« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson9♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson10♪ »

Juillet♪

029_2

気が付けばもう7月sweat02、皆様ご無沙汰しておりましたcoldsweats01



6月中旬から約3週間の中休みを頂き、

家族と久し振りに普通(笑)の日曜日を満喫note

コルドンに通う以前どんな風に日曜日を過ごしていたのか

ようやく思い出せたflairと思ったら、、、また授業開始です~~~sweat01


お休みの間考える事やしないといけない事がイロイロあって

オーバーフロー寸前でしたimpact

唯一解決しないのが、修了試験のオリジナルアントルメannoy

日々イメトレcatfaceにパティスリー巡りdelicious、週末は試作の繰り返し。。。wobbly

なかなか自分の思い描くアントルメと味が一致せずtyphoon、永遠ループに突入typhoontyphoon

頭で考えていても仕方がないっsign03

煮詰まった時は、気分転換も兼ねて前から行きたかったパティスリーへと

ヒントを探しにLet’s Goupup

そんな理由で、高速道路を小一時間飛ばして行ってきました~~rvcardash


P1100797

お店の正面は何故か固く締まった扉。右奥に何やら怪しい通路が、、、

P1100795

青い光に吸い込まれるように奥に進むと、、、

P1100790_2

青いステンドガラスが幻想的な、まるで隠れ家のようなパティスリーshine

P1100803

課題の参考になりそうなケーキを買って、再び高速で帰宅rvcardash

ある素材を使ってみる『イヒflairを思いついたので、

週末はまたまた試作になりそうです~~notes


それにしても、、、あと2か月と少しで卒業。。。

この夏は私にとって、いつもの年よりも熱い夏になりそうですsun





 

|

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson9♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson10♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain

あっ、ここは、吹田にある、あのお店ですね。

何か、いいアイデアがでたみたいですね。
どんな、オリジナルアントルメができるのか、楽しみです。

投稿: ken | 2009年7月10日 (金) 18時04分

ken様
毎日蒸し暑いですね~sun
先週作った試作品、ようやくシェフから美味しいと言って頂けましたnote
まだ配合等に改善点もあり、今日も試作してますsweat02
まだデコールが決まってないので、はやく中身を解決したいところですcoldsweats01
店構えでどこのお店か分かるなんて、流石ですねwink

投稿: gonmama | 2009年7月18日 (土) 14時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/30480031

この記事へのトラックバック一覧です: Juillet♪:

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson9♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson10♪ »