« ガーデニング日和の休日♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson3♪ »

クロワッサン三昧♪

コルドン3回目の実習は、フィユテ生地の準備ですwobbly

いよいよ暫く苦手なフィユテ生地が続くとあって、

授業前々日から自宅でフィユテ生地の練習をしていましたsweat01

勢いついでに、クロワッサン作りにも初挑戦sign03

(焼き上がったのは、夜中の2時を回ってました。。。sweat02

自宅パン教室の為にも練習しないといけないので、まずは手始めに。。。

P1060394


初めてにしては思いのほか上手に焼けて、ガッツポーズgood

食感も、先日パン教室で習った時と同じ感じに仕上がりました~shine


でもでも。。。。個人的にはこのクロワッサン、あんまり好きじゃないんです。。。typhoon

(カリキュラムだから、レシピ通り教えないといけないxxx )



コルドンでTシェフが作ってくれたクロワッサンの味が忘れられませんlovely

イーストも違うし、粉も違うし、発酵工程も違うと、こうまで味が違うのかな。。。sign02

今度はコルドンのレシピで再挑戦するぞ~punch


そしてそして、お味の研究の為、ご近所パティスリー『W.Bolero』さんにて

『クロワッサン』5種類を大人sign02買い。

P1060415

左上から下に、

 『クロワッサン・栗』

 『クロワッサン・アマンド』

 『クロワッサン・ショコラ』

右上から下に、

 『クロワッサン・プレーン』

 『クロワッサン・チーズ』

で~すshine

どれを食べようか悩みます~~lovely(4人家族なので争奪戦ですなsweat01



それにしてもクロワッサンの成形って、流行があるのでしょうかsign02

最近はカーブしたクロワッサンは見かけないですよねぇ。。。coldsweats01

パリのブーランジェリーではどんなクロワッサンが売ってるのかなぁ~lovely



今すぐ食べた~いheart01ところですが、

もうすぐ夕飯時なもので、

明日の朝食のお楽しみにとっておきますhappy02

|

« ガーデニング日和の休日♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson3♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/24592736

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン三昧♪:

« ガーデニング日和の休日♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson3♪ »