« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson12♪ | トップページ | ピタパンの練習♪ »

もうすぐ夏休み♪

暑い日が続きます。。。coldsweats01

P1040948_2
暑い日は冷たいスイーツが美味しい~heart04

『ブラマンジェとフランボワーズのムース』

マンゴーの応用で作ってみましたgood




すぐ目の前に迫りつつあるもの。。。。

恐怖impact夏休みでございますsweat02

2人の小学生ギャングと毎日向き合って、毎年ヘロヘロwobblygonmamaですsweat01

今年+αコルドンでありますbomb

既に低空飛行airplanegonmama、どうなることやら先が思いやられますbearing

失速typhoonしないように、ほどほどにガンバリマス。。。coldsweats01



夏休みといえば、家族で旅行に出掛けられる方が多いのではないでしょうかsign02

gonmama家は、主人のお休みが土日15日だけsweat01なので毎年両家に帰省のみdown

最近の夏休みは子供達も連日塾pencilで忙しくなりつつありますdash

お盆fullmoonwaveテーマパークcarouselponyも混んでるしdash、暑いしsun、疲れますsweat02

今年は旅行中止sign03と思ってましたが、主人子供達gonmamaも頑張っているので

9月夏休み&コルドン修了打ち上げを決定shine


P1040964

行先はというと、GWに計画倒れdownになった九州note

義父の故郷でもあり、義父が一緒に帰って旅行したいと

以前よりリクエストされていました。

滋賀の自宅を車rvcarで出発、岡山実家に寄って義父をピックアップ、

ひたすら西路へ車を走らせ、九州本土上陸dash

久留米市の義父の実家一泊させて頂き親戚一同に挨拶、

阿蘇clover一泊湯布院温泉spa一泊

合計3泊4日滋賀~岡山~九州の車旅ですrvcardash。(遠っsweat01gawk)

九州の親戚に会うのは義母の3回忌以来。

出来の悪い嫁ですがsweat01、逢う度にいつも良くして下さって感謝・感謝ですconfident

親孝行、頑張ってきますhappy02




それにしても、旅行日の2か月以前だというのに、

黒川温泉spaの宿は予約で一杯impactであえなく断念downdown

湯布院温泉spa残りわずかsweat02で、2部屋取れる宿が少なく

選択の余地がありませんでしたwobbly

敬老の日3連休を利用して行くので、混雑dashしているようです。

どうにかこうにか予約も取れ、

子供&お年寄り連れの旅で、どちらにも楽しんでもらいたく、

一泊目は阿蘇のテーマパークホテル、阿蘇ファームヴィレッジ
Photo_2



ニ泊目はしっとりと離れ客室露天風呂付のお宿、ゆふいん月燈庵
Photo


どちらも楽しみですlovely


九州旅行なる上昇気流upに乗って、この夏高度UPupwardright&KEEPairplane

企むgonmamaなのでした。。。happy02



ランキングに参加しています。

お手間かけますが、1日1クリックして頂けると嬉しいですheart

コルドンの励みになりますshine

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

感謝confident

   

|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson12♪ | トップページ | ピタパンの練習♪ »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
コメントありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました。
湯布院よかったですよ~
離れですから、子供さんがいても周りをあまり気にしないで過ごせると思いますよ。
個室の露天とか、喜びそうですね。

楽しい旅になるといいですね。

投稿: lilium-t | 2008年7月11日 (金) 20時41分

lilium-tさん、御来訪ありがとうございますheart01
九州旅行、子連れなので他のお客様の迷惑に
ならない様なお宿が前提でしたcoldsweats01
まさに”離れ”はもってこいupと即決ですgood
天井桟敷cafeにPロールcake、私もチェックしていたので
凄い偶然にビックリeye
ガイドブックもことりっぷで一緒でしたね~note
滋賀から車rvcarで頑張って行って参りますdash

投稿: gonmama | 2008年7月12日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/22180965

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休み♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson12♪ | トップページ | ピタパンの練習♪ »