« Weekend Citron♪ | トップページ | 近江八幡日牟禮ヴィレッジ☆たねや♪ »

ブラウン・ブレッド♪

↑↑良かったら、水のせせらぎの音とご一緒にどうぞnote


最近お菓子作りcakeの方が増えつつパン作りbreadを怠っていたので、

一念発起朝から蒸気焼成でブラウン・ブレッドを焼きました~upup

gonmama苦手蒸気焼成・・・sweat01

パンbread焼く前に、鉄板をあらかじめ250℃に熱しておきますflair

仕上発酵したパン生地をのせて、オーブンの底に敷いた石水をかけて

ジューッdash蒸気を作ったら、焼成開始upup

そのひと手間paperが面倒sweat02で、練習オサボリしてました~coldsweats01

フランスパンもこの製法でつくるのですが・・・・・。

作った記憶は・・・、はるか彼方三千里gawk

フランスパン練習頑張らねばっsweat01





今回の『ブラウン・ブレッド』JHBS中級コースで習いますup

お砂糖ブラウンシュガーたっぷり使用heart01

くるみたっぷり入った、『ブラウンブレッド』。

gonmamaお気に入りのパンですlovely

蒸気焼成のパンは外はカリッと、中は
んわ~りで美味しいheart04



リッチより、リーンが好きなgonmamaheart01

体に優しくて、毎日食べても飽きないパンgonmama理想ですnote

Cimg2497
ペンシル型(丸)に入れて焼成。



Cimg2498
クッペ型も作ってみました~。
クープがもう少しクッキリ出て欲しいですね。。。gawk


『ブラウン・ブレッド』の様な素朴パンバターをちょっぴり付けて頂くと、

最高に美味しい~~lovely

久し振りに大満足heart04朝食となりそうですgood





最近急にランキング上がりshine

お菓子教室ブログでは4~5位にまでUPupwardright。(一瞬の事と思いますがsweat01)



ありえない数字に、gonmama恐縮してしまいます。。。。sweat02



まだ生徒さん少人数非公式パン&お菓子教室なものですから。。coldsweats01

村の周りの方は、素敵なお教室shineをされている方々ばかり。。。

自分の未熟さにお恥ずかしい限りですwobbly



せっかくブログを始めるからには、沢山eyeの方に知って頂けて

共通のご趣味の方との交流shineが出来ればと思って始めたのがきっかけで。。

ランキング上位を目指して競争したりするのも実は苦手なんです。。。sweat02




ですがブログ始めたからこそ励みになって

せっせとパン&お菓子作り頑張れるようにbell

又、生徒さんがいてくれるからこそ、一生懸命頑張れるのだと思いますup


写真の撮り方cameraもすごく勉強になりましたflair

これも応援して下さっている皆様のおかげですheart01

本当にありがとうございますhappy02



これからもランクは気にせず、ありのままの自分shineで、

皆様伝えしたい事を綴っていけたらなぁ~heart04と思っていますnote

どうかお付き合いの程、よろしくお願い致しますwink



コルドンの授業レポも、ますます佳境waveにはいりますsign03

そして、今月末は中間試験でありますsweat01sweat01(あちゃ~sweat01

コルドン珍道中もお楽しみに。。。wobbly


今日は蒸しばむ天気sunとなりました。最近お庭のお花を植え替えましたclover

Cimg2521
白いお花がgonmama一番大好きですheart04

Cimg2524
水鉢には、ホテイアオイ。最近カエルまで住んでいますsweat02



今日も読んで下さってありがとうございます~~heart04

明後日はまたコルドン。ほんと一週間が早いな~~coldsweats01




ランキング、とりあえず参加中ですhappy01

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

応援いつもありがとうございますheart01







 

|

« Weekend Citron♪ | トップページ | 近江八幡日牟禮ヴィレッジ☆たねや♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21441045

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウン・ブレッド♪:

« Weekend Citron♪ | トップページ | 近江八幡日牟禮ヴィレッジ☆たねや♪ »