食べ歩き♪

Juillet♪

029_2

気が付けばもう7月sweat02、皆様ご無沙汰しておりましたcoldsweats01



6月中旬から約3週間の中休みを頂き、

家族と久し振りに普通(笑)の日曜日を満喫note

コルドンに通う以前どんな風に日曜日を過ごしていたのか

ようやく思い出せたflairと思ったら、、、また授業開始です~~~sweat01


お休みの間考える事やしないといけない事がイロイロあって

オーバーフロー寸前でしたimpact

唯一解決しないのが、修了試験のオリジナルアントルメannoy

日々イメトレcatfaceにパティスリー巡りdelicious、週末は試作の繰り返し。。。wobbly

なかなか自分の思い描くアントルメと味が一致せずtyphoon、永遠ループに突入typhoontyphoon

頭で考えていても仕方がないっsign03

煮詰まった時は、気分転換も兼ねて前から行きたかったパティスリーへと

ヒントを探しにLet’s Goupup

そんな理由で、高速道路を小一時間飛ばして行ってきました~~rvcardash


P1100797

お店の正面は何故か固く締まった扉。右奥に何やら怪しい通路が、、、

P1100795

青い光に吸い込まれるように奥に進むと、、、

P1100790_2

青いステンドガラスが幻想的な、まるで隠れ家のようなパティスリーshine

P1100803

課題の参考になりそうなケーキを買って、再び高速で帰宅rvcardash

ある素材を使ってみる『イヒflairを思いついたので、

週末はまたまた試作になりそうです~~notes


それにしても、、、あと2か月と少しで卒業。。。

この夏は私にとって、いつもの年よりも熱い夏になりそうですsun





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CLUB HARIEのスイーツ&パン♪

最近よく買いに行く、CLUB HARIEのスイーツ&パンたちheart01

P1090696

夏はこういった冷たいデザートカップを頂きたくなりますよね~heart04

こちらは波璃絵館で購入。支店によって品揃えが違うようですflair

他にも白玉抹茶ゼリーも購入しましたが、あまりの美味しさに食べちゃいました~bleah

休校で自宅謹慎中の子供達と争奪戦~impact

P1090754

こちらは日牟礼ビレッジにて購入したパンheart01

無花果などのドライフルーツたっぷりで、

噛むほどに味わいのある美味しいパンでしたdelicious

最近はこちらのパンがお気に入りlovelyで、お店に行く度に全制覇しそうな勢いですhappy02

ノアレザンも美味しかったな~~~heart04

今度はビエノワズリーにトライしようっとnote


実は他に焼きたてバームクーヘンも購入したのですが、

ふわっつふわ~な生地upにノックアウト、撮る間もなく一瞬で皆の胃袋にhappy02



20日の夕方、とうとう滋賀南部の学校、及び塾も1週間の休校発令がでましたimpact

実はこの日の夜中に発熱した次男。。。

午前中から京都で紅茶教室があったので、母に看て貰って出掛けました。。。

こういう時に限って、見事なタイムリーヒットbaseballを放つ次男。

早朝から発熱相談センターに電話で問い合わせたら、あっさり一般外来でOKとの事。

病院に連れて行き、念の為検査もしてもらい陰性だったのでホッとして

母に任せて出掛けたものの、夕方に帰宅した頃には39.6度まで

熱があがり咳も出始めてきた~~impact

もしかして検査が早すぎて正確でなかったのかsign02と心配になり、

今度は保健所に電話telephone。(相談センターは話し中でつながらないbomb

根掘り葉掘り質問攻めに30分程遭ったでしょうか、、、


『お母さん、最近神戸には行かれましたか?』


の質問には流石に項垂れました。。。shock shock shock shock shock 


結局近所の総合病院に設置された厳重体制の『発熱外来』とやらに行き、

再び検査をして貰って、またまた陰性との事で

ようやく胸をなでおろしました~~sweat01sweat01


そんなこんなで次男の看病から始まった1週間、

美味しいスイーツ&パンを買って、巣籠り生活でした☆


今や、次男もすっかり回復し兄弟で有り余るパワーを持て余す日々。。。annoy

ようやく今日から登校です~~~upup



5月ももうすぐ終わり。。。今月も頑張った自分のご褒美に、

これからお一人様映画slateを楽しんでこようと思いますhappy01

ではでは行ってきま~~すrvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

St.Valentine’s Day♪

バレンタインデーheart01は我が家のメンズ3人を置き去りにdash

コルドン友のKちゃんと優雅にランチ~restaurantコルドン仏料理講座体験デモにup

12時にコルドンのビルに待ち合わせ、6・7階コルドンをスルーして

10F『Restaurant Orfeu 』へnote

初めて来ましたが、同じビルなのにこうも世界が違うのでしょうか。。。annoy

それはそれは、お昼間からセレブな奥様方、素敵カップルが集う別世界~~shine

場違いな女2人で、

 『デモは14時からだしぃ~note、夕食もフレンチ試食でリッチだよね~~happy02

なんてセレブ気分で囁きながら、、

 『はぁ~~sweat02、いつもこの下で悲愴な形相でケーキ作ってるよね~~gawk

なんてしんみり語りながら、、、

2時間後の衝撃事件も露知らず、、、、impact

堪能したお料理の数々はこちら↓

                 P1070903

P1070904 P1070905_3

 











        


                 P1070906_5
 P1070908_2
P1070907_4
 








                    

 

