« 祝イチロー選手☆3000本安打♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson16♪ »

ティラミス♪

コルドンで習ったティラミスが美味しくて、作ってみましたnote

P1050368

久しく食べる機会がなかったティラミス

クリームがくどくて重~いティラミスしか食べた事がなく、苦手でしたwobbly

コルドンティラミスクリームが軽やかで、口溶けも滑らかで。。。heart04

感動の美味しさでしたshine

何口でも食べられそうな勢いですlovely

P1050375

ティラミスシェフの実演のみの授業なので、実際には実習しません。

当然、試験科目でないので急いで練習する必要はないのですが、、、

どうしても食べたくて、誘惑に負けてしまいました~coldsweats01





実演では18cm角の四角いセルクルで作成されてたのですが、

手持ちの型がなく直径18cmの円セルクルで作ってみたところ、

マスカルポーネのクリームが結構余ってしまいましたsweat01

セルクルの高さもそんなになくて、2段目のマスカルポーネのクリーム

少なくなってしまいました。。。sweat01

バランス良く作るのって難しいです。。。wobbly


それよりナッペの練習、頑張らないと。。。dash

修了試験まで、あと1か月となりましたdash

筆記試験もあるし、試験モードに切り替えていこうと思いますup

明日は全20回中17回目コルドン。。。

夕食は久し振りに外食して、焼肉taurusで精をつけてきたので

暑さに負けず頑張ってきますpunchpunch


================================================================

手作りお菓子村にランキング参加しています。

コルドン基礎が修了するまで頑張ってランキング参加を続けようと思いますdash

1クリックの応援をして頂けると嬉しいですheart01


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ありがとうございましたconfident

================================================================

|

« 祝イチロー選手☆3000本安打♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson16♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/22728859

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミス♪:

« 祝イチロー選手☆3000本安打♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson16♪ »