« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson10♪ | トップページ | ババ・オ・ラム♪ »

ピタ♪

↑↑良かったら音楽と一緒にどうぞnote

昨日
は、
朝から天気が悪くrain、おまけに雷までthunder

悪天候の中、
講師勉強の為にJHBSパン教室中級クラスに参加しましたcoldsweats01

コルドンの次の日impactなので、かなり体力・精神的にキツいです。。。wobbly

今回もハードなレッスンannoyいつまで出来る事やら・・・sweat02


レッスンメニュー

     『ピタ』

   
『ババ・オ・ラム』

   『ブラマンジェとマンゴーのゼリー』

   『黒糖風味の水無月』

です。

今回はピタのご紹介ですnote

P1040552

ふっくら中心をふくらませて、空洞になるようにします。

空洞にする為の、めん棒のかけ技が結構難しい。。。sweat01

ベンチ・分割した生地を1つ1つ丁寧に、

ガスを抜かないよう慎重に取り出して成型します。

ばん重に狭めの間隔で入っていた生地慌てて取りだそうとしてannoy

お隣さんとごっつんこimpact

言うまでもなく、先生にお叱りannoyを受けたgonmamaです。。。typhoon


くっついた生地どうしを離すときに、破れてガスが抜ける為

もう空洞に膨らまないとのこと。。。downdown

凹むgonmama。。。despair

P1040559

先生のリカバリーbell成功し、

どれもキレイに空洞が出来たピタが焼きあがりました~up

あ~良かったshineshine




このピタパン生地粗挽きのグラハム粉入っていて

とっても美味しいんですheart04

我が家では、

  bread 焼肉きんぴらごぼうレタス焼肉のたれ

  bread アボカドゆで玉子
生ハムアンチョビ入りマヨネーズ  

    bread 海老フライキャベツ
オーロラソース(マヨネーズ2:ケチャップ1)  

なんかもお気に入りheart01

ご家庭で手巻き寿司の様に色々な具を用意shineして、

お好みの組み合わせを楽しまれるといいですねnote

  
ちょっとしたランチパーティーnotesになるので、

家族にも、お客様にも大好評ですupup

我が家は、運動会のお弁当に(うちの小学校は家族で食べます)、

具とピタを別々に用意して、その場でサンドしてピクニック気分shine

頂いて盛り上がってますwink

gonmamaお気に入りのpainでしたhappy01


ランキングに参加していますnote

1クリックづつポチポチして下さると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございますheart01

|

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson10♪ | トップページ | ババ・オ・ラム♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21539842

この記事へのトラックバック一覧です: ピタ♪:

« ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson10♪ | トップページ | ババ・オ・ラム♪ »