« やっぱり、イチロー♪ | トップページ | 束の間の春休み♪ »

2009冬学期修了パーティー♪

Party1

中級も無事に合格し、修了パーティーに参加してきましたnotes

2009年冬学期のお式は、いつも通っている学校で行われました

修了生は100名、料理&菓子の全課程を修了された方は

(グランディプロムと呼ばれています)5名もいらっしゃり

盛大なお式となりましたshine

通い慣れた学校でのお式は、ホテルでの雰囲気とはまた違って

アットホームで落ち着きます~~catface

何より学校のシェフ陣が作って下さる豪華お料理が

とっても美味しいdeliciousと評判で楽しみにしていましたheart01

期待通りのお料理の数々、そしてスイーツも最高~~heart01heart01heart01

喜びと美味しさで溢れた、楽しい一時でしたhappy02

Party5_2 Party6
Party7 Party8

もっと美味しいお料理の数々だったのに、

全然撮影できていませんimpact。しかも逆光~~sweat01sweat01

かなりガッついて食べていました。。。しかもお着物でcoldsweats01


修了証書も一人ずつシェフから頂き、その中には成績表もsign03

子供達の通知書を見るeye時と、天と地の差の心境です(汗)

ミスの多かった今回は、芳しくない成績で少し落ち込みましたdown

初心に戻って、もっとゆっくり落ち着いて

丁寧に作業する事を心掛けていこうupup

上級への新たな目標を持つことが出来ましたcoldsweats01


そして、成績優秀者の表彰式。。。

今回の成績ではまず無理だろうと諦めていたのですが、

なんと、2位を頂きましたshineshine 嬉しかったです~~shineshine

Party4



基礎・中級とお世話になったTシェフとはお別れで寂しいですが、

本当に沢山の事を教えて頂きましたflair

私、かなり質問魔でsweat02、そんなしょうもない質問するか~sign02

嫌がられていたと思います(汗)

私以外は殆ど質問される方がいらっしゃらなくて、、、

皆も感じているのではないかと思う疑問を

恥を忍んで、頑張って質問しました!!(←あ~しんどかったsweat01

そして、真面目なTシェフから如何にして笑いをとるかsign02が、

シェフの素晴らしいデコール披露shineの次に、楽しみでもあった気がしますwink

Party3_2

Tシェフ、アシスタントの皆様、ありがとうございましたsign01



そして、ブログを見て応援して下さっている皆様、

何より家族の皆、心の支えをありがとうございましたconfident



残り半年楽しんで学び、充実した日々を過ごせますように。。。shine

|

« やっぱり、イチロー♪ | トップページ | 束の間の春休み♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます〜cherryblossom

2位だなんて さすがshinegonmamaさんheart

楽しくお洒落なプロムの様子、伝わってきましたょ〜

お着物でプロムなんて、ほんと、素敵notes

お疲れ様でした。
そして、また 新たなステップへupwardrightupwardrightupwardright

可能性に満ちた春が来ますね

投稿: hare | 2009年3月29日 (日) 09時49分

おめでとうございま~すshine
あっという間に中級も終了で、ほんと早く感じました。どんどん着実に前に進まれてますね。
2位もさすがです!
gonnmamaさんが質問するのを、皆さんも頼ってたと思います。

修了式のお料理、た、食べまくりたい・・・。lovely

投稿: momo | 2009年3月29日 (日) 15時08分

初めまして。
お菓子を検索して このサイトを見つけました。
素晴らしいお菓子を作ってしました。
僕も 今年の 2009春 Le Cordon Bleuの お菓子基礎コース 参加してしました。
難しいようです Σ(;・∀・)

投稿: K | 2009年3月29日 (日) 18時12分

gonmamaさん、おめでとうございますshine
2位受賞、すばらしいですshine
お着物がとてもお似合いで、晴れのお席が、いっそう華やかなものとなったことでしょうheart04

お休みする間もなく、上級が始まるのですねcake
どんなお菓子をご紹介いただけるのかしらsign02と、とても楽しみにしておりますnote
心から、おめでとうございますbell

投稿: みーたん | 2009年3月29日 (日) 22時52分

はじめまして! お菓子作りが好きでコルドンブルーのブログ検索でこちらに来ました^^

クラスでの様子がとてもよくわかりコルドンブルーに興味深々の私にとって参考になります♪

週を追うごとに実力を身につけられている様子に陰ながら応援しています。
今度はいよいよ上級ですね!また楽しみにしています。
頑張って下さ~いgood

投稿: なちゅーる | 2009年3月30日 (月) 12時12分

hareちゃん

ありがとうございます~notes
あっという間の中級でしたcoldsweats01

修了パーティーは、いつもお着物の方が多く華やかなんですshine
お着物は日本の素晴らしい文化ですねheart01

私はあと半年の神戸通いとなります(←寂しいなsweat01
お互い学生生活頑張りましょうね~~up

投稿: gonmama | 2009年3月31日 (火) 21時26分

momoさま

ありがとうございます~~notes
ブログをしていなかったら、こんなに頑張れなかったかもですsweat01
ほんと、皆様に感謝ですconfident

だんだんと授業も難しくなっているので、上級はかなりヤバイですsweat01
丁寧に落ち着いて、実習頑張りますねup

お式のお料理、私ももっと食べたかった~~happy02(←オイオイsweat02

投稿: gonmama | 2009年3月31日 (火) 21時32分

Kさま

数あるブログの中から遊びにいらして下さりありがとうございますconfident
しかも、同時期のコルドン仲間とはnotes
丁度1年前、基礎の最初の授業で習ったプリンが懐かしいですね~catface
初心に戻り、上級からも頑張って参りますup

投稿: gonmama | 2009年3月31日 (火) 21時40分

みーたんさま

本当に皆様に感謝感謝ですheart01
ありがとうございます~~confident

お菓子作りの先輩であるみーたんさまがいらして下さるので心強いですup
これからもどうぞよろしくお願いしますnotes

ほんと休む間もなく、今週末から上級です~~bomb
まずはチョコレートで泥遊び(笑)、頑張りますねdash

投稿: gonmama | 2009年3月31日 (火) 21時46分

なちゅーるさま

こちらこそ初めましてnote
コルドンの出来事を何か形に残そうと、
そして扉を叩いてみたい方に、どんな様子か伝えられたらと思い
恥かしながら綴ってきました。。。
こんな普通の主婦のコルドン奮闘記ですが、
良かったらこれからも遊びにいらして下さいネwink
お待ちしておりま~~すheart01

投稿: gonmama | 2009年3月31日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/28851704

この記事へのトラックバック一覧です: 2009冬学期修了パーティー♪:

« やっぱり、イチロー♪ | トップページ | 束の間の春休み♪ »