« 格闘~(汗)♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson14♪ »

レモンタルトのBirthday cake♪

いよいよ夏休みですねhappy01。毎日暑い日が続きますsun

3連休の初日、7/19長男11歳誕生日でしたshine

振り返ってみると11年本当にあっという間に大きくなりました。。。coldsweats01

小さい頃は、おままごとが大好きheart01で、

『男の子なのに、大丈夫sign02心配sweat01していましたが、

小3~4スポ小野球部に所属して、たくましく成長してくれましたshine

今は退部して勉強一筋pencilで頑張っていますdash

この夏夏季講習勉強三昧dash

野球で鍛えた精神力upで、きっと乗り越えてくれる事と思いますsign03



子供達の可能性に満ちた将来shineが、gonmama一番の楽しみshineです。

子供達にとって幸せな人生を歩んでいってもらえたらと切に願いますconfident

これからも子供達の事を第一優先に、頑張っていこうと思いますnote



さて、長男からのバースデーケーキbirthdayのリクエストは『レモンタルト』でしたnote

長男大大好物ですheart01

久しぶりに(←ダメですねsweat02)、コルドンで習ったお菓子の復習も兼ねて

コルドンの配合で、型は直径21cmのタルト型で作ってみましたflair

P1050134

酸味の効いたレモンクリームが爽やかmistで美味しいタルトですlovely

お約束のロウソク11本用意して。真ん中のロウソクは野球ボールですhappy01

P1050175

11歳、お誕生日おめでとうsign03

Sのお母さんになれて、たくさんの幸せheart01を貰いました。

本当にありがとうheart04

これからも、太陽sunのように明るく、高く、たくましく、

shineある人に成長して下さいねconfident



そしてこの日の夜、野洲川花火大会があり、会場がご近所なので

家族で歩いて観に行きましたnote


P1050156


突然ですが、gonmamaパン&お菓子教室は暫くクローズする事にしましたweep

長男受験サポート及び家庭の事を最優先に、

そしてコルドンお菓子の勉強pencilに専念する事に決意しました。

ブログの方も、クローズしようかと悩みましたがtyphoon

自分のコルドン成長記録として細々と続けていこうと思ってますsweat02

手作りお菓子ランキング移籍後

ブログ村とは近日中に卒業する予定です。

ブログ村を通して、沢山の方と出逢える事が出来ましたnote

星の数ほどあるブログの中からgonmamaのブログに来て下さり、

読んで下さっていた皆様に感謝の気持ちでいっぱいですheart04


これからも、時々思い出して戴いて、

gonmamaブログに遊びに、そしてコメントを残して戴けると嬉しいですnote

もとはと言えば、スイーツを通して沢山の方々と交流出来ればと思い、

始めたブログなのですから。。。

いつでも皆様の御来訪&コメント、お待ちしておりますhappy01

shineshine本当にありがとうございましたshineshine

P1050173



*************************************************************

手作りお菓子村に移籍します。

よろしければ、1クリックして頂けると嬉しいですheart01

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございましたconfident

**************************************************************

|

« 格闘~(汗)♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson14♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます

レモンのタルトおいしそうdelicious

7月にうまれたお子さんにぴったりのさわやか〜なバースデーケーキですね

そしてgonmama先生の潔い決断!
花火のお写真も「区切り」のようなものが感じられましたょwave

ブログはぜひぜひ 続けてくださーい


ホタテ貝の話 おもしろすぎですshine

私があまり自由が利かない分
gonmamapen日記は めちゃ 楽しみにしてるんですよーflair


24日は 我が家もtwinsのバースデーです

しばらく私が熱を出してしまって、、、、
ケーキ作る材料調達すらまだできていませんっbearing

投稿: はれぱんだ | 2008年7月22日 (火) 11時24分

はじめまして。
ブログ村お菓子教室からお引っ越しされたのですね。
私もブログ村のお菓子教室に参加していますので、参加されている方々のブログ全てにおじゃましてしています。
長い間自宅で教室をしています。子供はいませんが、実家の両親の病気でお休みしたり、いろいろありました。
今はコルドンブルーのお勉強とおぼっちゃまのサポート頑張って下さい。
お互い家族第一に考え、楽しんでお教室運営出来ればいいですね。
ブログは続けて頂けたら、嬉しいです。

投稿: ヒメカ | 2008年7月22日 (火) 12時31分

はれぱんだちゃん、こんにちはhappy01
体調、大丈夫ですかsign02
ママが倒れると一家は大変ですよねsweat02
ケーキ作りより、ママが元気になるのが一番ですよ~sign01
無理なさらずに、休養して下さいね~sweat01
そして、gonmamaの突然の告白に驚かせてしまい、ごめんなさいweep
はれぱんだちゃんの温かいお言葉に、励まして戴きました。
更新は減りますが、またブログに遊びに来て下さいねnote
私もはれぱんだちゃんのブログに遊びに行きますheart01
3人の姫ちゃん達と、たくさん夏の思い出作って来て下さいね~happy01
ディズニーランド、楽しんできて下さいnote

投稿: gonmama | 2008年7月22日 (火) 16時18分

ヒメカさん、はじめましてhappy01
コメント、ありがとうございますheart04
ヒメカさんは、姫路でお教室なさっているのですねshine
私もヒメカさんのブログ、拝見させて頂いてましたheart01
ヒメカさんを始め、お菓子教室村の皆さんはとっても素敵な
お教室を主宰されていて、新米gonmamaの憧れですlovely
御両親の事がおありになっても、長くお教室を続けていらっしゃるヒメカさんは、
並々ならぬ努力をされていらっしゃって尊敬致します。
どうぞお体にお気をつけになって、
これからも素敵なお教室を続けて下さいねhappy01
また、ヒメカさんのブログにおじゃまさせて頂きますnote
ありがとうございましたconfident

投稿: gonmama | 2008年7月22日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/22449619

この記事へのトラックバック一覧です: レモンタルトのBirthday cake♪:

« 格闘~(汗)♪ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson14♪ »