                  
特にメインディッシュのパイに包まれた黒豚pig&フォアグラのミンチを

フォン・ド・ボーの赤ワインwineソース、

クリーミーなマッシュポテトと戴くと美味しかった~lovely

デセールのハイビスカススープ&パイナップルソルベ、柑橘類&蜂蜜ソルベも

意外な味の組み合わせながらも美味しくて、お勉強になりましたデスconfident


バタバタと食後のCoffe&Teaを頂き、下階へ。。。

14:00ギリギリ滑り込みセーフで安堵も束の間、


受付嬢曰く、

『お料理のデモは10時からだったんですよannoy。』


『モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!』






2週間後のお料理デモに再予約(スイマセンsweat02)して

トボトボ学校を去り、反省downしたのも一瞬、

せっかくのバレンタインデーを楽しもう~up

栄町のパティスリーを物色eye、そして一路三田へドライブデートrvcardash

P1080007

PATISSIER eS KOYAMA (村sign02)へ行って来ました~~upup

小山ロールのすごい行列を横目gawkに、マカロンをお買い上げnote

閑静な三田の住宅街の中、この一角だけが異様に熱かった~spa

『コーラ』のマカロン、面白半分で買ってみたけど

まさにコーラの味でビックリでしたimpact

茸味のマカロン(名前忘れた!)は店員さんイチオシ品

半信半疑でしたが、茸味のマカロンもありなんだ~~な不思議な美味しさdelicious

またまたマカロンの奥深さにふれた日でした。。。



お料理デモrestaurantのはずが、何故か三田ドライブrvcardashの一日sweat02

バレンタインデーに女子2人でデートも楽しかったですnote

次回2週間後のデモは、時間を間違えないよう肝に銘じま~すcoldsweats01
























                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Salon du chocolat@JR京都伊勢丹♪

週明け早々3日間、ずっ~と次男の看病で引きこもっておりました。。。coldsweats01

ようやく木曜日から登校してくれたものの、この日は授業参観の為1日潰れ、

金曜日に晴れて自由の身に~~shine

28日から開催されている、サロン・デュ・ショコラに早速お出掛けnote

毎年楽しみにしている祭典、今回は『アート』をテーマに

トップショコラティエの芸術作品を、目で舌で、堪能して参りましたconfident

P1070623

会場で観た瞬間、『キャーheart04』となったのが、『アーティザン・ドゥ・ショコラ』 。

まるで本物のような可愛いショコラのヒールboutiqueに、完全脳殺です~~lovely

P1070626

他にもコスメティックな箱(まるで高級美容クリームsign03)に入っていたり、

本物さながらのリップバームがショコラだったりと女心をくすぐりますhappy02

そして、肝心のショコラも本格派sign03

球状のショコラの中に包まれたキャラメル・ダークチョコレート・天然海塩の

リキッドがとろけ出して、お口いっぱいに広がりこれまた絶品up

イギリスのショコラティエ、ジェラルド・コールマン氏の

アーティスティックな遊び心と、確かなショコラの技に魅了されましたheart01



P1070630

こちらは『ジャン=ポール・エヴァン』の作品shine

まるで本物の宝石のようですよね~~~lovely。流石、風格が違いますup

当日は来日されたエヴァン氏のセミナーもあり、お目にかかれましたheart01




P1070628

日本人パティシエも大健闘していますup

京都を代表する、『オ・グルニエ・ドール』や、『パティスリー・カナエ』、

『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』などなど、有名どころが出展。

今業界で一番旬な方、『パティシエ エス コヤマ』の小山氏も、

TV番組とタイアップしたアート作品を展示されていましたnote



P1070633

オーストリア国家公認製菓マイスター八木氏の

ザッハトルテのデモストレーションを初見学eye

ショコラ・水・砂糖を高温まで煮詰め、

