« 京都町屋で紅茶のお稽古♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson12♪ »

Happy Birthday☆知紘ちゃん♪

昨日も暑い一日sweat02。。。。一昨晩のすごい雨mistが嘘のよう。

もう夏はすぐそこですね~sun

4日はgonmamabirthdayの依頼を承り、朝からせっせとbirthday作りに励んでおりました。

今回は、いつも美味しい韓国料理を下さるママ友さんのお嬢さんの

13歳のお誕生日birthdayです。

お嬢さんの紘ちゃんは、フルーツcherryが大好きheart01とのことup

季節は夏だし、生デコよりタルトにしようと決定upup


P1040956

ブリゼ生地のさっぱりタルトに、アーモンドクリームカスタードクリーム

を敷き詰めて、更に7種類のフルーツcherryをどっさりデコールnote


フルーツたっぷりで重量感ズッシリnote


ちゃんは中学でブラスバンド部に所属し、楽器はクラリネットだそう。

お母さんも学生時代にブラスバンド部クラリネットをされていたそうです。

親子ニ代で同じクラブ素敵ですね~lovely


残念ながらgonmama家は息子二人sweat01なので、

女の子のママさんに憧れますlovely

もし女の子だったら、お料理よりお洋服作りなんかにハマってたかもheart04


そして、またまたbirthday交換に、ビビンバの具・ナムルを頂きました。

早速、昨日の夕食に『石焼きビビンバ』にして頂きました~restaurant

P1040962

6種類のナムル(ほうれん草、大根・人参、茄子、胡瓜、ぜんまい、もやし)は、

それぞれ味付けも異なるので、一種類づつ作らねばなりませんdash

とっても手間のかかる、スローフードですshine


P1040961

フライパンでお手軽に『石焼きビビンバ』が出来ます。

お焦げが出来たら、しっかり具を混ぜて頂きます。


今回も美味しゅうございました~~heart01


また明日からも頑張れそうですhappy01




ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると嬉しいですheart

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« 京都町屋で紅茶のお稽古♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson12♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/22077395

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday☆知紘ちゃん♪:

« 京都町屋で紅茶のお稽古♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson12♪ »