« ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson8♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson9♪ »

モンブラン♪

今週は月曜が祝日で1週間が短く感じましたね~happy01

先日習った授業の復習を真面目に取り組んでいたgonmamaですgood

サントノーレは2回も自宅で復習しましたが、、、

場所も道具も違うので思うように作れず、キャラメルを焦がしてしまったり、

シブーストクリームの出来も納得いくものが出来なかったり、、、と

凹んでしまいました。。。downdown


気を取り直して、モンブランに初挑戦sign03

スイスメレンゲを作って~、ビスキュイを焼いて~で、半日潰れsweat01

マロンクリーム作って~、栗の甘露煮をカットして~、シャンティーを立てて~。。。

ようやく組立impactと、1日がかりでしたsweat02sweat02

P1060999

山が高すぎて、マロンクリームの量が弱冠不足してしまいました~wobbly

(紙で隠れている部分にはクリームがあんまりついてませんdown)

でもでも、初めてのわりにモンブランらしきものが作れて自己満足heart01

モンブラン = 買うもの という公式しかなかったので、

自分で作れた事が嬉しかったですhappy01

甘いのが苦手なので、マロンクリームはペーストの割合を少なくして調整し、

さっぱり甘さのモンブランにしましたnote


それにしても自主練するのはいいのですが、

我が家の冷蔵庫がケーキで占領されてしまい、、、

朝からケーキの毎日に、食傷気味のgonmama です。。。gawk

P1070002

11月のスイーツ作りは、栗づくしでしたcoldsweats01

来月はいよいよクリスマスxmas

どんなクリスマスケーキにしようか、今からワクワクですlovely


|

« ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson8♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson9♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/25762532

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン♪:

« ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson8♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson9♪ »