« ピタ♪ | トップページ | ブラマンジェとマンゴーのムース♪ »

ババ・オ・ラム♪

↑↑良かったら音楽と一緒にどうぞ。


今日も、先日のJHBS中級コースのレッスンで習ったPainを紹介しますnote

『ババ・オ・ラム』ですwink

P1040550


円筒型で焼いた、レーズン入りブリオッシュ系shineのリッチなPain

ラム酒を加えたシロップにくぐらせたものflair

あつあつ焼きたてラムシロップにくぐらせたら、冷蔵庫で冷やしますup


ラムシロップでしっと~りnoteしていて、

冷やしているのでさっぱり頂けますheart04




P1040556
マンゴースライスをカットして トッピングnote



JHBSのレシピラムシロップは、ラム酒以外

紅茶、シナモンスティック、レモン果汁、レモン皮が入っているので、

お酒がきつすぎず、とっても美味しいですよup


そして余ったラムシロップ紅茶に垂らして頂くと、


とっても美味~~heart04オススメflairですup


gonmama自宅レッスンの際に取り入れよ~っとhappy02


diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond


余談ですが、

来週はbirthdayの依頼に、主人の誕生日birthdayも重なって、

合計3ホールimpact作らねばなりませんdash

日はそれぞれ違いますが、

大忙しになりそうです。。。coldsweats01


そんなこんなで、

今日は朝からbirthday練習ですpunch

それぞれ、どんなケーキにしようheart04思案している所ですが、

一番楽しい作業ですhappy02



試作してみると良い案が浮かんだりイメージがまとまってきますflair

逆にうまくいかないと、お苦しみなのですが。。。sweat02

今回は五分五分といったところwobbly



gonmamaお得意ジェノワーズ生地を焼いて、

初夏の季節にぴったりの、さっぱりヨーグルトムースとフルーツ

サンドしたbirthdayを試作してみましたup



ナッペまでは良かったものの、最後の絞りのデコレーション

思うように出来なくて、大失敗downdown


大物は、ちょっとお見せするのは恥ずかしいsweat01ので、

余ったジェノワーズ生地でショートケーキ風cakeにした写真を。。。


P1040578


実はgonmama絞りが苦手なんですよね。。。。sad

上手になりたいのですが、生クリームってあんまり好きじゃないから

練習に力が入らない。。。。weep


毎日パン&お菓子を作って、

甘~い生活heart04をしていると思われがちですが、

基本的に甘いものはそんなに好きではないのですsweat02


物を作ることが大好きで、

作ったものが食べられる物で、

みんなが喜んでくれる。。。

みんなの笑顔が見れるのが、

一番大好きなんですよねheart01heart01heart01



なのでgonmamaは、

もっぱら作る専門で、食べるのは味見程度ですcoldsweats01


Painよりも白~いホカホカご飯大好きなgonmamaなのでした。。。catface


来週のデコレーションbirthdayシリーズ、お楽しみに。。。sweat02

ランキングに参加していますnote

1クリックづつして頂けると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

皆様、いつも応援ありがとうございます~heart04

今日も読んで下さってありがとうございましたconfident

|

« ピタ♪ | トップページ | ブラマンジェとマンゴーのムース♪ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

ババおいしそー

いやぁん
ババ 私 大好きぃぃぃlovely
おいしそー
6月11日、わたしもお誕生日でした
近かったらゴンママケーキ オーダーしたかつかっ☆

生クリームがあんまりすきじゃない、わかります!
やっぱり大人ぁな味を知ってしまった今じゃ
デコレーションだけのケーキは少々物足りなかったり
ややしつこく感じちゃったりしますよね
catface

投稿: はれぱんだ | 2008年6月12日 (木) 17時03分

はれぱんだちゃん、お久しぶりですhappy01
昨日はお誕生日だったのね~sign03
shineshineおめでとうございますshineshine
いくつになっても誕生日はbirthdayでお祝して欲しいですよね~heart04
gonmamaも自分の誕生日に自分で焼くのは避けたい所ですsweat02
デコbirthday苦手なだけに来週キツいですwobbly。。

投稿: gonmama | 2008年6月12日 (木) 21時29分

gonmamaさま

こんばんは^^
私もババ大好き!
ババって本当に美味しいですよねheart01うふ

今度、ミュロに行ってデコ見てみましょう~
頑張ってね♪

投稿: snaggle | 2008年6月13日 (金) 01時21分

こんばんはですhappy01
ババって以外に人気なんですね~sign03
名前がちょっと可哀想だけど。。。sweat02


明日の芦屋巡り、とっても楽しみですheart04
素敵な芦屋マダムで溢れているのでしょうね~shine
滋賀マダムsign02も頑張らねばdash

投稿: gonmama | 2008年6月13日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21566926

この記事へのトラックバック一覧です: ババ・オ・ラム♪:

« ピタ♪ | トップページ | ブラマンジェとマンゴーのムース♪ »