家族♪

リフトデビュー♪

先週は、病み上がりの次男の後を追うように長男も鼻・喉をやられ、

主人も微熱&喉痛と、元気なのは私のみ。。。coldsweats01 (我が家で○○は私ね@@)

1月は長男・次男とも耳鼻科通いの日々でした。。。sweat01

主人は仕事が忙しく病院も行かずに(実は保険証を無くした!!しかも2回目@@)

自力で熱を下げましたが、週末に体中に湿疹が。。。sign03

おそらく次男の溶連菌を移されていたようです。。。sweat02



そんな病み上がり家族で、日帰りスキーsnowboardへ強行~~~up


2009013115250000

実家を拠点に、一番近い『奥伊吹スキー場』 へnote

お天気が良い週だったので雪が少なく、おかげで人もガラガラimpact

子供のスキー練習にはもってこいの好条件でしたscissors


2009013116220000

去年の冬、初めて板を履いて練習した次男、

『できひ~~んsweat01sweat01』と途中で投げ出し、ソリで遊ぶ始末。。。annoy

今年もまだまだ無理かな~~と思っていたのに、

ちびっこ広場横のゲレンデで2~3回練習したら、奇跡的に滑れる様にsign03

毎シーズン、主人と私は長靴で子供達の練習につきっきりだったので、

この日十数年ぶりに板を履いて、家族4人でリフトデビューの夢が叶いましたconfident

スキーは独身時代に数える程しか行った経験がないのですが、

久々に滑って、体が感覚を覚えている事にびっくりeye

『まだまだ体力あるかも~~note。』

錯覚を感じたのも一瞬impact、子供達のパワーについていくのに精一杯sweat01



そして、主人と一緒に滑るのも初めてnotes

テニスtennisを職場のコートで教えてもらった時(実はインハイ選手)、

ヘルメットに作業服姿の主人しか見たことがなかった私は、

テニスの王子様~~shineかと、目がくらんだ記憶がありますが、

スキーも結構なお手前で、当時の記憶を思い出しました~~。

あの勘違いsign02があったおかげで今の平和な生活があるので、

まあ、良かった事としておきますhappy01

今月で結婚12周年shine

干支を1周しましたが、あっという間に感じますcatface


Ski


今月は家族で県外スキーにデビューするゾ~~sign03

子供より自分の方がスキーにハマりそうで怖いです。。。。sweat02

(翌日のコルドンは遊びすぎでキツい一日だったのは言うまでもありません。。。爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー第二弾♪

昨日のクリスマスイブは、家族でピザパーティーnote

といっても、主人の帰りは遅いので母子3人でのパーティーですcoldsweats01

夕方からピザ生地を仕込み、次男のスイミングの送りから帰ってきてすぐ、

長男と一緒に一次発酵の終えた生地の丸め作業に取りかかりますdash

P1070251

小5の長男にはちょっと難しいかと思いきや、意外や意外sign03

上手に生地を張らせて丸めていきますeye

流石、一歳でおもちゃのフライパン返しが特技だっただけに、

お料理も案外出来るのかもsign02。(主人より確実に出来るわっgood


ベンチタイムに入り、次男を迎えに行く時間rvcardashdash

P1070252

スイミングの進級テストに合格した次男、ご機嫌でピザ作りのお手伝いに参加up

gonmamaが生地を伸ばし、次男がピザソースを塗る係、長男は具材のトッピング係note

P1070253

上手にトッピング出来ました~~note

(次男はトッピングの注文がうるさく、長男がキレ気味でした。。。coldsweats01

P1070255

子供達と一緒に作ったピザは格別の味でした。。。confident

いつの間にか成長し、色んな事が親が思う以上に出来るようになっている事に

改めて気付きましたflair

冬休みはゆっくり親子で濃い時間を過ごせるようにしたいと思いますhappy01

P1070262

この日の夜、子供達が枕元に置いたサンタさんへの手紙loveletter

gonmama家では、サンタさんにリクエストの手紙を書かないと

プレゼントを貰えないのですsweat01

(そして、コンピューターゲーム系はサンタさんから貰えない事になってます。)


笑えたのが次男の手紙。

小3で『下記に書きました』の表現sign03。どこで覚えてくるのやらsweat02

しかも、次男の書いた手紙は再利用紙で、裏面は自分が立てた学習計画表。

手紙の最後に、『裏面は関係ありません』と、注意書きされていて

主人と大爆笑でしたhappy01

二人ともリクエストのプレゼントを貰い、早速次男はジグゾーパズルに夢中up

半日で地球儀を完成させてしまいました。

去年はルービックキューブにハマり、今年はジグゾーパズルに火がつき。。。impact

凝りだすととことん凝るマイペースB型の次男。来年は何にハマるのかな~happy02

今年も賑やかで楽しいクリスマスイブの夜でした。。。xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)