« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson17♪ | トップページ | 涼を求めて♪ »

宇治みるく白玉♪

テレビは連日北京オリンピックで盛り上がっていますねup

その中でも、柔道女子の活躍は素晴らしいですshineshine

柔道男子の内柴選手も、見事に金メダル獲得sign03


おめでとうございますsign03



さて、お盆休みで一足先にgonmamaの実家に子供達が帰りましたnote

主人仕事gonmamaは晴れてフリーの身に~heart04

久々の開放感~up絶好のお出掛けチャンスheart01

普段はお昼の2時~3時には家路に忙がねばいけないのにrun


時間を気にせずゆっくりお出掛け出来るのって、本当に幸せ~note

結婚して、独身の頃の自由のありがたみが身に沁みますcoldsweats01

実は夏休み連日の忙しさimpactで、体調イマイチなgonmamaなのですがsweat02

もうお正月まで来ない機会を逃すまでもなく、いざ決行ですdash




『梅園』のこれを食べないと夏を締めくくれない、『宇治みるく白玉』heart01

学生の頃から通い続けて、もうすぐン十年impactになりそうですsweat01

オーダーは浮気なしの、一途に『宇治みるく白玉』ラブheart01




今年も何とか頂けました~heart04

いつ行っても学生の頃と変わらない風情がたまらなく好きheart01

(でもメニューが増えて、お品書きも写真付きにリニューアルしていたヨeye


とろけるように柔らかい白玉に、

シュワシュワと口の中で滑らかに融ける

氷と宇治みるくのハーモニーshineshine



この3文だけで、目はハートlovelyですsign03


この日は京都のデパート全制覇impactし、ランチrestaurantをとる暇も惜しんで歩き続け、

お腹を満たしたものは、3時過ぎに頂いた『宇治みるく白玉』heart01のみ。

夜は主人と夕食を頂いた10時まで、殆どこの水分だけで生きましたsweat01

ちょっとはダイエットになったかと期待しましたが、

夕食ドカ食いimpactで変わらずでした。(チェッgawk


普段、京都のお買い物は車rvcarなのですが、お盆の帰省ラッシュを避ける為

電車train&バスbusでお出掛け。

帰省客や、外人旅行客の多い事多い事sign03

めったに歩かない四条通りを歩いて、

初めて気付いた手ぬぐいで有名なお店、伊兵衛

P1050588

主人のお弁当包みにと、木綿の和柄をセレクトup

P1050590

早速翌朝使い、お弁当を包んでみましたnote

最近お弁当作りもマンネリだったgonmama。。。gawk

時々オサボリsweat02しておにぎりonly作成放棄の日も。。。bomb

包みを新調shineするだけで、やる気モリモリ出できますup。(初日限定sign02

和柄のお弁当包みって、なんか美味しそうに思えるのはgonmamaだけsign02

P1050589

容器は味も素っ気もない、ジップロックですsweat02。(愛社精神豊かなのよ~sweat01

天然木やうるし塗りで出来たお弁当箱だと、もっと美味しそうに見えて

お昼の時間も楽しくなりそう~note。(←おそらく主人が)

今度はお弁当箱を新調したいなぁ~heart04


・・・・って、本日一番の目的は、

コルドン修了パーティーにご入り用の

『クラッチ・バックを探す』だったんですけど~~bombbomb


全く関係のないお買い物&かき氷の旅となったgonmamaなのでした。。。coldsweats01

================================================================

手作りお菓子村にランキング参加しています。

コルドン基礎が修了する9月まで、ランキング参加を続けようと思いますdash

1クリックの応援をして頂けると嬉しいですheart01

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ありがとうございましたshine

================================================================

|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson17♪ | トップページ | 涼を求めて♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちはぁ〜
梅園、まだ健在だったんですね〜
はれぱんだも、高校生の頃、足しげくみたらし団子たべに通いました。あと やじきたさんも好きです♪
わたくしの場合ゎ、冬に粟ぜんざいをいただくのが「今日の冬」って感じで好きです〜
ぜひぜひ 「しばれる」季節にも行ってくださいねー

クラッチバッグもってパーティーだなんて
まるでsex and the Cityですね〜heart02
素敵なパーティーなんだろうなぁ
そして、とってもとってもおいしく美しいスイーツと
豪華なフラワーアレンジメントが楽しみですねshine

風呂敷、いー感じ♪
ジップロックは、我が家もプーさん柄を愛用しております

アリエルとかないかなぁ〜なんてflair

投稿: はれぱんだ | 2008年8月18日 (月) 15時06分

はれぱんだちゃん、こんにちは~happy01
ほんと、毎日暑いですよね~sweat01
久し振りの梅園、大満足でした~heart01
『冬のぜんざい』もオツですねぇ~happy02
実は小倉餡が苦手で、あんみつ・ぜんざいもダメだったんですが、
最近ようやく美味しさに目覚めましたup
今度是非トライしてみますnote
梅園のみたらし団子も大好きで~すhappy01

投稿: gonmama | 2008年8月19日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/22978951

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治みるく白玉♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson17♪ | トップページ | 涼を求めて♪ »