« Caffarelのショコラ♪ | トップページ | MOUSSE AUX FRUIT ROUGE♪ »

Happy Birthday☆空輝くん♪

今日は梅雨と思えない様な夏日sunとなり、一日暑かったですね~coldsweats01

長男のお友達のママさん甥っ子・空輝くんが、今日1歳bellとの事で、

Birthday☆Cakebirthday の依頼を受けましたshine

初めてのお誕生日gonmamaケーキとは、荷の重いお仕事sweat01でしたが、

今現在の実力をふりしぼって頑張りました~happy02

相変わらず、ナッペの具合がどうも納得いかないsweat01のですが、

空輝くんなので、パッと『☆星☆』イメージが浮かび、

流れ星みたいな飾りが出来ればな~と思っていましたflair

P1040785_2

白い生クリーム赤い苺って、やっぱり一番相性がいいですね~heart04


りんごのスライスapple星が流れるイメージを表現shineshine


側面のナッペの不出来を隠すかのようにsweat01

ココア生地の星クッキーを貼り付けて出来上がり~bellbellbell



そして、birthday引き換えに、ママさん特製

自家製キムチとコロッケを頂きました~heart04

今晩のメインディッシュrestaurantでございますgood

P1040802

今日は、子供達と3人で晩御飯です。
普段は次男と2人だけの事が多いので、貴重な晩御飯です。
主人は、毎晩仕事が遅いので一緒出来るのは休日のみ。。。sweat01


P1040800_3

キムチを自家製出来るなんて、凄いですよねshineshine
市販のキムチは添加物が入っているので気になりますが、
こちらは、正真正銘無添加です。
gonmama白いご飯があればどこまででも食べられそう~lovely

主人も大のお気に入りのキムチですupup



P1040804

コロッケ自家製paperで、じゃがいもがほくほくしていて美味しい~

しかも、握り拳大のジャンボサイズコロッケeyeです。

gonmama手作りコロッケは手間がかかって面倒sweat01なので
めったに作りません~。(ダメ主婦。。。typhoon

ジャンボサイズimpactなのに、2個も食べちゃいました~delicious

主人が帰って来たら、アツアツ揚げたてを用意してあげよ~っとnote

・・・てか、本日、強硬日帰り・福島出張の為午前様でした。。。
深夜の食事はupメタボdash元凶ですね~、気を付けないと。。。sweat02


birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday

実は、次男が日曜から熱を出し、昨日は学校をお休みしていました。

久しぶりの高熱impactで、次男もフラフラtyphoonでしんどそう~down

夏風邪で吐き気がひどく、三度の食事が一番大好きheart01なのに

何も食べられなくて可哀想でした。。。bearing

なんとか今朝、熱が下がって学校に行った次第ですsweat02

調子が悪くて食べられないくせに、昨晩作ったプレゼントのbirthdayを見て

欲しがって欲しがって。。。coldsweats01

仕方がないので、本日別のbirthdayを作りました。。。dash

そのbirthdayはまた次回に。。。


皆さんも夏風邪、気を付けて下さいね~sign03



今週はbirthday週間となりそうですsweat02

gonmamaケーキ、第一弾oneでしたnote

ランキングに参加していますnote

1クリックづつポチポチして下さると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございますheart01

 

|

« Caffarelのショコラ♪ | トップページ | MOUSSE AUX FRUIT ROUGE♪ »

スイーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003951/21699017

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday☆空輝くん♪:

« Caffarelのショコラ♪ | トップページ | MOUSSE AUX FRUIT ROUGE♪ »