今度は大理石の上にパレットナイフで広げてはボールに戻してを繰り返し、

ショコラの温度を下げてテンパリングしていくうちに、

ツヤツヤピカピカのグラサージュが出来上がり~shineshine

瞬時にケーキに掛けて、ザッハトルテを仕上げていく手さばきは、

お見事shineとしか言い様がありませんでしたhappy02


P1070640

本日のランチrestaurantはこちら、『Chocolat Bar』にてnote

イル ギオットーネ 笹島 保弘氏の

『フォンダンショコラ カシスのソルベット添え』 ですheart01

白いお皿に、色鮮やかな緑のピスタチオソースと、

ルビーのような深紅のカシスソルベが目でも楽しませてくれますshine

P1070642

ビターなガトーショコラの中から、とろ~り温かく甘~い

バニラビーンズたっぷりのホワイトチョコソースが流れ落ち、

同時に一口運ぶごとに、天国へ~~lovely

酸味のあるカシスソルベをお口直しに頂くと、これまた絶妙~なハーモニーlovely

この日のショコラ・バー、大当たりでした~~~happy02


週末は日帰りスキーに行く予定でしたが、

このまま雨がひどく降っているようならキャンセルして

再び『サロン・デュ・ショコラ』に訪れた~~いheart04gonmamaなのでした。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会ランチデート♪

1ヶ月ぶりに梅田へ。。。train

コルドン友のsnaggleちゃんがParisから一時帰国され、

平日のお昼にランチデートを楽しんできましたnote

待ち合わせ場所は学生の頃よく利用した、阪急梅田の紀伊国屋書店にて。

(そこしか地理が分からない、gonmamaに合わせてもらいましたcoldsweats01。)


9月の修了パーティー以来の再会でしたが、お元気そうで良かったheart01

こんなに早くお会い出来るとは思いもよらなかったので、嬉しい再会でしたhappy02

P1070191

食通のsnaggleちゃんにお連れして頂き、『XEX WEST』へ。。。

広大なフロアに、イタリアンあり、和食あり、バーありとビックリeye

この日はカウンターで和食を戴きましたnote

P1070193

天ぷらの蓮根饅頭に舌鼓みup


P1070194_2

こちらの茶碗蒸しは、豆乳&白味噌仕立てでコクがあり美味しかった~heart01


P1070196

なんといっても予想外のスイーツ盛り合わせに二人揃って悲鳴~heart01heart01heart01

食べ切れないかと思いましたが、どれもあっさりしていてペロリと完食delicious

美味しい食事を楽しみながら、パリ生活のお話から、いつのまにか

gonmama家の長男の話にまで飛び^^;、

あっという間に帰宅の時間に。。。dashdash



P1070198


snaggleちゃんからのフランスお土産、BERNARDAUDshine

キャンドルを灯すと、磁器から透けて模様が浮かび上がり、

幻想的でロマンティック~~lovely

お洒落で、可愛くて、知的で、まるでお姉さんのような存在のsnaggleちゃんshine

いつも私の悩みに的確なお言葉を返して下さり、胸に響きます。。。confident

余裕のない自分の心に、心地良い風を吹き込んで頂きました。。。shine


snaggleちゃん、いつも本当にありがとうheart01

本日Parisへ出発。。。airplane    Good Luckgood








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッツにてアフタヌーンティー♪

先週の平日、中学の同級生でもあり、同じ会社で働いていたYちゃんと

梅田にて半年ぶりに再会しましたhappy01

相変わらず元気そうで、お互いの近況に話が尽きませんnote

そしてランチは私のリクエストで、

ザ・リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンティーにcafe

Photo_17

クラッシックティーセットで、紅茶はリッツオリジナル『ブルーサファイア』に。

お楽しみのウエッジウッドのカップは、『ワイルドストロベリー』が登場。。。
 (は~残念sweat01。でもポットを載せているポットウォーマーみたいの、私も欲しいなぁ~heart04

