« 人生の扉♪ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~ »

阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~

P1050992_3   

昨晩、3泊4日の阿蘇・由布院の旅から帰ってきましたrvcar



今回の旅の目的は、義父の故郷・久留米に行って親戚一同とご挨拶、

そして義父の実家で一泊し、親孝行&親戚との交流を深める事でした。

どうせならとついでに、2泊宿をとって阿蘇・由布院を巡る事に。

初日は滋賀を朝の4時に出発し、岡山で義父をピックアップして一路九州へ。。。

岡山から西へは、車で行くのは中学の修学旅行以来sign03

主人の職場の人達は、九州出身が多く、車で帰省の大変な話を聞く度に

ちょっとビクビクしていたgonmamasweat01

忙しい主人の身に代わって、少しでも運転のお手伝いをと思っていたにも関わらず、

免許証を忘れる始末sweat01

確信犯!と言われ、汚名返上、居眠りだけはしないよう肝に命じつつ。。sleepy



意識を取り戻した頃には、すでに関門橋~~(爆)

P1050904_2


やっと九州上陸したのが正午。

久留米の実家に着くまでに、寄り道観光しようと太宰府へ。


P1050905_2

学問の神様、『太宰府天満宮』

独身最後の年に、Kちゃんと一緒に訪れた思い出の地。

まさか主人と、そして家族と一緒に12年後訪れるとは思いもしませんでした。

人生って奥が深いな~~と感心しつつ。。。

しっかり子ども達の学業成就をお願いしてきました(笑)。

Photo

今度は御礼参りだね!!。


P1050912

門前は商店が立ち並び、あちらこちらで”梅ケ枝餅”が売られ、

どこの梅ケ枝餅を食べようか物色中~(笑)。

結局行列が出来ていた『かさの家』さんに並んでGETして、

写真を撮る間もなく、胃袋に収まりましたcoldsweats01


夕方には、義父の実家に到着し、熱烈大歓迎され、

御馳走の数々を頂きました~delicious

人生初の馬刺しは、意外にも美味しくて、赤身の魚のよう~lovely




とりあえず初日は天気ももって、晴れ女の面目を保ちました~happy02

この先台風13号が接近してどうなることやら。。。。typhoon




翌日は親戚の家をあとにして、阿蘇へ向かいますrvcar

引き続きPart2をどうぞnote 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

 

























 

|

« 人生の扉♪ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/23812882

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part1~:

« 人生の扉♪ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~ »