« 韓国お土産♪ | トップページ | 修了試験に向けて♪ »

ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson19♪

中級ラストの実習となりました。。。confident

P1080417

基礎の頃より月日が経つのが早く感じた中級。。。

振り返ると約1年間、毎週日曜日に神戸に通ったことにsign03

正直続けられるか、とても不安でした。。。

朝いつもより早起きして、朝・昼・夜とご飯の用意にお掃除etc。。。impact

往復3時間の通学。。。impact

時には家族に助けてもらいながらも、1年間成し遂げられたことに

今更ですが、よく頑張ったな~とちょっぴり自分を褒めてあげたいshine

高いハードルも、今までの積み重ねがあってこそ

乗り越えられるのだなぁ~と改めて実感ですshine



今日よりも明日、明日より明後日

いつか自分の夢を実現出来るまで

諦めず、挫けず、怠けず

しっかりと前に一歩一歩、歩んで行こう


あと半年、人生でこんなに神戸に行くことはもうないだろうと(笑)、

もっともっと楽しみながら過ごせるように、

いくつか新しく始める事がありますsign01

春って、前向きな気持ちになれますよね~~notes

(花粉だけにはかないませんが。。。)

来週はいよいよ修了試験sign03

無事試験が終わって、新たな試みが始まる4月以降が楽しみですheart01

(1週間遅れの更新となりましたが、どうにか追いつけましたcoldsweats01




<実演> 

  ☆BUCHE COCO ET ANANAS ~ココナッツとパイナップルのビュッシュ~

 
 夏に食べたくなるような、爽やか~なアントルメ

 ビュッシュ型にキャラメリゼしたジョコンド生地を敷き詰め、

 中にはココナッツヨーグルトのムースにパイナップルのクレムーnotes


 早く暖かい季節になって欲しいな~~up(コメント、短っsweat02


<実習>
 
 ☆BUCHE CARAMEL FLEUR D’ORANGER AU COINTREAU
  ~コアントローとオレンジエッセンス風味のキャラメルのビュッシュ~

 長~いタイトルのアントルメですcoldsweats01

 こちらもビュッシュ型にジョコンド生地を敷き詰め、

 中は、オレンジ風味のババロアとキャラメル風味のクレムーで2層に

 デコールは丸型で抜いたフロランタンnote

 キャラメル風味のグラサージュで仕上げshine

 グラサージュ掛けの作業自体はノープロブレムだったのですが、

 グラサージュ自体に問題があったようで、どうもキャラメリゼが薄すぎたようimpact

 本来ならもっと茶系色のグラサージュなのに、黄色っぽいものにdown

 濃度もしっかりキャラメリゼしたものよりシャバシャバなので、

 薄~いグラサージュになってしまいました。。。wobbly

 
 P1080517_2

 一度失敗した事は、二度と失敗しないように復習で~すcoldsweats01

 (修了試験の課題リスト10品に、このアントルメも入っています。)



 残り1週間、試験に向けてラストスパートに突入~~punch punch punch


 

|

« 韓国お土産♪ | トップページ | 修了試験に向けて♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/28614685

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson19♪:

« 韓国お土産♪ | トップページ | 修了試験に向けて♪ »