« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson11♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson12・13♪ »

Août♪

暑中お見舞い申し上げます。。。

Photo_3

 

夏休みに突入し毎日子供達の事でバタバタしていたら、もう8月impact

7月後半は長引く梅雨のせいで夏らしくないお天気が続きましたが、

これから夏本番の暑さがやってきそうな気配ですねsun

皆さんも夏バテしないよう暑い夏を乗り越えて下さいませconfident


昨日、コルドン修了試験オリジナル作品のルセットを無事提出しましたsign03

まだ一週間先だと提出日を超勘違いしていた私typhoon

余裕かましていたら、、、じ、時間がないっ(焦)shock

一昨日は次男の野球合宿で一日中お手伝いだったので、

帰ってきてから夜遅くまで追い込みimpactimpact

イメージ図はカラーにするつもりだったけど、力尽きてモノクロに(笑)


少しだけ種を明かしますと。。。


基礎・中級と試験がショコラ系だったので、上級もショコラに拘りましたnote

迷いなくデコールはピストレ仕上げに決めましたsign01

肝心の中身は、、、最後の最後まで悩みに悩み、、、typhoon

左に右に迷いながら何度も試作して、ようやく1本の道に定まった次第ですcoldsweats01

ちょっぴり肩の荷が降りて、ホッと一息cafeも束の間、、、

デコールまで練習時間がかけられなかったので、

試験日までデコール強化訓練になりそうですimpact


そして。。。

P1110626

今年も岡山から特選清水白桃が到着~~heart01lovelyheart01

なんと3ケースsign03。お義父さん、ありがとうございます~~shineshine

桃パワーupで、溜まりっぱなしのコルドン記事も更新したいと思います(笑)

(その前に清水白桃の贅沢コンポートでピーチメルバ作ろう~っとheart01

|

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson11♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson12・13♪ »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです〜

わぁ、涼しげなかき氷のスキンsmile すてき
清水白桃もおいしそぅっ
わたしのお気に入りは
桃のグラニテに桃ゼリーをトッピング 最後に桃のコンポートをのっけて、ざっくざく混ぜながら頂くひと皿ですheart02

gonmamaさんも忙しい夏をお過ごしのよう!
お互い、熱さに負けず、がんばりましょうね〜
(わたくし、ただいま、スポーツタオルを肩に掛けつつお勉強中ですっ)happy02

投稿: hare | 2009年8月 4日 (火) 18時01分

hareちゃん
おひさしぶりですっhappy01
試験勉強中なのにコメントありがとうございますshine
8月だというのに試験大変ですねsign03
あと少し、頑張って下さいね~~upup

hareちゃんお気に入りの桃のデセールも美味しそうですねheart01
あんなに沢山あった桃たちも、お世話になっている方々におすそわけしたら
残り2つとなりましたcoldsweats01。。。家族で争奪戦だわimpact

投稿: gonmama | 2009年8月 7日 (金) 14時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/30813870

この記事へのトラックバック一覧です: Août♪:

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson11♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson12・13♪ »