« クオリティーシーズンのKandy♪ | トップページ | リッツにてアフタヌーンティー♪ »

9TH BIRTHDAY♪

今日は11月11日note

少し前は『ポッキーの日』なんて言われたり。。。

今や『介護の日』と言われたりするそうで。。。sweat02



9年前の平成11年11月11日に生まれた次男。

早いものであっという間に小学3年となりました。。。coldsweats01

小さい頃は体が弱く、生後4か月に高熱で入院、そして1歳の誕生日にも

中耳炎及び気管支炎喘息で入院、またまた2歳ではインフルエンザで入院と、

何度も入院する事が多く、病院のベッドで24時間つきっきりで看病した思い出や、

資格試験の1週間前で病院の非常灯の下で試験勉強したりと、

大変だった育児も、ようやく懐かしく思えるまでになれました。。。confident



超マイペースで、こじれるとややこしい頑固者に変身するときもありますが、

いつもニコニコ、我が家の癒しキャラですshine

これからもお兄ちゃんと仲良く、いつまでも素直なKちゃんでいて下さいねconfident

バースデーケーキはリクエスト通り、栗のケーキにbirthday

P1060798

ビスキュイ生地の中身は、マロンムースに栗の甘露煮がゴロゴロ。。。

ブランデーをほんのり利かしたホワイトチョコレートでグラサージュshine

マロンクリームの甘さだけで、お砂糖を使ってないので甘すぎず、

モンブランが甘すぎて完食出来ないgonmamaもペロりdelicious


平日だったので実家の両親は招待するつもりはなかったのですが、

次男のモーニングコールでのお願いに、夜、車で40分かけて来てくれ、

お料理もはりきって作って頑張りました~~up


P1060800

本日のメイン、『いろいろ魚介のアクアパッツァ』。

『イタリア料理 京都ネーゼ』のシェフのお料理講習会で

教えて頂いたお料理ですflair

天然鯛・天然海老・蛤を、トマト・オリーブ・ケーパー・ハーブ類と一緒に

オリーブオイルと塩コショウ、少々水を差したら蓋をして蒸し煮するだけnote

初めて挑戦したお料理ですが、子供達も喜んで完食heart01

とっても簡単なので、良かったらお試し下さいねsmile

他にも、アンチョビとキャベツのパスタに、ほうれん草のスープ、

鶏のから揚げ、フライドポテト、サラダと大量に大皿料理でおもてなししましたが、

見事にみんなの胃袋に収まりました~~up


P1060810

お約束のキャンドル点灯~shine

今日は一日主役でご満悦の次男。。。happy01

彼が大人になって、懐かしい思い出の1ページでありますように。。。shine

|

« クオリティーシーズンのKandy♪ | トップページ | リッツにてアフタヌーンティー♪ »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

きゃ♪
なんて美しいケーキなんでしょ。
特にキャンドルに灯をともした写真がgooooooo!!!

それに、数々の入院エピソード、母の強さが感じられますね。

はぴばすで♪

わがやのパパは21なんだぁ〜(もちろん出張でお祝いはなし。ケーキもなし。。。。。。かなぁ)

投稿: harepanda | 2008年11月12日 (水) 19時47分

harepandaちゃん

ありがとうございますheart01

ホールのケーキは久し振りの作成で。。。coldsweats01
甘いものが苦手なのに、何故にコルドンでお菓子を作っているのか。。。
自分でも不思議ですsweat01

harepanndaちゃんのご主人も出張多いのですねsweat01
お誕生日にもいらっしゃらないなんて。。。
是非、前祝いbirthdayしてあげて下さいね~happy02

投稿: gonmama | 2008年11月13日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/25243560

この記事へのトラックバック一覧です: 9TH BIRTHDAY♪:

« クオリティーシーズンのKandy♪ | トップページ | リッツにてアフタヌーンティー♪ »