『ブルーサファイア』は、かすかにオリエンタルな花の香りがする紅茶。

アールグレーほど香りがきつくなく、飲みやすい紅茶でしたflair

ラウンジの異国風の雰囲気に、お昼間から生演奏notes

時間がゆったりと流れるようで、優雅~な気持ちに。。。 (眠くなる~sleepy


Photo_18



じゃじゃ~ん。スタンドの登場で~すshine


1段目 → チーズとハムのサンドイッチ、キッシュ、ツナのクロワッサン
       カニの身詰めブリオッシュ

2段目 → プレーンとレーズンのスコーン、クロテッドクリーム、
       ストロベリージャム



スコーンはボリュームのある膨らみで、ふわっと・しっとりでケーキっぽい感じ。

スコーンは作り方も微妙に違ったり、副材料をいれてアレンジしたものなど

お店によって特徴がありますよねhappy01

私の好みは、口溶けがいい軽~いスコーンnote。モソモソするのはちょっと苦手。。。



そして3段目のお楽しみ、スイーツはこちらdown

Photo_19


一口サイズのモンブラン、リンゴタルト、ごまチョコブラウニー、
イチゴのムース、キャラメル風味のケーキ


3段目まで到達出来るか心配でしたが、なんとか完食出来ました~delicious

もうお腹がはじけそう~impact


お互い子供達が学校から帰ってくるので、15時にお別れしましたが、

充実した1日を過ごせましたheart01


Yちゃん、また美味しい食事&ショッピングに行きましょうね~wink






 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都へドライブ♪

いよいよ11月ですね~maple

お天気で時間に余裕のある平日は、やはりじっとすることが出来ませんcoldsweats01

ドライブ好きなので、ついつい車で京都にお出掛けしてしまいますrvcardash

(高速を使えば30~40分で四条まで出られますnote。)


秋の京都は見どころ満載で、行きたい観光スポットは沢山あるのですが、

近くに住んでいると『いつでも行けるし~catface。』と、つい後回しに。。。sweat02

(関東に住む友人の方が京都に詳しかったりしますcoldsweats01。)

今回も結局、四条付近をブラブラ。。。

そして以前から気になっていたタルトのお店『Midi Apres-midi』へnote

P1060563_2


『くるくるロールケーキ』のレシピ本で有名な津田陽子先生のお店です。

カフェもあり、お菓子教室もされています。

パウンドケーキ詰め合わせの『四畳半』にしようかタルトにしようか悩みに悩み、

結局タルトをお買い上げ。


P1060576

左から、オレンジのタルト、栗のタルト、おばあちゃまのタルト、

そして木の実のタルト。

さくっとしたタルト生地に、クレーム・ダマンドはそれぞれタルトによって

味に工夫がされており、上質な素材が使われた、やさしい素朴な味わいでした。

一見普通のタルトに思えますが、奥が深いです~。

りんごのタルトやリンツァータルトも食べてみたかったなぁ~~heart04



そして、錦市場をブラブラ~。(←吸い寄せられる~lovely

P1060571

京野菜や新鮮な魚介類、漬物、おばんざいに、湯葉や生麩のお店など

ズラ~っと両側に並び、見ているだけでとっても楽しいお気に入りスポットですheart01

ここに来ると、つい寄ってしまうのが、、、

P1060567

やっぱり誘惑に負け、鍋焼きうどんをオーダー。

このボリュームでなんと、600円impact

はふはふしながらペロッと完食、ご馳走様でした~delicious



P1060573

金物で有名な『有次』さんも、錦市場にお店がありますflair

Photo

試験の合格記念に揃えたマイ包丁~shine。もちろん憧れのネーム入りにheart01

切れ味抜群で、この包丁を使うと腕が格段に上がりますup

やっぱり道具って大事よね~~flairと思わせる、

まさにおススメの『平常一品』でしたnote

(あ、でもお手入れサボると錆びちゃいますヨsweat01


空いている平日にブラブラ出来るのって、主婦の特権ですねぇ~happy02

平日も休日も家事でoffのない主婦にとって、プチ贅沢な時間ですribbon

帰りは滑り込みセーフで4時ジャストdashdash

素知らぬ顔をして子供達を出迎えましたが、手土産のタルトでバレバレbleah



また時間が出来たら、食べ歩きに出掛けよ~っとnote






 









