« 久し振りのおもてなし♪ | トップページ | 10月も終わり・・・♪ »

ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson4♪

10月も最後の日曜日、コルドン菓子中級も4回目となりました。

P1060488

今回はプチ・フール最終授業、『プチ・フール・サレ』ですnote

毎回甘々~な授業ですが、今回はワインにも良く合うおつまみ系wine

実演でシェフが作った計8種類の『プチ・フール・サレ』の試食は、

みんなで、『ルネッサ~ンスwine

とジョークを交わしながら頂きました~happy02

どれも本当に美味しい『プチ・フール・サレ』で、こんなお洒落shineな食事のある

パーティーに参加したいよね~heart04と、しばし空想モード。。。lovely



甘いものが苦手なので、心なしか今回の授業はウキウキですhappy01

玉ねぎを刻んでピザソースを作る作業はパティシエール作るより楽しい~note

ちょっとお料理クラスにも興味が出てきますup

(でもでも仏料理って、鴨やウサギ、蛙など。。。ちょっとグロテスク。。。sweat01



P1060559 

左から、

『ハム入りクロワッサン』 → 生地を三角に切って、ハムと一緒に巻き巻き

『オリーブ』 → 正方形の生地に緑と黒オリーブのみじん切りをのせ
                         巻いてスライスカット

『フロマージュとパプリカのアリュメット』 → 長方形の生地にチーズとパプリカ
                             をトッピング、1cm幅にカット                         

『ピッツァ』 → 生地を菊型で抜き、ピザソース、オリーブ、チーズをトッピング



市販のパイシートを使ったら、もっとお手軽に作れると思いますflair

今年のクリスマス料理xmasに悩んでいらっしゃる方、

こんなお洒落~な『プチ・フール・サレ』はいかがですかhappy01

|

« 久し振りのおもてなし♪ | トップページ | 10月も終わり・・・♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/24780495

この記事へのトラックバック一覧です: ル・コルドンブルー菓子中級☆Lesson4♪:

« 久し振りのおもてなし♪ | トップページ | 10月も終わり・・・♪ »