« 修了試験に向けて♪ | トップページ | やっぱり、イチロー♪ »

ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson20♪

20回目の授業はいよいよ修了試験ですbomb

P1080552

コルドンで一足早い、お花見cherryblossom。。。
(鑑賞する心の余裕は試験終了後でしたが・・・coldsweats01

20回目の実演はクロカンブッシュnotes

Tシェフのピエスモンテ作成の技を間近で見れる貴重な授業shine

小さなプチ・シューが幾つも重なって、ひとつの大きなタワーが出現up

その作業工程は緻密で、まるで建築の様に水平測定器も度々登場~sign01

飴細工で出来たバラやリボン、ハートのオブジェで

Tシェフオリジナルの華やかなクロカンブッシュ、圧巻でしたlovely

(この時ばかりは独身だったらな~~heart01と残念に思いましたbleah


実演の後、筆記試験pencilを受け、昼食休憩後いよいよ実技試験のくじ引きにdash

今回はじゃんけんrockで勝って、一番にくじ引きnote

全員が引いた後、一斉にせ~のsign03で開いたら、、、impact


引いたアントルメは、、、 『CHOCOLAT』


やっぱりきたか、、、bombbombな心境で、中級最後の締めくくりに開始dashdash

いつもより慎重でスローペースでしたが無事に時間内に作る事が出来ましたconfident


P1080619

今の自分の実力を精一杯出しきった作品。。。(完全燃焼しました~~)

グラサージュは何度練習しても難しいですimpact

他にも克服しなければいけない課題もありますが、

自分なりに一歩前進することが出来て、

次へのステップに繋いでいく希望が持てましたshineshine


とりあえず、ほっと一息。。。したいと思います(願望)catface

(PTA→子供会→恐怖の春休み~→コルドン上級 休めそうにありませ~んsweat01






|

« 修了試験に向けて♪ | トップページ | やっぱり、イチロー♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

コルドン中級卒業おめでとうございます。
僕も、オペラで、経験しましたが、グラサージュ、難しいですよね。
出来上がりの最後の最後に、一発勝負の作業、ほんと、緊張しますよね。

僕も、本日、専門学校を、無事、卒業することができました。
卒業してから、コルドンへと思っていたのですが、アルバイトでもいいから、現場(未決定)にでることにしました。

春からも、お互い、いろいろ、がんばりましょうね。

投稿: ken | 2009年3月23日 (月) 22時56分

ご無沙汰しておりますcatface
ほんとにすごいケーキheart02
ああ、レッスンに来られていたら私の口に入ってたかもーと残念ですcoldsweats01
こちらはみんな変わりなく元気です。
あと1回で上級ですshine
私はというと3月に2人目を稽留流産しましてすこし大変でしたがもうすっかり元気ですgood
4月から優花も保育園で私も車で10分の歯医者の就職が決まりましたhappy02
ほんとにいつも頑張られててすごいなーとブログ拝見してます。
よだれを垂れながら・・・(笑)
また来ますhappy01heart04

投稿: かおたん | 2009年3月24日 (火) 15時22分

中級終了おめでとうございます。
花粉症に負けず、頑張られましたね。
春からの上級コースも健康に気をつけて、頑張ってくださいね。
私はやる気のないおばさんですが、gonmamaさんのブログから頑張りを頂いているようです。
明日、日帰りで東京でお菓子のお勉強してきます。

投稿: ヒメカ | 2009年3月24日 (火) 19時32分

kenさま
無事、中級卒業できてホッとしていますhappy01
Kenさまやコメントを下さる皆様のおかげで頑張れました~up
本当にありがとうございますconfident

そして、kenさまもご卒業おめでとうございますshine
現場に出られる事にされたのですね。。。
私もいつか挑戦したいと思っています。
大変でしょうが、学校以上に学べる事があると思いますので
沢山吸収して下さいね~~up
応援していま~~すsign03

投稿: gonmama | 2009年3月25日 (水) 21時43分

かおたんさん
お久し振りです。ご無沙汰してしまいスミマセンsweat01
お身体、大丈夫ですかsign02。驚きましたimpact
無理なさらずに、大事にして下さい~~despair

かおたんさんも春から新生活ですねup
お子さんも慣れない園生活で暫くは大変だとおもいますが、
頑張って下さいね~up
パンも上級とはsign03。上級も美味しいパンが盛り沢山ですよ~happy01
私の方はすっかりパンを焼いてないので、
春休みはパン作り頑張ろうと思いますpunch

皆様にも宜しくお伝え下さいませconfident

投稿: gonmama | 2009年3月25日 (水) 22時37分

ヒメカさま
ありがとうございます~~happy01
私の方こそヒメカさまのブログで元気を頂いておりますshine
いつかヒメカさまの様に素敵なレッスンが出来ればいいなぁ~と思っておりますconfident
東京で日帰りレッスンとは、アクティブなsign03
お伴したかったです~~heart04

残り半年の神戸通い、悔いのないよう頑張りますねnote

投稿: gonmama | 2009年3月25日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/28760588

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson20♪:

« 修了試験に向けて♪ | トップページ | やっぱり、イチロー♪ »