« 京都町屋でアフタヌーンティーパーティーレッスン♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson10♪ »

レーズンスコーン♪

12月になり、クリスマス気分も盛り上がってきましたねxmas

我が家の玄関もリースを飾って、クリスマスを心待ちにしておりますconfident

P1070105



先日の紅茶教室で戴いた先生お手製のレーズンスコーンがとっても美味しくて、

早速レッスン後の夜、作ってみました。

P1070099

全粒粉がなくグラハム粉で作ってみたので、お味まで再現は出来ませんでした。

やはり、全粒粉のほうが断然美味しかったです。

形もセルクル抜き型が直径4.5cmだったので、少々大きめ。。。

つい先日リッツでアフタヌーンティーセットを食して、

スコーンのあまりの大きさ・もさもさ感に食べ切れず残す始末。。。

F先生のレシピのスコーンは、お味も食感もサイズもストライクゾーンheart01


P1070101

お教室でも頂いた、こちらのジャムもクセになる美味しさでした。

英国王室御用達のチップツリーのジャムです。

主人や子供達にも大好評で、しばらく我が家のブームになりそうですhappy02

材料・道具調達して、再度レーズンスコーンに挑戦したいと思いますgood

|

« 京都町屋でアフタヌーンティーパーティーレッスン♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson10♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

gonmama様
こんにちは

早速その日のうちにお作りになったとは流石でございます♪

グリーンフィグ、皆様で喜んでいただけてよかったですね。ご家庭に笑顔がまた増えましたこと大変嬉しく思います。

英国伝統のレシピでお作りになったものとgonnmama様のお作りになったオリジナルのもの、ご一緒にテーブルでお楽しみいただくことも良いかもしれません。

わたくしもレッスンでお出ししたスコーンは、イギリス伝統プレーンスコーン&自作のスコーンでした。
是非、今度またお話伺えればと楽しみに致しております。この時のお紅茶は何を召し上がったのかなあ~*^^*

追伸:スリランカシナモン、紅茶にも是非お使いになってみて下さいねっ。紅茶にはストレートに味わいが出ますので産地のものは、より効果的な使い方ですよ♪

投稿: ティージョルノ紅茶教室 | 2008年12月13日 (土) 11時47分

F先生

レッスンで頂いたスコーン、どちらも本当に美味しかったですheart01
今回の試作は材料が揃ってなくて、
レッスンと同じスコーンが出来なかったのが残念でした。
レーズンも種類が豊富ですので、好みのものを見つけるが大変ですcoldsweats01
この日の紅茶は確かウバだったような。。。
アッサムのやさしいお味も好きですが、
ミルクティーにしてもすっきりとした味の楽しめるウバは
かなりお気に入りですnote

貴重なスリランカシナモンをありがとうございましたconfident
本当に勿体無くて、とっておきのスペシャリテの時に戴こうと思ってますcafe

投稿: gonmama | 2008年12月13日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/25901157

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンスコーン♪:

« 京都町屋でアフタヌーンティーパーティーレッスン♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson10♪ »