようなおみくじを引いたような気がします。


きっと喜ばしい春が来年訪れると、明るい希望を感じた一日でした。。。heart01


受験生の皆様にも春が訪れますようにconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は控えめ・・・♪

この時期、女子(主婦)のお楽しみといえば・・・そう、SALEですよねぇ~~heart01

毎年楽しみにしている行事ですが、

今年の冬セールのお買い物は、いつもより控え目となりました。。。catface

 
             Phot1
             Phot4

どちらもイタリア製で、普段使いに重宝しそう~~notes

特にBagは、ショルダーがついているので肩からもかけられ、

荷物が多い授業の帰りは斜めがけ^^。とっても便利ですflair

黒・茶系のお洋服が多いので、差し色にと流行色パープルにしてみましたnote

 
             Phot2 
             Phot3

子供服はブルクロで、お揃い・色違いを上・下でnote

なかなかサイズ違いの色違いが見つからないので、迷わずGETgood

ロングパンツ2本は長男の服。。。

好みじゃないと着てくれない年頃(!)で、服選びは難しい~~typhoon

しかもどんどん背が伸び、毎年新調 → 去年のものは次男へ。。。

長男の特権ですねぇ~~sweat02

             Phot5_5

何よりも嬉しかったセール品がこちらup

ターボ付きのマルチブレンダーなので、操作性も抜群good

これで、チョコレートの作品も楽勝~~up

復習も楽しく出来そうですhappy01。 



そして。。。

2月から子供達の塾代も大台に突入~~@@@

12月は冬講習代、1月は新学年の教材費&新学年で授業料UP、

すぐ3月には春講習代と出費がかさみますdollardollardollar

家計も引き締めていかないとimpactと思っていた矢先、

友人から『theory』ファミリーセールのお誘いメール。。。loveletter

思わずOKgoodメールの返信(誘惑に弱いgonmamacoldsweats01)。

まだ何も買っていない主人の物もsweat01、探したいと思いま~~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブに届いた素敵な贈物♪

クリスマスイブの夜に届いた小包present

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々』のヒメカ様からのプレゼントでしたheart01

ヒメカ様のブログ2万アクセス記念のカウプレとの事で、

告知を拝見し、まさか私がsign02。驚きでした。。。impact

身に余るご厚意に感謝しながら箱を開けると。。。(絶句coldsweats02

P1070257

どれも美味しそうな、多種類の焼菓子が箱一杯にheart01


P1070259

地元銘菓も一緒に戴きましたheart01


P1070261

そして、フランス旅行のお土産まで戴いて、

あまりの充実プレゼントに感無量。。。。shineshine

P1070264

早速戴いたKUSMI TEAを淹れてTea timecafe

紅茶はスパイスと柑橘系のフルーツの香りが相性良く、

体も温まり、冬にぴったりの紅茶note

どのお菓子もカリッと、さくっと食感も良く、ナッツの風味豊かで

美味しくて、美味しくて。。。。shine(子供達と争奪戦でしたcoldsweats01)

流石、お菓子&パン教室の先生sign03。戴きながら、またまた感激。。。shineshine

私もいつかヒメカ様のように、こんな素敵な贈り物が出来る人になりたいなぁ。。。heart04

お料理もお上手でテーブルコーディネートも素敵なヒメカ様note。憧れますlovely

近くに住んでいたら、迷わずレッスンに通っていたことでしょう。。。



何より年末のお忙しい時期に、こんなにも手の込んだGIFTをご用意して下さった

ヒメカ様のお気持ちが嬉しかったですhappy01

早速、御礼のお電話telephone

お声からヒメカ様の素敵なお人柄が滲み出てらっしゃいましたshineshine

ブログをしていなかったらお知り合いになれなかった御縁。。。

これからも大切にしたいと思いますconfident


ヒメカ様、本当にありがとうございましたheart01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)