 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リッツにて♪

先週の土曜日、野球のお当番baseballがあたっていたのですが、雨で中止に。。。rain

突然舞い降りた、貴重なフリー時間。。。heart01

主人が気遣いして子守りを引き受けてくれたので、

母を誘って梅田にお出掛けしてきましたnote

まずは、来月コルドンの修了パーティーが行われる、

『ザ・リッツカールトン大阪』初潜入下見eye

最近はお友達の結婚式ピークもとうの昔に過ぎ、

ホテルに行く機会も減ったgonmama。。。

扉の向こうは、ここが日本であることを忘れるぐらい異国ワールドshine




P1050665

どこをとっても他のホテルとは別格な雰囲気にうっとり~lovely

廊下の天井も普通にシャンデリアでキラキラ~shineです。

もちろん床はふかふかのペルシャ絨毯shine


ちょっと下見のつもりが素敵な雰囲気に飲まれ、一気に食事モード全開upに。

めったにない機会に普段食べないお料理をと、

メイン・ダイニングのフレンチ料理『ラ・ベ』へ。

久しぶりのフレンチですrestaurant


                  P1050657_2

フォアグラと鮪のトーションキュイ
P1050658_2   

                                                              小海老と蟹のタルタル P1050659_2













バベットのグリエ
P1050660
                                                           P1050661_2           シャラン産鴨のロティ
    












2種のショコラとフランボワーズ
P1050662_2
                                         桃のポッシェ   P1050663_2                                                                    
 













                食後の紅茶とフィナンシェ
                P1050664_2

この日はほんとに下見eyeだけのつもりだったので、

休日仕様デニムスタイルだったgonmama。。。(恐縮ですsweat01。)

