« パン練習の日々♪ | トップページ | 今年も守山メロン♪ »

パンレッスン♪ ~中級1回~

いよいよ、自宅パン教室中級レッスンに突入しました。

今日は初回なので忘れ物のないようにと準備も万端のはずだったのですが。。。

やはり、やらかしてしまいました~wobbly

初級よりも忘れ物の激しいレッスンとなりましたsweat01

まだまだgonmama未熟者です。。。反省down

P1040836

『ブラマンジェとマンゴーのゼリー』は、ブラマンジェのゼリー液の一部を

残して、マンゴーのゼリー液に加えるのですが、その作業をド忘れannoyしました。

写真でも分かるように、明らかに下の白いブラマンジェのゼリーが多すぎますsad



P1040841

モンキーブレッドはとにかく高カロリーthunder

玉子もたっぷり、バターもたっぷりなリッチなパンです。

表面はカリッとしていながらも、シロップでしっとりな所が

特徴でもあり、美味しさでもありますgood

ホールでお出しすると、ケーキにも劣らない見栄えのするパンですflair

ちょっとしたおもてなしにもピッタリshineだと思います。

焼き上がって型からはずした瞬間は、生徒さんの歓声があがりましたup


P1040842

生徒さん苦戦の豆太鼓coldsweats01

生地の伸ばしは、やはり難しいようですsweat01

生地が伸びなかったり、淵に生地が集まって額縁になったり、

生地が破れたりimpact。。。。



生地を帯状に伸ばして具を包み、細長い棒状の生地をぐるぐる巻いて成型。

ぐるぐる巻く前に、さらに生地の上面にも具をのせるのですがすっかり忘れ

巻いた後に気付いて、リカバリーsweat01。。。焼く前でセーフでしたsweat01

いつもgonmama『あ~っつsweat01の声に生徒さんを驚かせてしまってますsweat02

今日もごめんなさいね。。。。 sad


P1040849

今年最後の見納めのカシワバアジサイ

気に入ったフラワーベースが見つからなくて、

手持ちのワインクーラーに無造作に差してみました。

案外ワインクーラーがマッチして、大成功note

白とグリーンの組み合わせが爽やか~heart04


中級第1回も色々ありましたが、無事終了しました。。。coldsweats01

朝早くからお越し下さって、お疲れさまでしたsign03

来月も頑張りましょうね~note

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも応援ありがとうございます。感謝heart01









 

|

« パン練習の日々♪ | トップページ | 今年も守山メロン♪ »

自宅パン教室♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21902998

この記事へのトラックバック一覧です: パンレッスン♪ ~中級1回~ :

« パン練習の日々♪ | トップページ | 今年も守山メロン♪ »