« 幸せになるための27のドレス♪ | トップページ | キル フェ ボンのタルト♪ »

Happy Birthday☆旦那様♪

庭の紫陽花が、いつの間にか咲いていましたcatface

P1040807

今日は雨が降りそうで降らなくて、蒸し暑い一日でしたね。。。sad

我が家も今年初の冷房解禁日となりましたpenguin


今日は1年で1番、日が長い夏至の日主人の誕生日でもありますnote


ここのところbirthday続きでしたが、今回で一段落ですcoldsweats01




birthday主人の大好き『レアチーズケーキ』にしましたshine

gonmama『レアチーズケーキ』は作るのに結構手間sweat01なので

たま~にしか作りませんsweat02 sweat02 sweat02

one         two           three         four         five
パート・シュクレクレーム・ダマンドフルーツソースチーズムース生クリーム

5層仕込みなんですshineshine

今回のフルーツソースは初夏らしく爽やかに、マンゴーソースに決定up

昼からずっ~とキッチンで頑張りましたsign03


P1040819
見た目はデコなしの素朴なケーキですconfident
今年最後の30代。ろうそくは1/3に省略sign02



P1040825
大きめのお皿にマンゴーソースとチョコレートソースで飾りをして、
その上にケーキを添えます。苺も乗せて、素敵なスイーツに変身shine
主人も大喜びheart01

次男が『Happy Birthday』の曲を演奏してくれ、和やかな一時shineでした


いつも毎日遅くまでお仕事で、そして家でも仕事をしていることが

多い主人。。。。

家族の為に一生懸命がんばってくれています。

職場結婚なので、主人の仕事の大変さが理解出来、

愚痴の聞き役になれるところは、良かったかなと思います。

今日も休日で誕生日なのに、社内接待ゴルフ。。。

お疲れ様でございます。。。sweat02



そんな企業戦士な主人の為に私の出来る事は、

主人や子供達のことをきちんとすることに尽きます。

これからも健康にはくれぐれも気を付けて、

40代にむけて、ますますいい仕事が出来る様頑張って下さいねhappy01



無事にbirthday作りを終えて、ホッとしたgonmamaなのでした。。。happy02






ランキングに参加していますnote

いつも応援ありがとうございますheart04

1日1クリックづつして頂けると嬉しいですconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







 






|

« 幸せになるための27のドレス♪ | トップページ | キル フェ ボンのタルト♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなケーキで喜ばれたでしょうね☆
ソースのハートマークとってもかわいいです。
難しいんですか?
またよかったら教えてください♪

投稿: かおたん | 2008年6月22日 (日) 07時48分

かおたんさん、ありがとうございますhappy01
さすがにbirthday4連発で胸一杯ですcoldsweats01
ソースのハートマークは、すっごく簡単なんですよnote
マンゴーとチョコがまた相性も良く、見た目もラブリーで可愛いですよねheart01

投稿: gonmama | 2008年6月23日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21796686

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday☆旦那様♪:

« 幸せになるための27のドレス♪ | トップページ | キル フェ ボンのタルト♪ »