« ドライフルーツのショコラケーキ♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson16♪ »

St.Valentine’s Day♪

バレンタインデーheart01は我が家のメンズ3人を置き去りにdash

コルドン友のKちゃんと優雅にランチ~restaurantコルドン仏料理講座体験デモにup

12時にコルドンのビルに待ち合わせ、6・7階コルドンをスルーして

10F『Restaurant Orfeu 』へnote

初めて来ましたが、同じビルなのにこうも世界が違うのでしょうか。。。annoy

それはそれは、お昼間からセレブな奥様方、素敵カップルが集う別世界~~shine

場違いな女2人で、

 『デモは14時からだしぃ~note、夕食もフレンチ試食でリッチだよね~~happy02

なんてセレブ気分で囁きながら、、

 『はぁ~~sweat02、いつもこの下で悲愴な形相でケーキ作ってるよね~~gawk

なんてしんみり語りながら、、、

2時間後の衝撃事件も露知らず、、、、impact

堪能したお料理の数々はこちら↓

                 P1070903

P1070904 P1070905_3

 











        


                 P1070906_5
 P1070908_2
P1070907_4
 








                    

 

                  
特にメインディッシュのパイに包まれた黒豚pig&フォアグラのミンチを

フォン・ド・ボーの赤ワインwineソース、

クリーミーなマッシュポテトと戴くと美味しかった~lovely

デセールのハイビスカススープ&パイナップルソルベ、柑橘類&蜂蜜ソルベも

意外な味の組み合わせながらも美味しくて、お勉強になりましたデスconfident


バタバタと食後のCoffe&Teaを頂き、下階へ。。。

14:00ギリギリ滑り込みセーフで安堵も束の間、


受付嬢曰く、

『お料理のデモは10時からだったんですよannoy。』


『モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!』






2週間後のお料理デモに再予約(スイマセンsweat02)して

トボトボ学校を去り、反省downしたのも一瞬、

せっかくのバレンタインデーを楽しもう~up

栄町のパティスリーを物色eye、そして一路三田へドライブデートrvcardash

P1080007

PATISSIER eS KOYAMA (村sign02)へ行って来ました~~upup

小山ロールのすごい行列を横目gawkに、マカロンをお買い上げnote

閑静な三田の住宅街の中、この一角だけが異様に熱かった~spa

『コーラ』のマカロン、面白半分で買ってみたけど

まさにコーラの味でビックリでしたimpact

茸味のマカロン(名前忘れた!)は店員さんイチオシ品

半信半疑でしたが、茸味のマカロンもありなんだ~~な不思議な美味しさdelicious

またまたマカロンの奥深さにふれた日でした。。。



お料理デモrestaurantのはずが、何故か三田ドライブrvcardashの一日sweat02

バレンタインデーに女子2人でデートも楽しかったですnote

次回2週間後のデモは、時間を間違えないよう肝に銘じま~すcoldsweats01
























                                             

|

« ドライフルーツのショコラケーキ♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson16♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

オルフェへいかれんたんですね!
ここ前はアジア系のお料理がとてもおいしくて、お店が変わった時はびっくりしたのですが、同い年のシェフ!(確かそうだったはず)がいらして、さらにびっくり!

母とシャンパンを飲みながら優雅なランチだったのに、母の食べられない食材を、あらかじめ聞いて下さったにもかかわらず、どんどんNGなお皿が運ばれて来て、お詫びに、とものすごい量のお肉でサービスされて、苦しくなって帰ったことがあるので、もう行かないかも〜ですcoldsweats02

先日のgonmama@IKEAと同じく、人が訪れるタイミングで、お店の印象ってずいぶん違いますよねぇ、、、、
小山さん、まだ行列なんですね。。。。。
でも、個人的には堂島ロールがナンバーワンですflairshine

投稿: hare | 2009年2月18日 (水) 16時35分

hareちゃん
オルフェ、行かれた事あるのですね~~。
私達も、最初に食べられない食材を聞かれました。
(食べられない物、、、特にないんですよね~coldsweats01

小山ロールは以前コルドン友が買ってきてくれて食べた事が
あるので今回は遠慮しましたsweat02
(すごい行列でした。。。wobbly
堂島ロールは気になるけれど、シャンティー嫌いと行列嫌い
克服しないと~(汗)
IKEAと同じく出遅れそうです~~@@

投稿: gonmama | 2009年2月19日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/28156482

この記事へのトラックバック一覧です: St.Valentine’s Day♪:

« ドライフルーツのショコラケーキ♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson16♪ »