« ババ・オ・ラム♪ | トップページ | Caffarelのショコラ♪ »

ブラマンジェとマンゴーのムース♪

今日は良いお天気sunでしたね~happy01

gonmamaは、大津西武特招会に行ってきましたnote

開店時間より、ちょっと遅くなってしまい駐車場が大混雑dash

なんとか駐車できて、いざお買い物ですup



本日の一番の目的は、ズバリ『子供服』t-shirt

15%offなので、お得ですよね~lovely


我が家は男の子2人なので、サイズ違いのお揃いの服を探そうと思うと

夏のセールでは残ってない事が多いので、毎年西武の特招会で

先にお揃いのお洋服を確保するようにしていますflair


初日とあって品揃えも良くTシャツハーフパンツ

サイズ違いの色違いGET出来ました~~good

長男は、段々お年頃になってきて母の好みより自分の着たい服

あるらしく、セレクトが難しい~~sweat01

今日もかなり悩みましたcoldsweats02


t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt t-shirt

その後、食品売り場買いものをしている最中。。。。


『すいませ~んっup


振り返ると、50代ぐらいのマダム。。。


gonmama 『はいsign02』  本日3割引国産牛肉を手に持ったまま振り返ると、


マダム   『そのお召しになっているスカート、素敵ね~heart04、どちらでsign02


gonmama ・・・・ぎ、銀座。。。イエ、忘れました~sweat01


マダム   『突然ごめんなさいね~~note、可愛かったから(スカートが)heart01


去っていくマダム後ろ姿を眺めながら銀座は銀座でも


地元・彦根商店街の銀座通りでとは告げられませんでした。。sweat02


gonmama食品売り場スカート大絶賛heart01されるのって初めての経験でしたcoldsweats01

自宅に戻り、今朝出掛ける前に作っておいた

『ブラマンジェとマンゴーのムース』 で 『くつろぎ Tea Timenote



こちら、先日のJHBSパン教室のお楽しみスイーツで習ってきましたflair

ブラマンジェ → マンゴームース  クラッシュゼリー&マンゴー果肉と、

3層になっていて凝っていますhappy02

きらきらクラッシュゼリーshineが涼やかで、いい感じup




飲み物は、アイスカプチーノnote

バリスタ気どりで、模様を描いてみました~~heart04




レッスンカプチーノ&コーヒー、『ネスプレッソ』マシーンを使用

圧力抽出されたカプチーノ&コーヒーは、さすが美味しい~upup

操作も簡単shine、お手入れ簡単で重宝してますsign03

そして最近購入した、右側『エアロチーノ』

ミルクの泡のきめ細かさshineといったら、

手動のフローサーではありませんsign03

操作もボタンワンタッチで、あとは自動で作ってくれますup

その間に他の用事も出来て超便利flair

間といっても40~50秒出来上がりupup

その上ホットだけでなくアイスの泡も出来る優れ者bell

もちろん、普通のホットミルクも出来ちゃいますflair



この夏のレッスンでも

頼りになる可愛い奴なのでした~note


ランキングに参加していますhappy01

いつも応援ありがとうございます~~heart01

1クリックづつして頂けると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

|

« ババ・オ・ラム♪ | トップページ | Caffarelのショコラ♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21604507

この記事へのトラックバック一覧です: ブラマンジェとマンゴーのムース♪:

« ババ・オ・ラム♪ | トップページ | Caffarelのショコラ♪ »