« 自宅パンレッスン♪ ~中級2回~ | トップページ | レモンタルトのBirthday cake♪ »

格闘~(汗)♪

今日の午前中は恵みの雨が降り、お出掛けならず。。。

おうちでスローペースで家事をこなしておりましたcoldsweats01

子供たちは夏休みの為今日の午前中で授業が終了なので、

帰ってきた子供達と一緒に、おうちでお昼ご飯restaurant



そして、夕方までに長男の塾弁夕飯の支度があるのに、

冷蔵庫にまったく食材が無くsweat02、買い物に行く元気もなくdown

無気力にダラダラ~gawkっと過ごしていたら、


『ピンポーンbell


玄関のチャイムが。

宅急便のお兄さんでしたflair



見ると、送り主はなんと主人の上司sign03

あっちゃ~、お中元贈って無いのに(汗)~sweat01


とりあえず、箱を開けてみよっかな。。。。すると中身は。。。



P1050118

ホタテ貝がいっぱ~いheart04


。。。が、これってどうやって食べるんですかっsign02sign02


gonmama家では、こんな高級食材shineは食卓にのぼりませんっsweat01


最近やっと生牡蠣の開き方をマスターしたばかりなのに、

ホタテ貝はどうやって開け、そしてどう調理すればいいのでしょうtyphoon


P1050117

ありがたいことに一緒にレシピflairが入ってました~。大助かりcoldsweats01


付属のヘラでホタテ貝を開けようと、

いよいよ格闘開始ですdash



一度、ヘラを貝の中に入れた途端、貝が動き出して、

口をピシャッと閉じ
、びびりまくりのgonmamasweat01

まさか動くと思ってなかったので、

手にしていたホタテ貝を放り投げて悲鳴を あげる有様。。。downdown


箱には数えきれない程のホタテ貝sweat01gonmamaブルーに。。。。sad


それでも食べたさが勝ち

必死になって格闘dash ⇒ いざ調理upup


レシピには色々載ってあって、どれも美味しそう~heart04



生でも食べられる程、新鮮shineですが、

ここは シンプル イズ ベストflair で『貝焼き』に挑戦punch

P1050120

程良く焼けたところにお醤油をちょっぴり垂らして頂きま~すheart01



とにかく新鮮肉厚、お味は甘くてジューシープリップリッでした~lovely

実はgonmamaホタテの貝柱以外の部分が苦手で、、、wobbly

でも こちらのホタテは全て食べられるほど、美味しかったですnote



やっぱり、新鮮なものは格別に美味しいですねheart04

こりや~クセになりそう~up。今度はバターやレモンをかけて食べたいな~happy02

主人が帰ってきたら、また一緒にありつこう~っとbleah




お買い物に行かずに済み、

しかも美味し~い夕飯noteを頂けたgonmamaなのでした~wink




ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログへ

今日も御来訪ありがとうございましたconfident

 

|

« 自宅パンレッスン♪ ~中級2回~ | トップページ | レモンタルトのBirthday cake♪ »

料理♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/22388431

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘~(汗)♪:

« 自宅パンレッスン♪ ~中級2回~ | トップページ | レモンタルトのBirthday cake♪ »