« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson9♪ | トップページ | Weekend Citron♪ »

緑茶マドレーヌ♪

昨日今日とお天気が良くないですが、お庭の草花達には慈雨ですねrain

先日のJHBS体験パン教室で試食して頂いた

『緑茶マドレーヌ』ですhappy01

Cimg2366
ちょっぴり、焼きすぎたかな~coldsweats01



生地に入れた緑茶は、静岡産新茶

『寺尾園』さんの八十八夜茶を使用しましたclover


香りが豊かで、一口ほおばると口の中に緑茶の

爽やかな風味が広がりますclover



最近、焼き菓子の美味しさに目覚たgonmamashine

昔は口の中がボソボソして嫌いだったのですが。

しっとり、美味しい焼き菓子一緒に紅茶や緑茶と頂く

『くつろぎTea Timenote』が

gonmamaの幸せな一時ですconfident


お菓子&パンに合う、飲み物とのマリアージュも少しづつ

勉強できたらなと思っていますheart01



お教室のメニューにと考えてますので、レシピは非公開です(ごめんなさいsweat01)。

公式お教室オープンとなった暁には、是非レッスンにいらして下さいませnote


sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02  



コルドンを卒業するまでは、非公式パン&お菓子教室と思っておりますcoldsweats01
(全力投球で、コルドンでの勉強に専念したいので・・・sweat02。)


ご希望の方々(グループ)のみJHBSのカリキュラムでのパンレッスン

少人数ですが受付させて頂いてますbell

あとは余裕があれば、単発パン・お菓子・親子パン教室など

順次企画していこうかと思ってますshine



美味しいパンbread&お菓子cakeを、お家でも気軽に作って貰える様に、

大切な家族に安全で安心な材料を使って、

健康や環境にも優しいお教室を目指してshine

手作りの良さ・温かさを、沢山の人にお伝えしたい。。。heart01


少しづつgonmamaスタイルのパン&お菓子教室を形にしていけたら・・・happy01





まずはしっかりコルドン勉強して参りますdash

試行錯誤しながら成長していく姿を、温かく見守って下さいねup


 
Pict0010_2

青い空や海の様に澄みきった心と、自由に羽ばたく鳥のようでありたい。。。





これから新しい小さな生命を迎える友も、

小さな天使達と共に日々奮闘している友も、

自分の夢に向かって、邁進している友も、

世界中の空を羽ばたいて活躍している友も、

会えなくても、この地球の青い空の下で、繋がっているんだよね。。。

みんながHAPPYheart01でありますように。。。confident




一応ランキングに参加してますnote

只今、隠れ家風パン&お菓子教室です(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

応援ありがとうございます~happy02

|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson9♪ | トップページ | Weekend Citron♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました!
すごくたくさん勉強されているんですね♪
私が行きたかったところばかり・・・☆
私ももっともっと勉強したいと思いながら
日々追われてるという感じです(^^;)

私も昔は焼き菓子には興味ゼロ!でした(笑)
今では、日を追うごとに美味しくなる焼き菓子の
奥深さに魅力を感じています。
(バター入手には四苦八苦ですが;;;)

同じ目的を持つ同士、色々な情報交換を通じて
仲良くしていただけたら嬉しいです☆
よろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿: ベリーキッチンM子 | 2008年6月 4日 (水) 09時22分

ベリーキッチンM子さま。
コメントありがとうございます~happy01
こちらこそ、よろしくお願い致しますwink
ベリーキッチンM子さまのお教室はパンもお菓子も
されているんですねsign03
お仲間様とご一緒にお教室されてるなんて素敵ですねheart01
私もパンとお菓子を両方出来ればと考えてますが、
まだまだ勉強の日々ですsweat01
早速今日、『ドゥブルベ・ボレロ』に自転車で行ってきました~note
残念な事にクロワッサンは無かったのですが、
マカロンありました~sign03
近々記事upしますので、トラックバックさせて下さいね。
よろしくお願いしますhappy02

投稿: gonmama | 2008年6月 4日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21365927

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶マドレーヌ♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson9♪ | トップページ | Weekend Citron♪ »