« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson12・13♪ | トップページ | お詫び »

ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson14・15♪

コルドンが夏休みの間、福井へ日帰りプールwave、自治会夏祭り手伝いnight

そして1泊2日の帰省大移動rvcardashを4日間連続でこなし、

ようやく平和な(?)夏休みになりました(疲)。。。


記憶が無くなりそうですが、、、sweat01sweat01

お盆前の授業は2週連続でレストランデセールshine

全て2人作業で、1実習で2種類のデセールを作りますdashdash

決められた時間に仕上げて提出という、今までの授業にないスタイルで

ちゃんと出来るか不安で仕方ありませんでしたwobbly

しかも同列のTちゃんが2週ともお休みだったので3人作業にimpactimpact

                       P1110547_4 P1110546_4 























☆14回 イチゴのミルフィユ イチゴのミルクシェイク添え
     グランマニエのスフレ


                       P1110632
P1110633
























☆15回 カプチーノ
      サブレのクルスティアンとグリオットのジュレ
      ピスタチオのアイスクリームとマカロン


ソースの使い方、もう少し上手になりたいな~~bearing

ヌガティーヌの輪っか作り、ほんと難しかったね~~Kちゃんwink

スフレもアイスも持ち帰り出来ないから食べるの大変だったわ~~sad



なかなか楽しかった3人作業でした☆

|

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson12・13♪ | トップページ | お詫び »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お盆、お疲れ様です。

しかし、この2回のデセール、すごいですね。
ほんと、レストランで、出てきても、なんの違和感もないくらいの出来ですね。

ほんと、コルドンの授業内容って、充実してますね。
また、ちょっと、コルドンに通いたい衝動に、かられました。

投稿: ken | 2009年8月18日 (火) 00時55分

お久しぶりです♪
読み逃げしていたのですが(笑)
本当にレストランで出て来てもおかしくない…
というより、こんな素敵なスィーツが食べれるレストランがあれば良いですねlovely

コルドンもやはりレベルが高いですね
私もまたもや、通いたくなりました…bearing

投稿: kanon | 2009年8月18日 (火) 11時03分

こんばんは。
コルドンで同じクラスのtittiです(←ジャムの)happy01
やっと見つけました~gonmamaさんのブログheart04
授業内容しっかり記録されてるんですねー、「あ~、そいやこんなのしたな…」なんて思いながら読みふけってしまいました(笑)。
夏休みもアッとゆう間、また始まりますね~。
ラスト1ヶ月、頑張りましょーsign01

投稿: titti | 2009年8月19日 (水) 00時31分

Ken様
お久しぶりですnote
その後、週末パティスリーは如何ですか?
お皿への盛りつけ方で、作ったケーキが何倍にも美味しそうに
見えたら嬉しいですよねheart01
学校だと2回しか経験出来ない授業なので、
レストランの現場で働く方が実力つきそうですねcoldsweats01

投稿: gonmama | 2009年8月21日 (金) 11時13分

kanon様
コメントありがとうございますhappy01
デセールの授業、時間制限があり大変でしたsweat01
早すぎてもダメだし、遅すぎたらアウトだしbomb
スフレは焼き上がったらすぐ萎むので、提出時刻ジャストに
合わせて焼き上げるのが難しかったですwobbly
コルドンは作業工程も多いし、軽量から洗い物まで全て自分でするので
いつのまにか鍛えられてますよwink
ザ・体育会系です(笑)

投稿: gonmama | 2009年8月21日 (金) 11時23分

tittiちゃん
とうとう見つかっちゃいましたかhappy01
ほとんど授業記録ブログになってます(爆)
ほんと色々作ったね~~、気が付けばcoldsweats01
もうすぐ卒業だなんて寂しいような複雑な気持ちです。。。
今度はコンフィズリーの授業だから、tittiちゃんお得意ですねnote
休み明けで体がナマッてますが、頑張ろうネpunch

投稿: gonmama | 2009年8月21日 (金) 11時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/30997727

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson14・15♪ :

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson12・13♪ | トップページ | お詫び »