« 2009冬学期修了パーティー♪ | トップページ | Spring has come♪ »

束の間の春休み♪

修了パーティーも終え、授業のない久し振りの日曜日notes

午前中は野球当番をこなしdashdash、午後からの野球は次男をズル休みさせbleah

gonmama両親も誘い、半日限定の超短春休みレジャーへrvcardashdash

高速道路も一部都市圏を除き一律1000円、お得になりましたよね~moneybag

ナイトパスで15時から入場し、閉園21時までめいいっぱい遊んで来ましたsign03

お天気は悪くないけど、風が冷たく真冬並の寒さsnow

しかも春休みで大混雑sign03(アトラクションは最高120分待ちsign03

そんなに並ぶのはちょっとsweat02sweat02なので、40分~90分のアトラクションだった

バックドラフト、ジョーズ、ジュラシックパークという微妙なセレクトでしたが、

初USJの両親に結構楽しんで貰えて良かった~notes

子供達は3回めというのに、かなり記憶が薄れている様子gawk

ジュラシックパークはカッパ一枚が350円impactという驚き価格で

ケチって2枚しか買わずに挑戦したので、スリル満点~~bomb

強風でかなり水がかかりますwavewavewaveとのアナウンスだったのに、

全く被る事なく拍子ぬけしました~~~coldsweats01   


P1080666_2

3/5から始まったナイトパレードshineshine

とっても幻想的で綺麗だったな~~~notes(TDLっぽいですけどねcoldsweats01



P1080668



P1080674_3

パレードの中で一番お気に入りはなんちゃって?ダンボでしたheart01 (←本家はディスニーでしたよね)
学生の頃、クラブのシンボルにダンボちゃんを採用していたので^^
今回絶叫マシーン系は乗れなくて残念でした~~
続けて3連チャンは平気な程G狂い♪
今までで、グライダーのアクロバット飛行体験が唯一怖かったです^^;
だってレールなんてないんですもの~~~@@@



パレード見学も早々に、駆け込みダッシュdashですぐ側のターミネーターでシメend

前来た時は、K沼○美子さん芸風のお姉さんだったのに、

ちょっとEドはる○さん風な感じでしたcatface

こんなところで時代の流れを感じてしまいました。。。sweat02

僅か6時間という短い春休みでしたが、

驚いて、叫んで、笑って、気分リフレッシュ~~upup

今週末からもう上級が始まりますsign03

これで気持ちを切り替えて、授業に向けてテンション上げていきたいと思いますgood


cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

実は、今月はブログを始めてちょうど1周年でしたnote

拙いブログなのに沢山の方に読んで頂き、本当にありがとうございますconfident

お菓子作りが大好きな方に、これからも

少しでもお役に立てるブログでありたいと思っていますheart01

そして、お菓子作り仲間の輪が広がれば幸いですshine

お菓子作りの経験が浅い、普通の主婦の私が

敷居の高そうな有名菓子学校に入学してしまったimpactことが、ブログの始まり。。。

これからも学校での奮闘記を分かりやすく、楽しく綴れるように

頑張りたいと思いますupup

どうぞよろしくお願いいたしますnote


                               gonmama
  

|

« 2009冬学期修了パーティー♪ | トップページ | Spring has come♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

usj楽しそうですね。
僕が、前に、行った時は、パレードがなかったのですが、写真で、拝見する限り、想像していた以上に、豪華で、壮大な感じがしますね。

ブログ1年、おめでとうございます。
これからの上級編も、楽しみにしてるので、お菓子作りに、主婦業、ブログに、いろいろ、無理しない程度に、頑張って下さいね。

投稿: ken | 2009年4月 1日 (水) 01時38分

初めまして、コルドンブルーで検索しましたら、こちらのblogに辿りつきました
神戸の学校まで3時間かけて行かれたとのことで、
そのパワー、とても刺激されました♪
現在、ホームメイド協会のパン&ケーキ教室に通っています
コルドンブルーは憧れではありますが、私も通学を考えますと中々手が出ない学校でありますo(;△;)o
あ、授業料もだわ(ノ_-。)
過去ログ拝見させて頂きます☆

投稿: kanon | 2009年4月 1日 (水) 13時21分

kenさま
ありがとうございますsign01
早いものでブログ1周年=菓子学校1周年となりましたhappy01
お菓子の事を学ぶ度に、その奥深さに魅かれる1年でした。。。
まだまだ勉強することが沢山ありすぎて、、、
家庭と両立しながら続けていきたいと思いますnote

USJのパレード、結構豪華でしたshine
プチリフレッシュにいいですよgood

投稿: gonmama | 2009年4月 2日 (木) 16時32分

kanonさま
こちらこそ、初めましてconfident
数あるブログからお越し下さりありがとうございますnote
私よりもっと遠方から新幹線通学されながら
通われている方もいらっしゃいますし、
日曜クラスなので、お仕事をされながら通学されている方が殆どです。
クラスメイトの仲間からいい刺激を頂いてますcoldsweats01

kanonさまもお菓子&パンをお勉強されているのですね~
良かったら、授業内容参考してみて下さいねhappy01

投稿: gonmama | 2009年4月 2日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/28878600

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の春休み♪:

« 2009冬学期修了パーティー♪ | トップページ | Spring has come♪ »