« コルドン菓子基礎☆修了試験♪ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~ »

人生の扉♪

偶然昨日、ドライブ中にFMから流れてきた歌。。。notes

竹内まりやさんの『人生の扉』

  ひとつ ひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
  
  ひとり ひとり 愛する人たちのために 生きていきたいよ。。。


  

 

  この歌のように歳を重ねて、素敵な人生だったといえる女性になりたいです。。。


    

 



君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

 長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ。。。。



 大好きな竹内まりやさん。。。heart01

 学生の頃、悲しい時、辛い時、よく『元気をだして』を聴いていたものです。

 友人と一緒に慰めあって歌った、思い出の曲です。


 この歌を聴いて、すこしでも誰かの心に響いて貰えれば幸いです。。。



 
 明日から、家族でやっと夏休みを満喫してきますnote

 阿蘇・湯布院の旅ですshine。 


  九州には12年ぶりの旅行です。

 当時は2月の寒い季節、会社を辞め色々人生に悩んでいた時期に

 当時航空自衛隊に勤めていたパイロットのKちゃんに会いに福岡へ。
 
 いっぱいいっぱい元気を貰って、帰ってきた事を思い出します。

 あれから12年。。。

 彼女は民間へ移り活躍中、私は専業主婦です(笑)。

 パイロットの夢は消えたけど、また新しい夢に向かって頑張ります。。

 

 綺麗な景色・美味しいものなど、たくさん撮ってきますね~happy02

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 

 



 

|

« コルドン菓子基礎☆修了試験♪ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~ »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

gonmamaさんいつも、楽しく拝見しています!
アナログな私なので、はずかしながら、パソコンは苦手なので、コメントを書くのも苦手で・・・。コルドン頑張っておられますね!!凄いです!
私も、10月から、料理の基礎科に参加を決めました!gonmamaさんより、私の方が、ず~うっと(間違いなく)年上なので、10月からのクラスも今から(年齢的にも)ドキドキです!竹内まりあさんの「人生の扉」イイ曲ですね・・聞き入ってしまいました。この年で今更どうしてコルドン?なんて言われたりしたけれど・・この曲を聞いて色んな人生があってもいいじゃない?ナンテ・・なんとなく肩の力が抜けた気がします。ありがとう・・・。
gonmamaさん!これからも頑張って下さいね!!
また、密かに元気分けてもらいます!^^

投稿: nana | 2008年9月15日 (月) 18時32分

YouTubeをありがとうございました。
湯布院、満喫されましたか?

お友達に、不幸なことがあって、
胸が張り裂けそうな思いでいっぱいの1週間を過ごしました。

前へ進む事が、どれだけ勇気のいる事か、
現実と向き合い、乗り越えるのに、どれだけ時間がかかる事か、
今はひしと感じています。

人生の先輩gonmamaさんのセレクトされた歌、何度も聴きましたよ〜 ありがとうございます。

投稿: はれぱんだ | 2008年9月16日 (火) 08時34分

nanaさん
 
 はじめまして^^。コメントありがとうございます!
 
 苦手なパソコンに一生懸命コメントを入力して下さったお気持ちが
 とても嬉しかったです!。

 そして、10月からコルドンの料理クラスを受講されるとの事!!。
 色々悩んだり、不安な気持ちと格闘しながらも決心され、素晴らしいです!!。

 一歩前に進む勇気を乗り越えられたnanaさんなら、きっと大丈夫ですよ♪

 料理クラスはいつも楽しそうで、実習中に私たち菓子クラスにまで
 笑い声が聞こえ、何をされているのだろう~!?といつも興味津々でした(笑)。

 年齢の事は、お料理好きなお仲間達と一緒に学ぶうちに、全然気に
 ならなくなりますよ~(笑)。

 神戸校の日曜クラスでしたらお会い出来るかもしれませんね^^。

 一度きりの人生、お互い頑張りましょうね~!!。



 
 
 


 
  

投稿: gonmama | 2008年9月17日 (水) 19時58分

はれぱんだちゃん

 昨晩、九州から帰ってきました。
 
 はれぱんだちゃん、お友達の事、さぞお辛かったと思います。。。
 
 自分にはどうしようも出来ないもどかしさに、
 せめてもとの思いで歌に託しました。
 
 お友達も、はれぱんだちゃんの友情にきっと支えられている事と
 思いますよ。
 お友達が再び前に歩き出せる日まで、温かく見守ってあげて下さいね。。。
 
 


 
 

 
 


 

投稿: gonmama | 2008年9月17日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/23682399

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の扉♪:

« コルドン菓子基礎☆修了試験♪ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~ »