« 自宅パンレッスン♪ ~中級3回~ | トップページ | クロワッサン三昧♪ »

ガーデニング日和の休日♪

今週は良いお天気が続きましたねsun

普段ならお天気が良いとお出掛けしたい虫がムズムズsign04ですが、

今週はそんな気分にもなれず、これといって物欲もなく、

ママ友とランチという気分にもなれず。。。down

こんな時はガーデニングが一番flair

無心になれて、気が付けばお庭も綺麗になって、いい気分転換になりますshine

今週のお天気が良かった日は、ほぼガーデニング三昧clover

仕上げは土曜の休日に、主人と二人で園芸店巡りデートnote

いざ植えるとなると、仕事に行くといって逃げられてしまいました(笑)。

P1060399_2

ガーデニングシーズンとあって、いつものお気に入りの園芸店は

すごいお客様で混雑でした~dashdash

パンジー、ビオラ、シクラメンなど、冬のお花も色とりどりに豊富に揃っていますshine

P1060400

今年は特にミニバラが種類豊富で、目をひきましたeye

我が家の花壇にも赤のミニバラをチョイスnote

P1060405

今年は最近使ってなかった年季物のプランターもひっぱりだしてきて、

ビオラを植えて玄関アプローチに置いてみましたcoldsweats01

サントリーの『こんもりビオラ』と『しだれ咲きビオラ』で 植えてみましたshine

冬本番の頃には、古いプランターを覆い隠す程の花が咲き誇っているでしょうnote

『こんもり』と『しだれ』、どんな風に咲くのか成長が楽しみですheart04



P1060406

インターホン前のアイポイントも、新しい寄せ植えに変身shine


P1060402

こちらは何の花か忘れましたが、まだまだ健在なので、

もう暫くしたら刈り込んで、冬仕様にしようと思いますcoldsweats01


あとはチューリップなど球根のお花を植え込んで。。。tulip

まだまだ秋のガーデニングは続きそうですhappy01






|

« 自宅パンレッスン♪ ~中級3回~ | トップページ | クロワッサン三昧♪ »

ガーデニング♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/24591708

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング日和の休日♪:

« 自宅パンレッスン♪ ~中級3回~ | トップページ | クロワッサン三昧♪ »