受付から、”お客様”ではなく苗字で呼ばれ、

ラフな装いでも、気持ちの良い接客up

席に着いてからは、アレルギーや嫌いな食べ物を聞いて下さったり、

もちろんお料理も分かりやすく説明して下さったり、

サーブもこれまた絶妙なタイミング。。。。upup

一番カジュアル=お安いコースでしたが、

十分納得出来るお料理&サービスでしたgood

夢のようなひと時を、すっかり寛いで頂けました~heart04

この日は大安でお日柄が良かったので結婚式が多かったようで、

食事が終ってロビーフロアに降りたら、人・人・人sign03

5Fでゆっくり落ち着いてランチにして大正解でしたhappy01



誰もがまた訪れてみたくなる、リッツの魅力に触れましたshineshine

今度は是非、主人と食事に来てみたいgonmamaなのでしたheart01

================================================================

いつも読んで下さりありがとうございますconfident

手作りお菓子村にランキング参加しています。

1クリックの応援をして頂けると嬉しいですheart01

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


================================================================

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治みるく白玉♪

テレビは連日北京オリンピックで盛り上がっていますねup

その中でも、柔道女子の活躍は素晴らしいですshineshine

柔道男子の内柴選手も、見事に金メダル獲得sign03


おめでとうございますsign03



さて、お盆休みで一足先にgonmamaの実家に子供達が帰りましたnote

主人仕事gonmamaは晴れてフリーの身に~heart04

久々の開放感~up絶好のお出掛けチャンスheart01

普段はお昼の2時~3時には家路に忙がねばいけないのにrun


時間を気にせずゆっくりお出掛け出来るのって、本当に幸せ~note

結婚して、独身の頃の自由のありがたみが身に沁みますcoldsweats01

実は夏休み連日の忙しさimpactで、体調イマイチなgonmamaなのですがsweat02

もうお正月まで来ない機会を逃すまでもなく、いざ決行ですdash




『梅園』のこれを食べないと夏を締めくくれない、『宇治みるく白玉』heart01

学生の頃から通い続けて、もうすぐン十年impactになりそうですsweat01

オーダーは浮気なしの、一途に『宇治みるく白玉』ラブheart01




今年も何とか頂けました~heart04

いつ行っても学生の頃と変わらない風情がたまらなく好きheart01

(でもメニューが増えて、お品書きも写真付きにリニューアルしていたヨeye


とろけるように柔らかい白玉に、

シュワシュワと口の中で滑らかに融ける

氷と宇治みるくのハーモニーshineshine



この3文だけで、目はハートlovelyですsign03


この日は京都のデパート全制覇impactし、ランチrestaurantをとる暇も惜しんで歩き続け、

お腹を満たしたものは、3時過ぎに頂いた『宇治みるく白玉』heart01のみ。

夜は主人と夕食を頂いた10時まで、殆どこの水分だけで生きましたsweat01

ちょっとはダイエットになったかと期待しましたが、

夕食ドカ食いimpactで変わらずでした。(チェッgawk


普段、京都のお買い物は車rvcarなのですが、お盆の帰省ラッシュを避ける為

電車train&バスbusでお出掛け。

帰省客や、外人旅行客の多い事多い事sign03

めったに歩かない四条通りを歩いて、

初めて気付いた手ぬぐいで有名なお店、伊兵衛

P1050588

主人のお弁当包みにと、木綿の和柄をセレクトup

P1050590

早速翌朝使い、お弁当を包んでみましたnote

最近お弁当作りもマンネリだったgonmama。。。gawk

時々オサボリsweat02しておにぎりonly作成放棄の日も。。。bomb

包みを新調shineするだけで、やる気モリモリ出できますup。(初日限定sign02

和柄のお弁当包みって、なんか美味しそうに思えるのはgonmamaだけsign02

P1050589

容器は味も素っ気もない、ジップロックですsweat02。(愛社精神豊かなのよ~sweat01

天然木やうるし塗りで出来たお弁当箱だと、もっと美味しそうに見えて

お昼の時間も楽しくなりそう~note。(←おそらく主人が)

今度はお弁当箱を新調したいなぁ~heart04


・・・・って、本日一番の目的は、

コルドン修了パーティーにご入り用の

『クラッチ・バックを探す』だったんですけど~~bombbomb


全く関係のないお買い物&かき氷の旅となったgonmamaなのでした。。。coldsweats01

================================================================

手作りお菓子村にランキング参加しています。

コルドン基礎が修了する9月まで、ランキング参加を続けようと思いますdash

1クリックの応援をして頂けると嬉しいですheart01

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ありがとうございましたshine

================================================================

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏こそ鍋♪

昨日土用の丑の日。皆さん、は召し上がられましたかsign02

最近偽装問題typhoonで話題ですが、主人長男も食べたいdeliciousとの事。

3対1多数決で、(次男が大の鰻嫌いなんですsweat01。)に決定up

国産を選んで、夏のスタミナ補給しましたgood。(ごめんね~次男よsweat02

さて。こないだのコルドンの帰り、次の日が『海の日』祝日だったので、

主人が『リフレッシュしてきていいよ~note』。と珍しく気遣いしてくれて。。coldsweats01

こんなめったとないチャンスflairは逃すものかsign03と、

コルドン帰りに初めてnotesMちゃんと晩御飯を食べに行きました~heart01

が、主人曰く、門限9時bombだって。(←中学生かいannoy

P1050228

三宮センター街から路地をちょっと入ったところ。。。

階段を降り、地下のフロアに広がるモダンな半個室の空間shine

こちら、中華料理のお店ですeye

P1050235

オーダーは、中華風お鍋です。2種類のスープが楽しめるなんてlovely

P1050232

鍋の具材は、まずお野菜類note

P1050233

そして、メインの餃子note

P1050236

シメは、揚げた細めのきしめんみたいなnote。(名前忘れた~)


写真の量は2人分ですflair



お野菜が美味しくてheart04追加upいけると思いきや、

最後は汗をかきながら、お腹もいっ~ぱいdelicious

餃子メインのお鍋もいいですね~heart04

トック(韓国風おもち)をお鍋に投入したはずなのに、

見つからなくて二人で大騒ぎしながら、美味しく頂きました~wink

いつもMちゃん美味し~いお店に連れて頂いて、感謝・感謝ですheart01



肝心の門限impactはというと。。。

『神戸で9時までOKgoodと勝手に解釈のgonmamaなのでしたsmile


================================================================

手作りお菓子村にお引っ越ししました。1クリックして頂けると励みになりますheart01

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


================================================================


近日中にブログ村を卒業しますweep

良かったら”お気に入り”に登録して遊びに来て頂けると嬉しいですnote

よろしくお願い致しますconfident

最後なので、コメントもどしどし戴けると嬉しいですheart01

今日も御来訪、ありがとうございましたshine

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)