« 再会ランチデート♪ | トップページ | 自宅パンレッスン♪ ~中級4回~ »

お買い物ドライブ@名古屋♪

コルドンの授業も冬休みとなり、先日の日曜日はひさびさのオフにnote

主人も海外出張から帰って来て、ようやく家族でまったり~catfaceと思いきや、

主人・子供達は日帰りバスツアーにbusdash

主人の会社主催の日帰りバス旅行が9月予約で

コルドンのスケジュールが分からなくて私以外の3人で予約していたのですsweat02

私一人フリーとなり、絶好のチャンスに大人しく家でいる訳もなく。。。bleah

明朝から一人、名古屋へGOrvcardash



2008121410130000

最近開通した第二名神を使い、快適なドライブup

自宅から90分程でJR名古屋駅の近く、赤煉瓦の建物が立ち並ぶ場所に到着。

2008121410200000_2

こちら、日本を代表する陶磁器ブランド、

ノリタケの製品が一堂に揃う、『ノリタケの森』。

自宅の食器はノリタケのものが多いので、買い足しはいつもこちらでhappy01

2008121410240000

新製品の食器でお正月のテーブルコーディネートの展示もありましたshine

2008121411060000

デパートには置いてない商品も一堂に展示されていて、圧巻ですsign03

思わずうっとり見とれ、しばし目の保養をlovely。   

今回も株主優待券を利用して、お安くお買い物が出来て大満足ですnote


2008121412160000

『ノリタケの森』から徒歩10分程でJR名古屋駅前ミッドランドスクエアにup

まずは、『PIERRE MARCOLINI』にてエネルギーチャージflair

季節限定、コーヒーエクレアのセットを戴きましたheart01

シューの中にはコーヒー風味のクリーム、

マスカルポーネとショコラとヌガティーヌがトッピングされてますlovely

お腹も満たされ、いざお買い物へdash

2008121412580000

製菓材料が揃う、『富澤商店』でお買い物note

温度管理されたショコラ専用の貯蔵室には、

主要ブランドのショコラが沢山揃っていましたshine


2008121412570000

NY発のマーケットストア、『DEAN&DELUCA』もありますhappy01

こちらでは、先日の紅茶教室で頂いた紅茶メーカーの茶葉を発見eye

本当に種類豊富で目移りしちゃいますhappy02

この後、駅前の高島屋でクリスマスのテーブル雑貨や、

高島屋と隣接している東急ハンズでラッピング用品などを買い込んで、

自宅パン教室の準備も一気に片付き、大助かりnote


2008121413120000

ミッドランドスクエアで、もの凄い行列のお店があり、覗いてみたら

ロールケーキ『堂島ロール』で今話題のお店でした。

それにしても凄い行列でびっくりしました。。。。


再び『ノリタケの森』に戻り、一休み。。。cafe

2008121415430000

今回初めて一人で名古屋ドライブだったので不安でしたが、

名古屋の道路は整備が良くて走りやすく、

関西よりも運転マナーもいいので女性ドライバーでも安心ですconfident

時間が思いのほかなくて駅前周辺のみとなり、

栄には行けなかったのが残念でしたsweat01

今度こそ栄周辺と、鰻のひつまぶしを食べに行くぞ~~~wink

(デジカメ忘れて携帯での写真となり画像悪く、お許し下さいませsweat01。)
















 

|

« 再会ランチデート♪ | トップページ | 自宅パンレッスン♪ ~中級4回~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

すごい すごい
盛り沢山の名古屋ツアーですねぇsweat01
同行したかったデス
D&Dのお店が名古屋にあったなんて!
しかも、富沢商店まで!
マリオットアソシアが好きで、冬のボーナスが出ると泊まりに行ってたのですが、東急ハンズくらいしかいってなかったなぁ。。。。。
名古屋はおいしいパン屋さんやべーグル屋さん、いっぱいありますものね〜 うらやましい
gonmama先生、すごい行動力☆ みならわなくちゃ。

最近のあたしは、、、、すっかり出不精デス

投稿: hare | 2008年12月16日 (火) 05時47分

hareちゃん

我が家からは名古屋と大阪はちょうど同距離なんですhappy01
車で梅田はちょっと気が重いですが、名古屋は車でおでかけが本当に便利です^^。
ミッドランドスクエアが出来て、駅前も大充実ですよnote
マリオットアソシア、素敵なホテルですよね~heart01
私は食事でしか利用したことないですsweat01
お泊りしてみたいな~heart04

投稿: gonmama | 2008年12月17日 (水) 12時50分

はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。私もコルドンに通いたいなぁと思いながらコルドンの様子がよくわかりとても参考にさせて頂いてます。しかし主婦の私にとってコルドンに通うにあたって一番気になるのは授業料です。だいたいおいくらくらいになるのでしょうか?

投稿: nana | 2008年12月21日 (日) 21時31分

nana様
コメント&いつも遊びにいらして下さり、ありがとうございますconfident
nana様も通学をお考えなのですねshine
授業料の件は、コルドンのホームページから参照できるかと思います。
このブログにもリンクしてますので、良かったらそちらをご参考にしてみて下さいませ。
料理・菓子・パン、単一コースもしくはディプロマ、
何を選択するかによって料金も様々です。
加えて自宅から学校までの交通費も大きいかと思います。
新幹線で遠方から通われる方もいらっしゃいますので、
その場合かなり負担は大きいかと思われます。
そして通学して私が感じた事は、授業の復習をするのに、
材料代や器具・型代が結構な出費になります。
これらの事も加味して、ご検討されると良いかと思います。

投稿: gonmama | 2008年12月24日 (水) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/26213897

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物ドライブ@名古屋♪:

« 再会ランチデート♪ | トップページ | 自宅パンレッスン♪ ~中級4回~ »