« 晩秋のアイスティー・レッスン♪ | トップページ | 9TH BIRTHDAY♪ »

クオリティーシーズンのKandy♪

先日の紅茶教室で、先生からおすそ分けして頂いた茶葉ですclover

今年の夏に採れたばかりのクオリティーシーズン紅茶、『キャンディ(Kandy)』shine

日本の北海道と同じぐらいの面積の島国、スリランカは、

ウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤ、そしてキャンディ(Kandy)と

有名な紅茶の産地が勢揃いの紅茶王国ですcafe


Photo_14

封を開けると、大量に金色の茶葉(芯芽)が含まれているではないですかっsign02

『芯芽』には、テアニン(うま味)、グルタミン酸(甘味)がたっぷり含まれていて

『芯芽』が多い程、まろやかで上質なお味の紅茶ですflair

紅茶を淹れる前から、大興奮のgonmamalovely


Photo_16

写真を撮る前に堪らず飲んでしまい、カップの紅茶が減ってしまいました~sweat01

水色も深く綺麗で、飲むと他の紅茶よりも甘味が伝わってきますnote

『ファー・ブルトン』と一緒に美味しく頂きました~delicious


皆さんも是非冬に向けて、紅茶のカテキンパワーで風邪予防して下さいね~confident





|

« 晩秋のアイスティー・レッスン♪ | トップページ | 9TH BIRTHDAY♪ »

習い事♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

すっかり寒くなってきましたね〜

そのうち、チャイのお教室なんかもあるのでしょうか?

お写真の奥にうつっている、ダークチェリーのタルト?
とってもおいしそう♪

珈琲好きなあたしですが、紅茶はやっぱり奥が深いですねeye

投稿: はれぱんだ | 2008年11月11日 (火) 15時19分

はれぱんだちゃん

ブログ拝見しましたヨ~sign03
ちょっと忙しくてコメント出来ず。。。sweat01

本当に合格おめでとうございますpass
凄いな~、来春から大学生ですねnote
大人になってからの勉学は10代の頃の学生時代と違い、
とても有意義な勉強になると思いますconfident

家庭と勉学の両立は、私の場合もそうですが
家族の協力なくては難しいですよね。。。
だからこそ家族に感謝出来て、勉学の励みにもなるので、
はれぱんだちゃんも頑張って下さいねっup

合格祝いしないとネ~wine
機会みつけて是非食事に行きましょうねheart01

投稿: gonmama | 2008年11月11日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/25115803

この記事へのトラックバック一覧です: クオリティーシーズンのKandy♪:

« 晩秋のアイスティー・レッスン♪ | トップページ | 9TH BIRTHDAY♪ »