« 9TH BIRTHDAY♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson6♪ »

リッツにてアフタヌーンティー♪

先週の平日、中学の同級生でもあり、同じ会社で働いていたYちゃんと

梅田にて半年ぶりに再会しましたhappy01

相変わらず元気そうで、お互いの近況に話が尽きませんnote

そしてランチは私のリクエストで、

ザ・リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンティーにcafe

Photo_17

クラッシックティーセットで、紅茶はリッツオリジナル『ブルーサファイア』に。

お楽しみのウエッジウッドのカップは、『ワイルドストロベリー』が登場。。。
 (は~残念sweat01。でもポットを載せているポットウォーマーみたいの、私も欲しいなぁ~heart04

『ブルーサファイア』は、かすかにオリエンタルな花の香りがする紅茶。

アールグレーほど香りがきつくなく、飲みやすい紅茶でしたflair

ラウンジの異国風の雰囲気に、お昼間から生演奏notes

時間がゆったりと流れるようで、優雅~な気持ちに。。。 (眠くなる~sleepy


Photo_18



じゃじゃ~ん。スタンドの登場で~すshine


1段目 → チーズとハムのサンドイッチ、キッシュ、ツナのクロワッサン
       カニの身詰めブリオッシュ

2段目 → プレーンとレーズンのスコーン、クロテッドクリーム、
       ストロベリージャム



スコーンはボリュームのある膨らみで、ふわっと・しっとりでケーキっぽい感じ。

スコーンは作り方も微妙に違ったり、副材料をいれてアレンジしたものなど

お店によって特徴がありますよねhappy01

私の好みは、口溶けがいい軽~いスコーンnote。モソモソするのはちょっと苦手。。。



そして3段目のお楽しみ、スイーツはこちらdown

Photo_19


一口サイズのモンブラン、リンゴタルト、ごまチョコブラウニー、
イチゴのムース、キャラメル風味のケーキ


3段目まで到達出来るか心配でしたが、なんとか完食出来ました~delicious

もうお腹がはじけそう~impact


お互い子供達が学校から帰ってくるので、15時にお別れしましたが、

充実した1日を過ごせましたheart01


Yちゃん、また美味しい食事&ショッピングに行きましょうね~wink






 

|

« 9TH BIRTHDAY♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson6♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

この照明を落とした暗さ!
さすがリッツですねconfident
さてさて、12月で、どこか日曜、レッスンが終わられた頃、待ち合わせしませんかぁ〜?
coco姫連れでいいでしょうか?virgo
パスタが大好きな女の子なので、たいていのお店は大丈夫だと思うのですが♪

ぜひぜひ お返事おまちしておりまーす

それにしても、甘いものが苦手なのに作り続けられるってすばらしい!
最近は はれぱんだも 塩系が好きですcatface

投稿: はれぱんだ | 2008年11月14日 (金) 12時55分

はれぱんだちゃん
そうなんです。。。リッツって照明が暗くて、
お昼間なのに眠くなってきますsleepy


お食事楽しみですheart01
実は、12月は授業が1週目だけなんです。
(てことは、ルミナリエとかぶります?)
相当凄い人混みでしょうね~sweat01、coco姫ちゃん大丈夫ですかsign02

11月後半の日曜でも大丈夫ですよnote
また都合の良い日を教えて下さいね~happy01

投稿: gonmama | 2008年11月14日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/25116752

この記事へのトラックバック一覧です: リッツにてアフタヌーンティー♪:

« 9TH BIRTHDAY♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson6♪ »