« キル フェ ボンのタルト♪ | トップページ | パンレッスン♪ ~中級1回~ »

パン練習の日々♪

いよいよ明日中級クラス第1回目のレッスンですup

初級でも果たして教えられるのか~sign02。と冷汗sweat02ものでしたが、

振り返ってみると、ちゃんと初級6回終えられていました。(←びっくりeye

忘れ物も多いgonmamaですが、すこしは先生らしくなってきたかなsign02

先生が忘れ物が多いと、生徒さんにまで感染するのでしょうかsign02

先月は生徒さん3人全員テキスト一式お忘れされました。。。

先々月携帯をお忘れ。。。。bearing

皆さん、忘れ物には気をつけましょうね~coldsweats01


さて明日のレッスンで作るパンの練習を、一昨日・昨日連続2日間頑張ってました。

 『モンキーブレッド』と『豆太鼓』ですnote

P1040829
☆モンキーブレッド

 お猿さんが大好きな『スナックパイン』に似ていることから名づけられたパン。

 どんな食べ物かネットで検索してみたら、パイナップルの一種だったんですね~flair

 しかも、1房ごとちぎって食べられる不思議なパイナップル。

 gonmamaもパンじゃなくて、本物食べてみたいですhappy02
 

P1040835
☆豆太鼓

 昔、赤ちゃんのおもちゃで『でんでん太鼓』というのがあって、

 それに形が似ているから名づけられたパンflair

 くるみ・大納言あずき・うぐいす豆がたっぷり入っていて和風なパンです。heart01

 くるみが香ばしくて、意外に生徒さんに好評の人気のあるパンです。



今回のパンは、どちらも甘×甘系。。。。wobbly

そしてお楽しみスイーツ『ブラマンジェとマンゴーのゼリー』note


これまた甘。。。sweat01


甘すぎて、gonmama倒れそう~typhoon


連日甘いもの三昧で、食傷気味のgonmamaです。

てなことで、今回はサラダも一緒に作りますね~お楽しみにnote


明日のレッスンのテーブルコーディネート頭を悩ますところ。。。sweat01

小物を探しに昨日今日と2日連続京都にお出掛けしたのですが、

お目当ての品は見つからず、買ったものと言えば、

早々とセールになっていた、主人の帽子に、長男のTシャツ。。。。down

せめてひとつでも自分のもの~annoy血眼に探すのですが、収穫ゼロでしたsweat02

もう来週からセールですもんね。今買うのはもったいないし。(←負け惜しみ)


それでは明日のレッスン風景、お楽しみにheart04


ランキングに参加してますnote

いつも応援ありがとうございますheart01

1日1クリックづつして頂けると嬉しいですconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« キル フェ ボンのタルト♪ | トップページ | パンレッスン♪ ~中級1回~ »

パン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21886572

この記事へのトラックバック一覧です: パン練習の日々♪:

« キル フェ ボンのタルト♪ | トップページ | パンレッスン♪ ~中級1回~ »