« 阿蘇・由布院の旅♪ ~由布院散策&お土産編~ | トップページ | パワーチャージ完了♪ »

コルドン修了パーティー♪

P1060129

旅行から帰ってきて数日後、余韻に浸る間もなく、

ザ・リッツ・カールトン大阪にて開催される、コルドンの修了パーティーに参加up

パーティーの次の日が小学校の運動会とあって、

お着物で参加する元気がなく、テンションも低め気味でしたが、

ATERIER YU'』の店長・Yさんにヘア・メイク、スタッフのKさんにネイルをして頂き、

一気にパーティーモードにup

P1060122

料理・菓子・パンクラスとも各クラスごとにテーブルに分かれ、

修了式が始まりました。

一人づつ名前が呼ばれ、修了証書を頂きます。

この日が来るのが、夢にも思わなかった半年間。。。

無我夢中でお菓子を作り続けて、気が付けば試験も無事に終わり、

入学前の自分とは明らかに、一歩成長した自分になっていましたconfident

ここまでくるのに家族や沢山の方に支えて頂き、

感謝で一杯にあふれる気持ちをかみしめながら、修了証書を頂きましたheart01

Photo

そして、修了証書を頂いた後、成績優秀者の表彰に。。。

なんと信じられないことに、菓子基礎クラスで1位shineを頂きました~~sign03

自分では色々作業工程のミスをしたり、納得いく物が作れなかったり、

デコールに凹んだり、散々でしたが、

真面目に全20回出席したことで、頂けた賞だと思いますshine

お菓子作りの基本でもある、基礎をしっかりと学べた事によって、

これから自分のベースを作っていく土台を築くことが出来ました。

ご指導して頂いた、Kシェフ、アシスタントのMさん、

本当にありがとうございましたconfident



中級からは、ホールもののアントルメが増え、

もっと華やかなデコールの技術も必要となってきます。

ですがベースは基礎で習った、ジェノワーズ生地であったり、

ビスキュイ生地だったり、ムースであったり。。。

これからも、一つ一つの工程を丁寧に、迅速に、

そしてデコールにまで気を配れるようになれる様、

精進して参りたいと存じますup


クラスメイトのみんなとも、美味しいお食事とスイーツで

和やかに一時を過ごす事が出来ましたheart01

P1060135

バイキングだったので、スイーツは争奪戦impact

  (クラスメイトのみんなで協力体制でも3種類ぐらいしか頂けませんでしたdown。)



P1060138

      (前菜のムースも狙っていたのに、気が付けば一つもなし。。。down

    
10月から、また中級クラスで一緒に頑張りましょうね~happy01



P1060164

Mちゃんと最後の寄り道となった、『Bbar』。

どれも溜息が出るほど、素敵なバカラのグラスでカクテルを頂き、

半年間の苦労も吹っ飛びました~lovely

そして、Mちゃんからとっても素敵なお手製のフラワープリザーブドを

プレゼントして下さり、サプライズに感激~lovely

P1060208_2

流石、お花の先生をされていた腕前shine

センスの良いお手製の贈り物を出来るなんて、羨ましい限りです。

私はといえば、食べるものばかり・・・(今回もsweat02)。

食べ物以外にも、もっと自分磨きしなきゃ~と思いましたwobbly

一生の宝ものです。Mちゃん、本当にありがとう~heart01

そして、フランスに旅立つMちゃんとは暫くのお別れ。。。weep

体に気をつけて、向こうで楽しく充実した日々を送って下さいね。

Mちゃんの素敵なお人柄に、きっと新たな出逢いに

恵まれられる事と思いますnote



基礎クラスも無事終わり、こちらのブログ村ともお別れの時がきましたweep

中級からも成長日記として綴っていくつもりですが、

今月末でランキングとはさよならしようと思います。

ありのままの自分らしく、スイーツやコルドン以外の日常生活も

楽しく綴っていけたらと思います。

また良かったら遊びに来て下さいねnote

7ケ月間、本当にありがとうございましたconfident

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 阿蘇・由布院の旅♪ ~由布院散策&お土産編~ | トップページ | パワーチャージ完了♪ »

ル・コルドンブルー♪」カテゴリの記事

コメント

gonmamaさん!凄い凄い!

おめでと~ございます!!

中級クラスも頑張って下さいね~!変わりなく、応援してます^^

私も頑張るからねぇ~><

投稿: nana | 2008年9月24日 (水) 18時34分

nanaさん

 ありがとうございます~sign03
 本人が一番びっくりしてますsweat01
 でも、皆さんお上手で、大差はないんですよ~coldsweats01

 nanaさんもいよいよ10月からコルドンですねnote
 コルドンでキラキラと宝石のように輝く宝物が必ず見つかると思いますshine
 充実した日々を送って下さいねheart01

投稿: gonmama | 2008年9月24日 (水) 21時19分

>gonmamaちゃんribbon

gonmamaちゃん、凄い凄いsign03格好いいsign03
本当におめでとうございます!!
gonmamaちゃんの才能、センス、行動力、努力、、、
体力もいるし、並大抵の努力では難しい事なのに、
gonmamaちゃんからは学ぶことだらけです。
(今夜は寝ようと思ってたけど、、、
 我が身を振り返って反省して・・・
 翻訳の勉強してから寝ることにしますcoldsweats01
中級も応援させてね。ブログ楽しみにしてますnote

投稿: kanmi | 2008年9月24日 (水) 22時19分

いつもお菓子と真剣に、丁寧に向き合っているgonmamaさんだからこそ、獲得できた1位だと思いますhappy02おつかれさまでしたribbon
クラッチバッグはgetしましたかぁ〜?
争奪戦、、、、、さ す がぁ ですね♪

子育てしつつ、大好きな事に打ち込める時間が持てるなんて、ほんと、家族の理解と支えと応援があればこそですよね〜

ほんとうに ほんとうに おつかれさまでした おめでとうございますwine

投稿: はれぱんだ | 2008年9月26日 (金) 05時36分

Kanmiちゃん

 お返事遅くなりましたcoldsweats01
 実は、そうだったんです。何か照れくさくて話せなくって。。。
 
 Kanmiちゃんも、翻訳の勉強頑張ってて凄いよ~happy02
 SEの仕事も完璧に出来るのに、更に翻訳とはsign03
 落ちこぼれSEだった私には、尊敬の眼差しですshine
 英語の勉強もなかなか続けられなくて、反省です。。。

 私はKanmiちゃんを見習って、久し振りにDS英語トレーニングを再開しよっとcoldsweats01
 
 

 

 
 

  

投稿: gonmama | 2008年9月26日 (金) 21時38分

はれぱんだちゃん

 ありがとうございます~happy01

 ありえない程、良い結果を出せて、
 驚き1/3、喜び1/3、今後のプレッシャー1/3といったところでしょうかcoldsweats01
 そんなこんなでパーティー中は夢のようで、
 バイキングを楽しむ余地がありませんでした~。
 (もうちょっと食べたかったのに。。。gawk

 やっぱり家族、友人、知人、そしてはれぱんだちゃんをはじめ
 ブログを通して応援して下さる皆さんから、
 沢山のパワーを頂き、頑張れたんだと思いますsign03

 まだまだ登山でいえば3合目。。。これからが大変ですsweat02
 中級も、決意新たに頑張りますね~up
 

 
 
 
 

投稿: gonmama | 2008年9月26日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/23980544

この記事へのトラックバック一覧です: コルドン修了パーティー♪:

« 阿蘇・由布院の旅♪ ~由布院散策&お土産編~ | トップページ | パワーチャージ完了♪ »