« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson3♪ | トップページ | お菓子と紅茶の相性①♪ »

ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson4♪

P1090165_3

GW明けの日曜日に第4回目の授業がありました。。。coldsweats01

4~5回と2週連続でチョコレートの箱作りを行いますnotes

チョコレートの箱って『ボンボニエール』っていうんですね~~flair

フランスでは普通に販売されているそうですが、日本ではあまり見かけません

今回の授業は、実演がBシェフ、実習はSシェフが教えて下さいました

実演ではなんと、ボンボニエールをバリエーション変えて4つも御披露~shineshine

流石、Bシェフですupup

同じ時間で私達は到底1つしか作れません~~sweat01sweat01

刷毛やコルネで模様を描いたり、マーブル模様にマットタイプ。。。。

華麗なプロ技と同時進行の軽快なトークが、これまた凄かった。。。dash

私達の実習は、ボンボニエールに使うショコラの板を天板に流して作り、

ショコラのデコレーションで花のパーツを作って終了~~~dash

しっかりラップで密封して保管、次週5回目の授業で組み立てを行いますup


授業の帰り、クラスメイトのKちゃん・Tちゃんとイベントの打ち上げにnotes

神戸に通うようになって1年ちょっと。。。初の中華街ですcoldsweats01

P1090417

美味しいと評判の老舗『別館牡丹園』に決定~~note

周るtyphoon円卓を期待していたのですが、残念ながら普通の四角いテーブル席coldsweats01

目移りしそうなメニューから皆が選んだ料理は、ザ・定番なメニューに(笑)

P1090413

豆腐の五目入りくず煮込み。 あっさりして美味しかった~~delicious


P1090414

私チョイスの春巻き。 はずせないですよね~~heart04  

P1090415

Tちゃんチョイスは酢豚~ ひさしぶりに食べたな~~notes

P1090416

Kちゃんチョイスの海老チリマヨネーズ~。 おいし~~bell

他にもあんかけご飯や海鮮焼きそばも注文しましたが、

食べるの必死で撮り忘れ~happy02



P1090419_2

デザートは杏仁豆腐をパスして、栄町に繰り出してカフェにてまったりcatface

こんなにゆっくり授業の帰りに食事に行くのは本当に久しぶりshine

これでまた明日からの活力になりました~upup


次回、ボンボニエール組立につづくwink (注:↑食べ歩きシリーズではありません)


 







   

|

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson3♪ | トップページ | お菓子と紅茶の相性①♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/29673357

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson4♪ :

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson3♪ | トップページ | お菓子と紅茶の相性①♪ »