« 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~由布院散策&お土産編~ »

阿蘇・由布院の旅♪ ~Part3~

P1060042_2 

旅行3日目の阿蘇で朝から雨が降り、とうとう台風の影響かと断念気味

だったのですが、午後に由布院に入ると不思議なことに雨が上がり、

金鱗湖周辺を散策することが出来ました。

やはり、晴れ女sign02。自分でもびっ くりですhappy02


Lake

義父は、金鱗湖をNHKの朝ドラでかなり美化イメージしていたらしく、

拍子ぬけしていましたdown

私は2回目なので特に感動もなく、それより周辺の観光地化に

かなり驚きました。昔はこんなにお店もなかったような気がします。

時間があまりなかったので、金鱗湖を見てすぐにお宿へrvcardash

阿蘇がハズレだっただけに、由布院の旅館には期待大heart01


お宿は、『月燈庵』さん。

本館から見えにくい宿の駐車場に着くなり、店員の方がお出迎え。

カメラでもあるのかとびっくりするぐらい、迅速なお出迎えに仰天sign03

本館でチェックインを済ませ、いよいよお部屋へ。。。

こちらの旅館、広大な敷地に全室離れの露天風呂付客室となっています。

Brigge_2

吊り橋を渡って、離れの客室に向かいます。わくわくする演出に脱帽~note

P1060007_2 Room 

2間続きの広いお部屋。なんて贅沢なんでしょう~heart04

P1060001_2 Tea_time1_2 

義父の方のお部屋は由布岳の景色が楽しめる露天風呂。

開放感たっぷりですhappy02

お部屋でほっこりお茶と柚子羊羹を頂きました~catface

入浴も済ませて、いよいよお楽しみの夕食up

Dinner1

前菜も季節の演出に溢れていますね~shine

Dinner3_2

関サバのお造里は、身がしまって美味しかった~。

生のサバが苦手な主人も完食restaurant

Dinner5

豊後牛ステーキは、お肉のお味が濃厚で、

近江牛とはまた違った、野性味溢れる美味しさでしたlovely


Bar1

食後は素敵なBarで、主人と乾杯~shine

Bar2


自宅の居間で一緒に飲むのもいいけれど、

時にはこんな風に過ごすのも、いいですね~。。。

結婚してからというもの、子育てで精一杯で夫婦で過ごす時間なんて

ほとんど無かった私達。。。

一生懸命、育児を頑張ってきましたがようやく一段落。

これからは夫婦で休日を楽しんだり、

共通の趣味で一緒に楽しく過ごせたらなあと強く思いましたconfident



夜が更けると、虫の音も心地よく響き、静寂な時間を

過ごすことが出来ました。。。

日頃の事もすべて忘れ、何もしないで心を空っぽにする時間。。。

全てリセットして、また一からパワーチャージできそうですfull


Bath

翌朝は、大浴場で貸し切り状態の朝風呂を満喫heart01

なんと一瞬の晴れ間から、由布岳の眺めも見れて感動~happy02

Beakfast

そして朝からモリモリのお食事~delicious

Photo_14

名残惜しいですが、出発の時間。。。

最後に宿の玄関先で写真を撮って頂きました。


実は由布院の数あるお宿からこちらに決めたのは、

屋号の名前に魅かれたのと、何故か字体に惹きつけられたのです。

家事手伝い時代に、書道を少しかじっていたのですが、

先生の書かれた『月』にとても似ていて、懐かしく、力強さに溢れていて。。。。

聞けばこちらの屋号、清水寺名誉管長・松本大圓師から

命名して頂いたそう。書体も師のもの。驚きでした。


まだ新しい旅館なので、これから時を重ね、

もっと風格のあるお宿となることでしょうね。。。

味わいが出てきた頃に、再び訪れてみたいと思いました。

子連れ客は私達のみで、色々子供達の事で心遣いして頂き、

最後までスタッフの皆様のおかげで心地よく過ごすことが出来ました。

ありがとうございましたconfident


そして、今回の旅は義父への親孝行も出来、

敬老の日のお祝いも兼ねられ、本当に良かったですhappy01

これからも健康に気をつけて、元気でいて下さいね。。。


続いて、由布院散策・お土産編note

良かったら次回もお付き合い下さいませconfident


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



































   





 

|

« 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~由布院散策&お土産編~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/23829389

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part3~:

« 阿蘇・由布院の旅♪ ~Part2~ | トップページ | 阿蘇・由布院の旅♪ ~由布院散策&お土産編~ »