« パンレッスン♪ ~中級1回~ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson11♪~中間試験~ »

今年も守山メロン♪

突然ですが、皆さんは『お中元』ってどうされてますかsign02

毎年何を送ろうかsign02頭を悩ます主婦の方がいらっしゃるのではsign02

gonmama家では、かれこれ10年程前から

お中元は『守山メロン』が定番ですshine

お届先様からも毎年楽しみにして下さっていますnote

P1040858

送る品物で悩む事はないのですが、こちらの『守山メロン』

早朝4時clockから並んで整理券を取らねば、

売れ筋商品から品切れする程人気商品ですdash

今朝、目覚ましをセットしたつもりでしたが、起きたら5:30impact

出遅れた~impactと一瞬思いましたが、主人がいない。。。

なんと既に主人が起きて整理券をゲットしに出掛けてくれてましたhappy02

電話したら、60番impactで自宅に戻っている最中だそう。。。

朝5時で60番sign03って、皆さん凄すぎる。。。sweat02


直売所は、今年から新施設がオープンした

JAおうみ富士ファーマーズマーケットの『おうみんち

P1040866


P1040854

今年はどのセットにしようか毎年悩みますtyphoon

どれも美味しそう~~heart04

P1040855

新婚ホヤホヤheart01の頃は、両家の実家の分のみsweat01しか買えなくて、

fujiのようにケース買いしていくお客さんをみて

主人と『すごいよね~sign03。あんなに沢山買ってeyeって語っていたのが、

いまや主人も出世sign02して、今年は10ケース購入upupup

年を重ねる度に、出費もかさみます。。。sweat01

当然gonmamaの分は予算オーバーimpactで買えずcrying

いつも実家に送った分を目当てに

実家に押し掛けてお相伴させて頂く有様です。。。bleah

P1040856

今年は新施設がオープンして、バラ売りコーナーもありましたnote

gonmama家の分はこちらで1つだけしかも主人のおごりmoneybag

買ってもらいました~heart04


今年も何とか無事に恒例行事を終える事が出来ましたcoldsweats01

新施設は売り場も格段に広くなり、新鮮なお野菜が格安で購入できますよnote

レストランやジェラート販売所までありますnote



baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball


そしてからは、次男の野球のお当番。。。(忙しい~sweat01)

ここの所雨で中止が多く、お当番も久しぶりです。

P1040871

明日、高学年は公式戦とあって、監督のノックヒートアップimpact

お天気が心配ですが、試合でいい結果が出せるといいな~baseball

久しぶりに子供達の野球の姿を見ていると、

背も以前より高くなってるし、野球も上手になっているなあ~と実感up

子供たちも日々成長してるんですね。。。。shine

gonmama子供たちに負けない様、成長しないといけないですねsweat02


明日は、コルドンの授業が2週間ぶりに再開dash

しかも、いきなり実技の中間試験ですsweat01

すっかり、コルドンの記憶が遠のいてしまっているgonmamaですが、

ブログもそこそこに、気を引き締めて明日の準備に取り掛かるとしますsign03


中間試験、頑張りますsign03
 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございますheart01





|

« パンレッスン♪ ~中級1回~ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson11♪~中間試験~ »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21949939

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も守山メロン♪:

« パンレッスン♪ ~中級1回~ | トップページ | ル・コルドンブルー菓子基礎☆Lesson11♪~中間試験~ »