« 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part3~ »

阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~

P1060052

さて、旅行2日目は、熊本・阿蘇へ。お天気ももちこたえ、蒸し暑い程。

高速を使って快適なドライブrvcardash

10時には熊本市に入り、まずは熊本城を見学eye

3連休とあって、かなりの観光客で賑わっていましたdash


Photo

お次は、阿蘇へclover

P1050948_2

他の観光客と目的地は一緒なので、一本道は混雑していました。

やっと草千里ヶ浜に到着~。

昔初めて見た時は、もっと鮮やかな緑で感動したのを覚えていたのに、

今回は???何か違う?。

そういえば、昔は5月頃訪れたので、新緑が綺麗だったんですね~clover

子供達はとうもろこしを嚙り付いた後、乗馬体験horse

P1050951

そして中岳火口へimpact

Photo_3

火口の底は、エメラルドグリーン。

煙も、もうもうと立ち上り、有毒ガスを発生させていますdanger

火口見学も無事に終了~。

Photo_8

途中、『阿蘇みつばち牧場』に寄り道して蜂蜜等をお買い物note

どれも美味しそうで迷いましたが、一番クセのないクローバーの蜂蜜を購入しました。

これで美味しいマドレーヌが焼けそうですhappy01

Photo_12  P1050958

お宿は『阿蘇ファームビレッジ』

予想以上に広大な敷地に、何処に何があるのかさっぱりtyphoon

駐車場~フロント、フロント~各部屋まで、距離があり、

荷物を持って歩くのは大変でしたsweat01

夜になると、雨も降り出し、シャトルバスの待時間で濡れるぐらいなら

歩こうと、傘をさしてフロントより更に遠いレストラン街へsweat02

Photo_5

夕食は、健康焼肉鍋をチョイス。

お鍋と焼肉を一度に楽しめる、面白いお料理でしたが、

これが家族全員に好評good

和牛に、イベリコ豚、みつせ鶏と、どれも焼いても煮込んでも

美味しく頂けましたdelicious

P1050971 Photo_7 P1050974_2 

食事のあとは、阿蘇健康火山温泉に入浴し、大庭園露天風呂を満喫、

すっかり日も暮れ、ライトアップされた景色は幻想的でした。

    (でも、雨の日や、寒い冬は、こちらのホテルは大変でしょうね~)

    (雨の日の日帰り温泉レジャーや、お土産ショップ立ち寄りで十分かも!?)

    (第3セクなのか、サービスは・・・です)



翌朝は本格的な雨となり、子供達が楽しみにしていた

こちらの”元気の森”のアスレチックは体験出来ませんでした。


代わりにキノコ館や苺館、そしてお土産ショップを覗いてブラブラ。

Photo_9    Photo_10    Photo_11


お土産もしっかり買い込んで、午後から由布院へと向かったのでした~。


お次は由布院編~Part3~へ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

























    

                                          

 









|

« 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part3~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい

阿蘇!阿蘇!すごいっ

ドーム状の、パオみたいなとこに泊まるんですね。
乗馬体験にジンキスカン?みたいな鍋
すっごく民族的な、楽しげな(あ、でも、サービスイマイチなのね)場所ですね

阿蘇といえば!葉祥明ミュージアム?って思ってたんですが、行かれた事はありますかぁ?

投稿: はれぱんだ | 2008年9月19日 (金) 11時21分

はれぱんだちゃん

 ただいまで~すcoldsweats01

 修了試験が終わってすぐの旅行で、なかなかハードでしたよ~sweat01
 
 阿蘇みつばち牧場のすぐ近くに、葉祥明 阿蘇高原絵本美術館がありましたhouse

 可愛い建物に幻想的な絵本の世界を思わせる草原が車窓からチラッと見れ、

 立ち寄ってみたかったのですが。。。

 どうも私以外は全員興味ナッシングで、スルーされてしまいました(泣)。

 今回はゆっくり美術館巡りも出来なくて残念でしたbearing
 

 

 

投稿: gonmama | 2008年9月20日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/23827681

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~ :

« 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part3~ »