« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson14♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson15♪ »

夏こそ鍋♪

昨日土用の丑の日。皆さん、は召し上がられましたかsign02

最近偽装問題typhoonで話題ですが、主人長男も食べたいdeliciousとの事。

3対1多数決で、(次男が大の鰻嫌いなんですsweat01。)に決定up

国産を選んで、夏のスタミナ補給しましたgood。(ごめんね~次男よsweat02

さて。こないだのコルドンの帰り、次の日が『海の日』祝日だったので、

主人が『リフレッシュしてきていいよ~note』。と珍しく気遣いしてくれて。。coldsweats01

こんなめったとないチャンスflairは逃すものかsign03と、

コルドン帰りに初めてnotesMちゃんと晩御飯を食べに行きました~heart01

が、主人曰く、門限9時bombだって。(←中学生かいannoy

P1050228

三宮センター街から路地をちょっと入ったところ。。。

階段を降り、地下のフロアに広がるモダンな半個室の空間shine

こちら、中華料理のお店ですeye

P1050235

オーダーは、中華風お鍋です。2種類のスープが楽しめるなんてlovely

P1050232

鍋の具材は、まずお野菜類note

P1050233

そして、メインの餃子note

P1050236

シメは、揚げた細めのきしめんみたいなnote。(名前忘れた~)


写真の量は2人分ですflair



お野菜が美味しくてheart04追加upいけると思いきや、

最後は汗をかきながら、お腹もいっ~ぱいdelicious

餃子メインのお鍋もいいですね~heart04

トック(韓国風おもち)をお鍋に投入したはずなのに、

見つからなくて二人で大騒ぎしながら、美味しく頂きました~wink

いつもMちゃん美味し~いお店に連れて頂いて、感謝・感謝ですheart01



肝心の門限impactはというと。。。

『神戸で9時までOKgoodと勝手に解釈のgonmamaなのでしたsmile


================================================================

手作りお菓子村にお引っ越ししました。1クリックして頂けると励みになりますheart01

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


================================================================


近日中にブログ村を卒業しますweep

良かったら”お気に入り”に登録して遊びに来て頂けると嬉しいですnote

よろしくお願い致しますconfident

最後なので、コメントもどしどし戴けると嬉しいですheart01

今日も御来訪、ありがとうございましたshine

 



|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson14♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson15♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

  coldsweats01オチ おもしろ過ぎぃ〜ですheart02


 なんて チャーミングな 門限破りmamaなんでしょっ

 うなぎ、我が家は白焼きをポン酢で、
 おそうめんにのけえてなんとか流し込んだのですが、、、、、既に夏バテです。

 今日も暑い中、コルドンでがんばってらっしゃるのかしら〜

投稿: はれぱんだ | 2008年7月27日 (日) 14時21分

はれぱんだちゃん、こんばんは~happy01
日曜日、頑張ってましたよ~dash
窓の外はいつもギラギラ暑そうですsweat01
なんとか夏バテ解消したいところですcoldsweats01
うなぎ、おそうめんと一緒に頂くアイデアいいですね~flair
鰻丼しか思い浮かばないgonmamaの貧素なレパートリーに
追加したいと思いますnote
来年はうなぎそーめんでキマリッshineshine

投稿: gonmama | 2008年7月28日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/22525808

この記事へのトラックバック一覧です: 夏こそ鍋♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson14♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson15♪ »