« ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson1♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson2♪ »

タピオカ粉でPain&Sweets♪

久し振りに開催する自宅パンレッスンの試作をしてみましたnote

Pain1

こちらは、『ポン・デ・ケージョ』。

ポルトガル語でポン=パン、ケージョ=チーズの意味を持つパンです。 

もちもちした食感のパンの正体は、タピオカ粉だったんですね~flair

パン屋さんでミニサイズで量り売りや、棒状にねじって黒ゴマ入り

のものも見かけますhappy01

今回はチーズとうぐいす豆 を入れて作ってみましたが、

チーズの塩味とうぐいす豆の甘みが絶妙でついつい手がのびますhappy02


Sweets

こちらは、『タピオカプディング』。

タピオカ粉のでんぷん質を利用して、トロ~ッとした食感に。

マスカルポーネのコクが美味しさの秘訣flair

キリッシュパインをトッピングして出来上がりです。

とっても簡単で美味しいですよ~heart04


Pain2

今度の自宅教室で、お楽しみスイーツとして『タピオカプディング』を作りますnote

お楽しみに~~☆

|

« ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson1♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson2♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この間は、ル・コルドンブルーの情報ありがとうございました。
結局、他の専門学校に通い、卒業後、ル・コルドンブルーに通うことにしました。
これからも、楽しいスイーツブログ、期待していますbirthday

投稿: ken | 2008年10月13日 (月) 20時59分

Kenさま

 こんにちはhappy01
 専門学校に行かれてからコルドンとは、素晴らしいですねshine
 きっと確かな技術がものにできると思いますflair
 頑張って下さいねsign03
 

投稿: gonmama | 2008年10月16日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/24383526

この記事へのトラックバック一覧です: タピオカ粉でPain&Sweets♪:

« ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson1♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson2♪ »