« Happy Birthday☆旦那様♪ | トップページ | パン練習の日々♪ »

キル フェ ボンのタルト♪

先週はbirthday4連発で、大仕事だったgonmama。。。wobbly

ホッsweat02とするのも束の間、今週は自宅パン教室があり、レッスンメニュー

試作練習が全然出来ず焦っておりますcoldsweats01

今週はパン修行の日々となりそう。。。dash


そして連日の大雨で、いつの間にかお庭も雑草ボーボー状態にclover
P1040828

日曜嫌がる子供たちannoy道連れに、草むしりcloverに励んだgonmamaでしたbleah


次の日曜~お盆の日曜日までコルドンの授業で日曜休みなしとなりますannoy

貴重な日曜でしたが昼から主人は仕事に行った為、

家族4人で過ごしたのは午前中のみdown

それでも家族揃って、とある学校のオープン・キャンパスschoolに参加して

プチお出掛けを楽しんできましたnote


体験授業に親子で参加したりpencil、綺麗な校舎を見学探検eyeしたり、

食堂で学食を楽しんだりnoodle、充実した蔵書の図書館で涼んだりpenguin

教室から見える情緒溢れる景色にうっとりlovelyしたり。。。

(ほとんど不真面目なgonmama家族・・・・wobbly

heart01○○年前学生時分upに戻った様に楽しめましたhappy02

さすが名高い学校だけに、在校生の皆さん礼儀正しくて

先生方の授業もとても分り易くて面白く、

学校の雰囲気を肌で感じる事が出来ましたgood



さて、その夜は両親名古屋お出掛けcar土産presentを持って

遊びにきてくれましたnote

名古屋の栄に行く時に必ず寄ってしまうのが、松坂屋南館に入っている

タルトの専門店キル フェ ボンcake

京都三条にもあるのですが、もっぱら名古屋店で購入していますhappy01

P1040826

手前が限定販売『キャンドルナイトケーキ』

 地球上にひろがっていく『くらやみのウェーブ』、そのくらやみに浮かぶ

 ロウソクの灯火をイメージflair

 ココア生地のタルトの上に、レモン風味のチョコレートプリン生地がのり、

 さらに上にはイチジク・苺・フランボワーズがどっさりfull

 シックな外見通り、大人なスイーツでしたcake


奥は『赤いフルーツのタルト』

 まろやかなラフィネクリームのタルト6種のベリーをふんだんに飾った

 甘酸っぱくてキュートなタルトcake。 女性に人気heart04なのも頷けますconfident


現在gonnmamaも観に行った、映画幸せになるための27のドレス

タイアップしてオリジナルケーキbirthdayを販売されていますflair

その名も『幸せのチーズタルト』heart04

9種類のフルーツをふんだんに使い、

中はブランス・ブルターニュ産クリームチーズを使用、27種類の材料

作った特別ケーキbirthdayです。

6/30(月)まで販売ですので、お早目にdash


しばらくケーキは封印ban。。。gonmamaなのでしたgawk



ランキングに参加していますnote

いつも応援ありがとうございますheart04

1日1クリックづつして頂けると嬉しいですconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




 

|

« Happy Birthday☆旦那様♪ | トップページ | パン練習の日々♪ »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21847373

この記事へのトラックバック一覧です: キル フェ ボンのタルト♪:

« Happy Birthday☆旦那様♪ | トップページ | パン練習の日々♪ »