« リフトデビュー♪ | トップページ | スリランカティーTasting♪ »

立春♪

紅茶のお稽古で京都に行って参りました。。。rvcar

お稽古の帰り、子供の学業祈願に神社へお参りに。。。

今日(もう昨日sweat01)の京都は真冬とは思えないほど暖かく、小春日和sun

暦では立春なんですね。。。春を感じました~~heart04

P1070795

学業の神様で有名な菅原道真公を祀られている北野天満宮。

神紋である梅が境内のあちらこちらで咲き誇っていて、

梅の花の香りにとても癒されました。。。catface

P1070793

北野天満宮には神使とされる臥牛の像が多数置かれていますflair

しっかり頭をなでなでして、長男の合格祈願~~up


何故か私、天満宮とは色々縁があるようですshine

梅の花が大好きなのはもちろん、

結婚話も全くなく、会社を退職し、崖っぷち人生だった年に

友人と太宰府天満宮へお参り(しかも2月の梅の季節)した後、

半年後には縁談が決まったのですsign03

(あれあれ、学問の神様ですよね~~@@)

長男は丑年生まれ、そして主人の父方の実家が久留米市で

昨年は家族で太宰府天満宮でお参りすることになったり。。。impact

我が家のご近所の氏神様が天満宮だったりと、

偶然が重なり、不思議なご縁を感じていますshine


実は学生の頃、地元の神社で巫女のアルバイトをしていましたhappy01

神社の空気って独特で、心が落ち着きます。

心が浄化され、清々しい気持ちになることが出来ましたshine

P1070791

今年初のおみくじはnote

『かえって喜ぶ春に向かってあえて遥かならざるを』


『喜ばしい春は其処まで近づいているが、

今だ好機は到来していない。時が来るのを待ちなさい。』

とのこと。。。

去年の太宰府天満宮でも同じようなおみくじを引いたような気がします。


きっと喜ばしい春が来年訪れると、明るい希望を感じた一日でした。。。heart01


受験生の皆様にも春が訪れますようにconfident

 

|

« リフトデビュー♪ | トップページ | スリランカティーTasting♪ »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/27782515

この記事へのトラックバック一覧です: 立春♪:

« リフトデビュー♪ | トップページ | スリランカティーTasting♪ »