« CLUB HARIEのスイーツ&パン♪ | トップページ | Juin♪ »

ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson6♪

この記事で、ようやく本来の授業進捗においつけそうですcoldsweats01

P1090436

先週の授業は一番興味のない授業sweat02、マジパン細工bomb

何故に上級でマジパン!?と思っていましたsad

学校に行く前からやる気は下降気流downdown

そんな気持ちが通じてしまったのか通学1年2ケ月初のJR人身事故に遭遇impact

新大阪手前の線路上で停車して動かなくなること十数分。

信号待ち程度かと思っていたら、一向に動かず。。。だんだん焦りモードtyphoon

新大阪駅まで徐行運転で辿り着いたものの、そのまま新快速電車は動く気配なしshock

別の普通在来線に乗り換えるべきか、新幹線に乗るべきか、、、、typhoontyphoon

授業開始まで僅か50分程、時間内で確実に迷子にならず辿り着くルートを逆算soon

数分であらゆるシュミレーションを頭フル回転で出した決断は、

 

 普通在来線で大阪駅下車 → 阪神電車に乗り換え元町駅下車



阪神元町駅に到着したのが9:43

そこから必死で歩いて10分(いつものJR元町より阪神元町は遠いannoy

着替えて、準備して入室が10:05impactimpact



 遅刻していたのは、、、私とTちゃんだけでした(爆)


それにしても5分程度の遅刻で済み、マジパン細工の授業で本当に救われた~sign03

アントルメだったらと思うとゾッっとします~~coldsweats01。不幸中の幸いですねsweat01

電車が遅れた時の事など、今まで考えた事のなかった私sweat02

今回の事件で、想定外のシュミレーションを考えられ、

今後の不測事態に冷静に判断し対応する心構えが出来て良かったですflair




それから先の実習は、気持ちを切り替え黙々と粘土ごっこ~~notenotenote

やりだすと凝り性の私。。。いつの間にか夢中に~~~happy02upup


P1090757

お洋服作りに凝りだすと、もう止まらない~~~notes

靴は何色にしよっかな~heart04、スカートも穿かせよう~っとhappy02

おっと~sweat01、超ミニスカートになりすぎてセクシーうさ子さんribbon



P1090756


久々に童心に帰った、楽しい授業でありました。。。catface



そして、、、自宅で休校の暇を持て余す兄弟。。。

P1090926     P1090927



P1090929_2

母主催マジパン細工特別講座を受講notesし、大盛り上がりとなりましたsmile
 








 

|

« CLUB HARIEのスイーツ&パン♪ | トップページ | Juin♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

かわいいマジパンさん!
大きさはどのくらいですか?
本当に細かくて、よくできていて お色も素敵でびっくりです。

人身事故、そして脳みそをフル活用させるgonmamaさん
わかります
わかります

想像してしまった。 逆算できるところがすごい!

あたしはいつも丼勘定なので^^ ご長男さんのマジパンもお母様に負けず劣らず力作ですな

投稿: hare | 2009年6月 7日 (日) 06時37分

こんにちはhappy01、元気ですか?
学校で作ったマジパン細工、15cm前後はあったかな??
次男に捨てないでとお願いされ、2週間冷蔵庫で滞在されましたsweat02

人身事故!本当に想定外でした(汗)。。。
普段は私も丼勘定ですが(笑)、ここぞと言う時は火事場の○○力ですcoldsweats01
空を飛んでいた頃は、それこそ生死に関わる事なので
いかに冷静に判断し行動出来るか覚悟があった気がします。
数か月前のNYハドソン川に不時着水に成功したパイロットは本当に尊敬ですshine

今回の選択が本当に正しかったのかどうかは分かりません。
結果的には事なきを得たので良かったのですが、
日頃から想定していたら、もっと最善の手段があったのかもしれませんよね。

人生においても様々な取捨選択を行い、自分の道に繋がっている事に
改めて身に沁みるこの頃ですconfident

投稿: gonmama | 2009年6月 9日 (火) 16時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/29868412

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson6♪:

« CLUB HARIEのスイーツ&パン♪ | トップページ | Juin♪ »