« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson1♪ | トップページ | 焼き菓子ショップに出店します♪ »

ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson2♪

ショコラの授業が続きます。。。


Sp1080902

第2回目の実習は、1週間前の第1回目の午後に実演授業があります。

しっかりノートを取ってお勉強したのに、

帰りの電車の中でノートがない事に気づき、顔面蒼白~~shockshockshock

クラスメイトのレッスンバッグに紛れ込んでないか確認したら無いとの事down

翌日、学校に電話で問い合わせしても見つからず。。。downdown

予習どころか、実習で作れないじゃん~~~typhoontyphoontyphoon

でもでも、クラスメイトのKちゃんがFAXで授業ノートを送ってくれて

復習することが出来ました~~~shineshineshinehappy02

ありがと~~heart01heart01heart01、Kちゃんsign03

1年間ぬくぬくと日本語レッスンに、1日完結授業で出来上がった生活習慣は

そう簡単に抜けきれませんsweat01sweat01

今まで授業中にとった走り書きの汚いノートも、復習がてら書き直したりで

平日の作業が増えて、少々お疲れ気味、、、wobbly

登校前にスタバで復習会参加の為、電車も1本早くしたり。。。dashdash

そして、何よりショコラの授業でテンパってばかり(笑)

フランス語にも慣れないし、実演→1週間後朝から実習の生活に

早く体が慣れることを祈ります。。。sad

(ロビーのお花も毎回写真撮り忘れですsweat02


Photo

 ↑↑↑ 

今回お持ち帰りのオランジェットを、鉄板1枚分どっさり製作note

天ぷらの衣つけのようで、結構楽しい~~デスhappy02





あとは、来週に作る型流しのボンボンのコック(殻)を2種類、

ボンボンのガナッシュを2種類作りましたgood


来週の実習は、ボンボン4種類たっぷりお持ち帰り出来、楽しみですheart04

今度はBシェフの授業~~~typhoontyphoon(Sシェフ、何処行くの~?私達おいてバカンス??)

作業が多いので、モタモタしていたらBシェフに怒られそうです。。。(涙)



そして。。。なくしたノートは実習室で発見されました。。。(ナゼに???)




ほんと、お騒がせして申し訳ありませんでした。。。sweat02sweat02

は~~、前途多難だわ。。。coldsweats01

|

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson1♪ | トップページ | 焼き菓子ショップに出店します♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

ノート、見つかってよかったですね!!!

あたしも、前の授業の時に忘れられたノートを発見して
学生課に届けました。
すっごく すっごく 喜んでらした、と伺いました。

なので、私のノートは、でっかくひらがなで 名前を書きました☆

gonmamaさんも ますます 充実した?!?!毎日をお過ごしのよう♪ 次回お会い出来るときは、またまたお互い 変身してそーですねhappy01

フランス語と通学、がんばってくださいね〜


息抜きならいつでも 付き合いますflair

投稿: hare | 2009年4月21日 (火) 22時16分

Hareちゃん
毎日お忙しい事と思います。体調大丈夫ですか?

ノート、見つかって良かったデスheart01
優しいクラスメイトがfaxでノート送信してくれて、
fax前で涙ちょちょぎれてたら、長男に慰められましたcoldsweats01
こんなドジな母のお陰で、息子は一つ教訓を習得したようですflair

子供達からは本当にパワーを貰いますよねup
Hareちゃんも姫ちゃん3人から元気貰って乗り越えて下さいねwink

ほんと、息抜きお付き合い、またお願いしますネnote

投稿: gonmama | 2009年4月21日 (火) 23時35分

こんばんは。
ノートは、まさに、虎の子、大事ですよね。
見つかるまで、落ち着かなかったでしょうね。
でも、友達さんが、助けてくれ、ノートも、見つかってよかったですね。
Bシェフ、怖い方なんですか(笑)?

僕は、なかなか、思い通りの条件のお店が、見つからず(見つかっても不採用・笑)、未だに、就職活動中の身であります。

投稿: ken | 2009年4月22日 (水) 21時27分

初めまして。
お友達のブログからお邪魔しました。
そしてびっくり!!
私も今コルドンの東京校で上級クラスを受けています。

私は中級クラスを受けたのは約10年前!!!
なのでついていくのに必死です。

とてもびっくり、嬉しくてついコメントしてしまいました。
主人の実家は伊丹です。来週行くんですよ。

投稿: chiharumaru | 2009年4月25日 (土) 23時21分

gonmamaちゃん、こんにちわhappy01
変わらず頑張っててすごいねsign01
私も見習わないと…
オランジェット,美味しそう~!!
私も大好きなんです。作れるなんて尊敬だわheart04
ノート,見つかって良かったね。
同じ志を持つ友達に出会えて頑張れてて羨ましいです。
私も何とか頑張らなきゃ~rock

投稿: かんみ | 2009年4月27日 (月) 20時43分

ken様
大事なノートを無くすなんてドジな私です。。。coldsweats01
上級が始まったばかりで緊張してるんでしょうね~sweat01
Bシェフはとっても冗談好きで楽しい方ですよnote
でもでも仕事はプロですshine。しっかりご指導下さいますcoldsweats01
本当に教えて頂けるなんて光栄な事、頑張って勉強しますね~~upup
ken様も就活頑張って下さいねsign03

投稿: gonmama | 2009年4月27日 (月) 21時59分

chiharumaru様
初めまして!。コメントありがとうございますconfident
chiharumaru様もコルドン上級生なんですね(笑)
続きで受講も大変なのに、凄いですsign03
私もついていくので必死ですsweat01
一緒に頑張りましょうね~~~upup

GWは神戸校でイベントがあり、私も参加しておりますnote
良かったら帰省の際に是非遊びにいらして下さいねwink

投稿: gonmama | 2009年4月27日 (月) 22時50分

かんみちゃん
コメントありがと~happy01
花粉症で撃沈してましたが、ようやく浮上してきましたcoldsweats01
オレンジェット、美味しいよね~~heart01
私も大好きlovely
メゾンのオランジェットだとびっくりお値段ですが、
自分で作ったらたっぷり頂けそうですheart04
早く自宅で復習するゆとり時間が欲しいですsweat01
明日楽しみにしてるネwink

投稿: gonmama | 2009年4月27日 (月) 23時04分

こんばんは。
出店されるのですね!!
おじゃましてみようかなあ。

投稿: chiharumaru | 2009年4月29日 (水) 00時07分

chiharumaru様
当日はお会い出来て嬉しかったですheart01
お越しくださって、本当にありがとうございましたconfident
初めての経験で緊張しましたが、無事に終えられてホッとしてますshine
今回のイベントに参加して、良い勉強になりましたup
神戸観光は楽しめましたでしょうか?
あまり詳しくなくてスミマセンでした~sweat01
学校を卒業するまでに、もう少し神戸通になりたいですcoldsweats01

投稿: gonmama | 2009年5月 5日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/29220082

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson2♪:

« ル・コルドンブルー菓子上級☆Lesson1♪ | トップページ | 焼き菓子ショップに出店します♪ »