« クリスマスパーティー第一弾♪ | トップページ | クリスマスイブに届いた素敵な贈物♪ »

クリスマスパーティー第二弾♪

昨日のクリスマスイブは、家族でピザパーティーnote

といっても、主人の帰りは遅いので母子3人でのパーティーですcoldsweats01

夕方からピザ生地を仕込み、次男のスイミングの送りから帰ってきてすぐ、

長男と一緒に一次発酵の終えた生地の丸め作業に取りかかりますdash

P1070251

小5の長男にはちょっと難しいかと思いきや、意外や意外sign03

上手に生地を張らせて丸めていきますeye

流石、一歳でおもちゃのフライパン返しが特技だっただけに、

お料理も案外出来るのかもsign02。(主人より確実に出来るわっgood


ベンチタイムに入り、次男を迎えに行く時間rvcardashdash

P1070252

スイミングの進級テストに合格した次男、ご機嫌でピザ作りのお手伝いに参加up

gonmamaが生地を伸ばし、次男がピザソースを塗る係、長男は具材のトッピング係note

P1070253

上手にトッピング出来ました~~note

(次男はトッピングの注文がうるさく、長男がキレ気味でした。。。coldsweats01

P1070255

子供達と一緒に作ったピザは格別の味でした。。。confident

いつの間にか成長し、色んな事が親が思う以上に出来るようになっている事に

改めて気付きましたflair

冬休みはゆっくり親子で濃い時間を過ごせるようにしたいと思いますhappy01

P1070262

この日の夜、子供達が枕元に置いたサンタさんへの手紙loveletter

gonmama家では、サンタさんにリクエストの手紙を書かないと

プレゼントを貰えないのですsweat01

(そして、コンピューターゲーム系はサンタさんから貰えない事になってます。)


笑えたのが次男の手紙。

小3で『下記に書きました』の表現sign03。どこで覚えてくるのやらsweat02

しかも、次男の書いた手紙は再利用紙で、裏面は自分が立てた学習計画表。

手紙の最後に、『裏面は関係ありません』と、注意書きされていて

主人と大爆笑でしたhappy01

二人ともリクエストのプレゼントを貰い、早速次男はジグゾーパズルに夢中up

半日で地球儀を完成させてしまいました。

去年はルービックキューブにハマり、今年はジグゾーパズルに火がつき。。。impact

凝りだすととことん凝るマイペースB型の次男。来年は何にハマるのかな~happy02

今年も賑やかで楽しいクリスマスイブの夜でした。。。xmas

|

« クリスマスパーティー第一弾♪ | トップページ | クリスマスイブに届いた素敵な贈物♪ »

家族♪」カテゴリの記事

コメント

素敵なクリスマスのエピソード
心があったまります
しかも、ご次男さんがB型で注文し放題で
とことんこだわるっていうのが、、、、
次女でB型のあたしの小さかった頃も
同じようなエピソードがあって、、、、笑っちゃいました。

私はクリスマスにサンタからもらった化学セットで
食卓にヨウ素液をまきちらし
紫色のごはんを食べようとしたようです^^

ご次男さんが、化学やでんじろー先生にハマらないことを願います。

ピザパーティー、とっても手際のいいご長男さん
素晴らしい!

うちのクリスマスは、cocoちゃんにゆで卵をおねがいしたら、黄身だけになっちゃって、、、、まだまだ戦力になるのは難しいようでした

gonmama先生ご一家の 素敵な新年の食卓も楽しみにしていまーす その前に、お蕎麦、かしら?

投稿: hare | 2008年12月26日 (金) 09時57分

hareちゃん
クリスマスも無事に終えられ、いよいよお正月ですね~happy01
hareちゃんも次女でB型さんでしたかsign02
次男ですが、それはそれはユニークで我が家の癒し存在ですheart01
hareちゃんもきっと、家族の中でそんな存在だったのでしょうねnote
サンタさんから、なんと化学セットとはsign01
うちの次男、ぬいぐるみとか女子系をリクエストしそうで冷や冷やしてますwobbly

cocoちゃん、もう少し大きくなったら何でもして貰えそうで羨ましいですhappy02
うちのドラ息子達も、婿に行けるよう家事全般鍛え上げておきますpunch

投稿: gonmama | 2008年12月28日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/26493958

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー第二弾♪:

« クリスマスパーティー第一弾♪ | トップページ | クリスマスイブに届いた素敵な贈物♪ »